ジョブ・ジョンの野望   作:休眠シート

4 / 27
物語の根幹である『嫁候補』です。

本編は『メイは嫁』の軸にして進行しています。


他嫁候補の軸は、閑話での追加予定見込み。
他嫁候補+救済枠は、特務部隊に加入。
もしくは、ジョンの私設軍入りする人材です。


☆は、嫁候補見込み。
★は、救済枠。


■嫁候補難易度
1:EASY
ユウキ・ナカサト(普通らしく)
フラウ・ボゥ(捕食者の惨劇)BADEND

2:NORMAL
メイ=カーウィン(技術者魂)
ミアン・ファーレン(優しき標)

3:HARD
マリオン・ウェルチ(篝火の導き手)
クロエ・クローチェ(第四の死神)
クスコ・アル(狂わしき依存性)

4:VERYHARD
キッカ・キタモト(幼女の壁)
シーマ・ガラハウ(宇宙の蜉蝣)
ハマーン・カーン(赤い彗星への未練)

5:EXPERT
フラウ・ボゥ(想いめぐりて永久に)
セレイン・イクスペリ(造られし者)

6:HELL
セイラ・マス(ダイクンの再興)


◆嫁候補+救済枠

■出典『ガンダム戦記 Lost War Chronicles』

☆メイ=カーウィン

14歳

カーウィン家の御令嬢。

ザク開発の貢献者。

彼女は、見事なバランスブレイカーだね。

是非とも欲しい人材だよ。

父親の影響が酷くて、幼年にしてMS開発に貢献。

ジオニック社の社員見習い扱いという待遇。

家族の不幸に付け入る前に婚約出来れば、上出来。

可愛いし、技術者としての畏敬の念もある。

 

史実では明確に、誰かしらとの婚姻は不明。

ジオン再興計画で、拉致られる才能。

ケン・ビーダーシュタットの保護下に置かれた。

 

 

☆ユウキ・ナカサト

18歳

外人部隊配属のオペレーター。

メイの同僚となる薄幸の女性である。

ジオン軍に入隊した経緯が微妙。

ジオン国に旅行に来てたけど。

サイド2に帰れなくなり、仕方なく入隊。

 

『シルバーランス事件』に巻き込まれて死亡。

享年20歳。

メイも巻き込まれてるけど、生還なので。

かなり扱いが酷い。

嫁候補としては微妙だけど。

人材としてなら、救済してもいいと思う。

普通感覚の癒し系な優しいお姉さん。

 

 

 

■出典『外伝 THE BLUE DESTINY』

クルスト博士の発案『EXAM計画』。

ニュータイプを殺す戦術AIの元祖かな。

クルスト博士の妄念から産み出された産物。

ジオン本国をも欺く手腕は凶荒だと云えるね。

 

☆マリオン・ウェルチ

15歳

EXAMの被験者になる予定の人材。

彼女を懐柔すれば、 連邦のEXAM騒動は潰せる。

それに加えてHADES騒動も消滅するという恩恵。

 

フラナガン機関に入る前に、交流が築けるかだね。

彼女は戦災孤児らしい。

戦災ボランティアの延長で逢えるかが見極め。

 

 

 

■出典『外伝ミッシングリンク』

特務部隊『スレイヴ・レイス』が活躍する作品。

 

☆クロエ・クローチェ

14歳

HADESの被験者。

戦災孤児らしい。

オーガスタ研究者に送られて酷いことされる。

事前に救済出来れば、彼女に救いの道がある。

マリオン救済が遂行出来てれば、安泰かもだが。

 

 

 

■出典『モノアイガンダムズ』

知る人ぞ知る名作だね。

キャラよりも、主役機の方が人気ある。

 

☆ミアン・ファーレン

11歳

ファーレン家の御令嬢。

家族の不幸は回避しないから、それ以前の交流で懐かれるかが焦点。

家族想いの良い娘なので、癒しになるだろう。

仇敵なジオンを捨てられるのも強味だね。

兄貴分のシグとの交流は前提だろうけど。

そうすると『セレイン救出』関連が派生する厄介事が悩みの種になるかも。

機会を逃すと、エゥーゴ出現まで待つことに。

 

 

 

☆セレイン・イクスペリ

22歳

フラナガン機関謹製の人造ニュータイプ。

エルメス4号機(赤)に搭乗する。

テラス・オーノの生体部品コア。

ポニーテールの勝ち気の美人。

愛称は『セラ』。

 

本来は、アインを相方として共鳴する設定だったが。

シグに惹かれて、彼を相方とした。

棄てられたアインは発狂(存在意義喪失)。

その後、セラが人工培養ニュータイプと知る。

アインも、人工培養ニュータイプなのだが。

それに気付いていないという都合のよい展開である。

 

ジオンを裏切り、セラを偽装謀殺する流れを組む。

その際に、ブラード艦隊を諸ともにシグも謀殺。

シグは大怪我をして生還はするけどね。

アインは、セラという成功例を手土産に連邦に亡命。

 

なので『嫁候補』として見る場合はキツい。

かなり危険度が高い対象になるだろうね。

セラを落とす難易度より、男の嫉妬の業火が怖い。

男のストーカーがダブルになるのも精神的にキツい。

シグに、恨まれる。

アインにも、しつこく恨まれるね。

人材としてなら、強い戦力にはなりうる。

救済すれば、シグとの交渉材にはなるかな。

 

 

 

■出典『初代ガンダム』

☆フラウ・ボゥ

15歳

アムロのなんちゃって恋人という存在。

アムロの変化に付いていけずの心折れ。

その隙を付いて、ハヤトに盗まれる。

 

正直なところ彼女が戦力になればいい。

アムロの負担が減り。

尚且つ、ホワイトベースは円満になる。

 

フラウが気丈なら、いけそうな感じ?

