ジョブ・ジョンの野望   作:休眠シート

9 / 27
ファーストコンタクトの順次は大事。

二番手を意識するなら、本命を捧げよう。
前世知識によりハマる地雷源へようこそ。


★UC0070 ジョンは迂闊にも地雷ルートを踏む

ジョンは、6歳だよ。

今年の報告をするね。

 

 

 

■ジョン日誌2

原作予備知識という御手本はあるけど。

普通にこの世界での常識を知りません。

なので、おさらいをしてる最中です。

普通に子供として生活すれば足りるけど。

 

今の日課はね。

図書館データをネットで検索して保存してるんだよ。

この世界の偉人とかね。

過去の歴史とかかな。

この世界はさ。

現代に現実的ではあるけど、地理だけ。

中身が別物なんだよ。

 

『嫁候補』と語らうときの語呂が乏しいのは困る。

現時点でのズレを比較するためにも。

情報集積は欠かせないね。

そのうち、思考AIにやらせて楽したい。

機材とかないと、原作知識だけじゃままならない事実。

まあ、子供のお小遣いだと買えないし。

金策を何とかしないとね。

 

 

 

 

■メイ日誌

現時点で、5歳。

厨二病あふるるサイトを開設してみたら。

メイが釣れました。

 

去年から閲覧されてはいたらしい。

見るからに怪しいサイトにようこそ。

狂気の産物と意味不明な羅列。

ありもしない空想技術のひけらかし。

普通に黒歴史ですね。

主に、技術の意見交流でダメ出しされてます。

5歳児なのに、末恐ろしい。

此方の嘘を見抜く洞察力が怖いです。

 

順当に行くと、ザク開発のジオニック社員になる。

その前にオフ会交流が出来ればいいなあ。

ネット交流だとね。

相手に熱意が伝わりにくいんだよ。

子供らしさをオープンにしないとね。

その環境で彼女に信用して貰わなくちゃね。

ふれあいこそが、知り合える近道かな。

 

メイは好奇心の塊だよね。

未知の技術に感心が高いから。

前世ジョンの記憶から引き出ししてるけどね。

現在に無い技術体系は困惑してる。

現在の正しい考察も、未来だと覆されたりだし。

その真逆もある。

聞き上手なのかも。

 

だから、ついついと話が進む。

言葉の感じが心地好いのがなんとも言えない。

子供らしさに欠けるのかもだけど。

技術者としての掛け合いは好感触だよ。

 

 

 

 

■マリオン日誌

現時点で、5歳。

マリオンとは、出会えてません。

戦災孤児らしいけど。

士官学校時代じゃないと逢えないのかも。

厳しい誤算だね。

事前情報が少ないのが痛いよ。

フラナガン機関設立後じゃないと、無理なのかな?

 

 

 

 

■クロエ日誌

現時点で、5歳。

同様にクロエも無理だね。

最悪、士官学校時代に救済したいです。

 

 

 

 

■ミアン日誌

現時点で、2歳。

ミアン嬢との邂逅は、無理っぽい。

家族間交流が無いのに、どうやったら幼児に交流出来るのだろう。

 

 

 

 

■フラウ日誌 <UC0070/05>

現時点で、6歳。

フラウとは、友達になった。

 

フラウが居る場所を探し、めざとくも誘われてみた。

フラウから誘われるという流れがミソだね。

ジョンから誘うと不審者になるよ。

 

彼女の砂遊びという『おままごと』に付き合う。

衆目環視の中で何をやらされてるのか。

 

顔見知り程度には交流しておかないと、とか。

彼女から恋の相談もされないという疑問点が湧いた。

 

まだ、アムロとも逢っていないというニアミス。

このことを後で知ったときは、後悔の坩堝だったよ。

 

 

アムロよりジョンに依りつつある感覚。

この流れが、かなり不味い。

 

ファーストコンタクトの異性というのが、ね。

特別視されてるのに、心地好さがまるでない。

蛇に睨まれた蛙のような心理状況だと察してほしい。

 

 

アムロよ、早目にフラウと劇的な遭遇をして欲しい。

 

 

 

 

■フラウ日誌2 <UC0070/10>

現時点で、6歳。

フラウとは、良い友達さ。

 

やたらスキンシップしに来るが、押し留めている。

今、彼女に手を出されると不味い。

 

アムロよ、ジョンを早く助けて!

 

アムロの苦難がわかったから!!

 

 

フラウって、結構面倒な子供だったんだね。

かまってちゃんだったとか聞いてない。

世話焼きなんて、可愛げがあるはずもない。

 

フラウの雰囲気が食中花に見える。

 

泥沼に引摺り込むワニの勢いとかに見えて、怖い。

アムロに、心から謝罪したくなってるよ。

 

原作再現がズレ過ぎるとさ。

展開に未来予測がつかなくなるんだよ。

士官学校時代が到来すれば、疎遠になるはずさ。

四年間の冷却期間で、フラウの恋煩いは収まるよね。

 

 

救世主アムロの出番だよ!!!

 

 

 

 

■キッカ日誌

キッカとは逢えない。

まだ家族が健在だからね。

この時点で顔見知りになる利点が無いというか、彼女はまだ種でさえもない。




暫くは、レポート形式です。

文章力の無さを、レポート形式で補正する。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。