BanG Dream ~Be the one~   作:ENDLICHERI

11 / 61
「仮面ライダージードで、天才頭脳を持つ桐生蒼空は、万丈を人体実験した組織『ファウスト』の秘密に迫っていた。だが、蒼空は伏井出ケイにリトルスターのボトルを奪われ、ローグに他のボトルを奪われようとしてた時、なんと夜華が仮面ライダーになったのだった!」
「・・・・・・気になる事があるだけど。」
「なんでしょうか?海璃さん。」
「夜華さんが言ってたあのセリフ、何?」
「・・・・・・知らん。とにかく、第11話どうぞ!」







第11話 従者の務め

『割れる!流れる!溢れ出る!

 デコード・イン・イグニス!オラァ!』

 

 新たなドライバー『スクラッシュドライバー』と夜華用に作られた『デコードクラックフルボトル』を使い、夜華は『仮面ライダーイグニス デコードモード』へと変身した。

 

「主様。」

「?」

「しばらくお待ちくださいませ。すぐにあの不届き者を始末してきますので。」

 

イグニスは手に紫色のデータ状の刃を出した刀を持ち、ローグに迫る。

 

「ふん、誰だか知らないが・・・・・・私に勝てると思うか?」

「勝てますよ。何故なら・・・・・・、」

 

次に言葉を発する瞬間、

 

「・・・っ!?」

「あなたの力では、わたくしに及ばないからです。」

 

斜め下から斬り上げる一撃がローグを襲った。

 

「グアァァ!?・・・・・・何が起きた!?」

「いつの間に・・・!?」

 

その場にいたローグと蒼空には理解が追い付かなかった。気が付けばかなり離れた位置からローグの目の前にいて、紫の刃で斬りつけたのだから。

 

「そうですね~、『刻撃(こくげき)』とでも名付けましょうか。」

イグニスは先程の説明を始める。

 

「意識というのは呼吸と同じです。どんなに集中させていても必ず途切れる瞬間がございます。」

「・・・・・・っ!?」

「その瞬間を狙う!」

「いつの間に!?」

 

集中しつつイグニスの話を聞いていたローグの後ろに立ち、再び攻撃するイグニス。

 

「くっ・・・!それが、そのボトルの能力か!?」

「残念ながら、これはボトルの能力ではありません。わたくし自身の力ですよ。」

「夜華の・・・・・・力?」

 

イグニスの言葉に蒼空は疑問に思った。

 

「なら・・・!」

『アイススチーム!』

「でしたら・・・・・・このフォームの力を見せましょう。・・・・・・フッ!」

 

氷のエネルギーを宿したローグのスチームブレードが力を放とうとした瞬間、イグニスが掌をローグに向けた。

 

「フッ!・・・・・・っ!? 何!?」

「おや、『何故力が発動しない!?』って思われているのですか?」

「っ!?・・・・・・貴様の仕業か!?」

「えぇ。『対象の力を無効化する』のが、『デコード』の力です。」

「なんだと!?」

 

イグニスは再び剣を構え、ローグに迫る。ローグはイグニスの力に恐怖を覚えたのか、後退りをする。

 

「・・・・・・っ!?」

「あら、どうされましたか?体が震えていますよ?」

「っ!・・・・・・この私が、怯えているのか・・・!?」

「その震えを押さえてあげましょう。」

 

歩みを止めないイグニスは再びローグに掌を向けた。

 

「・・・・・・っ!?これは・・・!?」

 

ローグの身体半分が地面に・・・・・・いや、影に埋まっていた。

 

「これも、わたくしの力の1つです。それでは、ごきげんよう。」

『クラックアップブレイク!』

 

ドライバーのレバーを下ろし、剣にエネルギーを込め・・・・・・、

 

「フッ!」

「グワアアア!!」

 

ローグを下から切り上げた。

 

「グッ・・・、バカな・・・・・・!?」

 

大ダメージを負ったローグはトランスチームガンを使って姿を消した。

 

「・・・・・・・・・・・・。」

「お待たせしました、主様。」

 

夜華は変身を解くことなく、蒼空に頭を下げた。

 