 

史実がハヤトの嫁だが、其処は潰したい。

『アムロの闇』の一翼だしね。

出来れば、アムロの嫁にしたいけど。

無理なら、嫁候補にして鍛えるのも一興。

 

 

 

☆キッカ・キタモト

7歳

ホワイトベースのマスコット。

戦災孤児というお荷物。

ニュータイプ適正はある。

 

光源氏計画が発動するならば。

嫁候補の余地はあるかもしれない。

一年戦争時の嫁候補には、時期尚早だろうけど。

仮に、フラウが嫁になると。

もれなく、キッカが養子になるかも知れない。

カツとレツは、ハヤトが養父になればいいよ。

 

 

 

☆セイラ・マス

15歳

本名は、アルテイシア・ソム・ダイクン。

ダイクンのお姫様。

両親を謀殺されて怯えてる。

兄の凶行を憂いても、口止めだけ。

ニュータイプだけど、保守的過ぎたかな。

シャア(キャスバル)の最大の弱点。

 

媒体によっては、アムロと同衾する。

その上で、兄の殺害をアムロに要請。

拗れた兄妹愛の果ては怖いね。

アムロに恋愛感情は薄くてサバサバしてた。

マス家の教育がよろしくなかったと見える。

 

一年戦争終結後に、地球連邦政府に拘束される。

シャアの生餌にされ、軟禁生活に。

後年に、カイが救出する模様。

その後は、偽名を使いセレブになる。

アストライア財団を設立。

戦災孤児の救援活動をする慈善家になるね。

 

セイラを『嫁候補』として見るのは酔狂過ぎる。

利点は、シャアを含めたダイクン派閥の寝返り。

ザビ家打倒という名目での『ジオン再興』。

最高難易度になる予感しかない。

まあ、一年戦争終結直前に救済できるのなら。

シャアを誘致できる可能性はかなりある。

あくまでも、救済枠としてだよ。

 

 

 

☆ハマーン・カーン

14歳(改変)

マハラジャ・カーンの娘で、次女。

カーン家の御令嬢。

エルメス3号機(白)に搭乗する。

後は、白いリック・ドム『シュネー・ヴァイス』。

 

嫁候補として見る場合は『はにゃ~ん様』限定。

シャアで、恋拗れた最大の犠牲者。

少女時代のはに~ゃん様は大層可愛いかった。

 

なのに、シャアの裏切りから冷徹冷酷に変貌する。

ミネバ様への愛は深いらしい。

登場作品はとても多いのに、救済作品は二つ。

 

 

 

☆クスコ・アル

16歳(改変)

エルメス2号機(茜)に搭乗する。

フラナガン機関で、性的暴行を受けた犠牲者。

 

精神疾患が酷く、病んでいる。

それ故に、大事にしてくれる人物への依存性が高い。

綺麗なクスコ・アルを見るなら、即刻救済かな。

 

 

 

☆シーマ・ガラハウ

31歳 → 21歳(改変)

キシリア派閥の突撃機動軍海兵隊所属。

アサクラ大佐麾下の将校。

 

嫁候補としては、頼れる姐御肌。

本来の性格は、正義感あふれる人格者。

 

『宇宙の蜉蝣』という異名がある。

毒ガス作戦での実行犯として濡れ衣を着せられ。

ジオン軍部のスケープゴートで槍玉にされ。

懸命に弁護しても、耳を貸さない四面楚歌。

故郷のマハルは、一年戦争時にコロニーレーザー化。

『故あれば、寝返るんだよ』の格言。

疑心暗鬼による人間不信の顛末は、涙を誘う。

部下思いとして有名ではあるが。

それが病んでいる一因と部下は知らない。

内外に、救いが無い人物像にある。

 

 

シャアにより、救済される流れとは皮肉だろう。

この時点のシャアは、綺麗なモノだったが。

後に、シャアは裏切るシナリオと知らない。

そのシャアを恩義に感じるくらいの女傑っぷり。

世話焼き女房の属性を秘めている。

 

綺麗なシーマを見られる作品は稀少。

登場作品は多いのに、救済作品は二つだけ。

 

 

 

★ミハル・ラトキエ

16歳(改変)

ジオンの密偵。

スパイ107号というコードネーム。

背景には、家族に送金するためにやむなく。

おそらくは、脅されていたんじゃないかな。

 

カイの嫁候補。

カイが、後々発狂する最大の要因。

という流れなので、必ず救済しなくては。

カイさんは、精神的にまともならアムロを超える。

そういう未来もある逸材。

失敗したら、反社会的ジャーナリストに転向。

これは表向きで、密偵として生きるっぽい。

ミハルの生き方を継承したとも云えるね。

 

 

 

★クラウレ・ハモン

33歳(改変)

ラル大尉の内縁の妻。

行き場がなくなったランバ・ラルと共に心中。

あの流れは、セイラさん次第で懐柔できる。

セイラさんの交渉の仕方が悪手と云えよう。

ダイクン派閥だからね。

姫のお願いなら、コロっと行ける。

重要なのは、部隊まるごと。

なので、部隊全員の保証さえすれば良い。

死亡は偽装すれば丸く収まる。

 

ラル一家は、人情に厚い。

ザビ家に忠誠心とか無いからね。

部下の食扶持最優先。

 

 

 




☆は『嫁候補』です。
★は『救済枠』限定です。

閑話での妄想ネタが投稿される可能性あり。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。