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

 

 

 俺に頭を下げてきた夜華だが、俺は今この瞬間多くの疑問を夜華に聞きたたくなっている。

 

「・・・・・・夜華、色々聞きたいことがある。」

「・・・・・・そうですよね、まずはどこから説明しましょうか・・・?」

 

「なんでお前が既にドライバーを持ってるんだ?」

 

「・・・っ!?」

「・・・・・・何の用ですか?スターク。」

 

俺たちの前に堂々とスタークが現れた。

 

「まさか俺を介さずにドライバーを手に入れるとは・・・・・・。」

「『俺を介さずに』?・・・・・・どういう事だ!?」

「言葉通りの意味ですわ、主様。わたくしは、彼からこのドライバーを()()()()したら頂く予定でした。」

 

なんとなくその辺は分かったけど、なんで夜華とスタークが繋がっているのか・・・・・・そこの疑問を晴らしたい。

 

「・・・・・・その事は、後で話しましょう、主様。」

「その前に、そのドライバーとボトルを俺に預けろ。」

「お断りしますわ。」

 

夜華の足元の影が広がり、

 

「・・・・・・ん?え!?夜華さん!?」

「では、ごきげんよう。」

「うおっ!?」

 

俺ごと影の中に入っていった。

 

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

 

 

 蒼空たちが影の中に入ったことにより、その場所にはスタークのみとなった。

 

「・・・・・・厄介な奴だな、相変わらず。」

 

「ねぇリサ。この辺からなの?」

「うん、確かにこの辺だよ。鉄同士がぶつかるような音があったのは。」

 

「・・・・・・はぁあ~。今日はずらかるとするか~。」

 

スタークはトランスチームガンを取り出し、その場から姿を消した。

 

「・・・・・・あれ?何も無い・・・。」

「リサ、さっきの音は気のせいだったんじゃないかしら?」

 

誰もいなくなったその場所に、新たな客人がやって来た。銀髪のクール系女子と、茶髪のギャル系女子の2人が、会話をしながら。

 

「気のせいじゃないって!!()()()と同じ音が聞こえたんだもん!」

「・・・・・・私には聞こえなかったわ。()()()の・・・・・・()()()()()()()()の音なんか・・・。」

 

2人の発言は高校生らしからぬ発言だった。・・・・・・例え、『仮面ライダー』等の事を知っていても、『ビルド』という単語が出てくるはずが無かった。

 

「う~ん・・・・・・気のせいじゃなかったはずなんだけどな~。」

「帰りましょ、夜遅いし。」

「そうだね~。」

 

最後にやって来た『湊友希那(みなとゆきな)』と『今井リサ(いまいりさ)』は何も無いことを確認して、その場を立ち去る。

 

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

 

 

「くっ・・・・・・ここは?」

「ここは、わたくしが作り出した『影の空間(シャドーゾーン)』です。」

 

シャドーゾーン?・・・・・・そういや、夜華と共に影の中に落ちて・・・・・・って!!

 

「そうだ夜華!色々説明しろ!!」

「・・・・・・そうなりますよね?」

「なりますね!普通は!」

 

意外と夜華が話してくれた。・・・・・・既に変身は解いていたけど。

 

「まず、わたくしとスタークの関係は・・・・・・記憶喪失の主様を助けた辺りからです。スタークがわたくしにやって来て、『ドライバーとボトルを修理するから、蒼空をずっと見守っていて欲しい。』と言ってきたのです。」

「・・・・・・まさか、その為に俺に付いてきたのか?」

「そんな理由で主様に付いてのではありません。それだけは断言出来ます。」

「そ、そこは・・・・・・真面目に即答するんだな・・・・・・。」

「わたくしが主様に付き従っているのは、主様が幼き頃からです。」

 

さらっと凄いこと言ったよ!?幼い頃から!?

 

「それと、このドライバーは元々わたくしが所持していたプロトタイプの『スクラッシュドライバー』です。それを、どこかでスタークが手に入れ、完成品同様の状態に修理しました。おかげで、先程の性能を発揮出来るようになりました。」

 

そう言って、ドライバーを見せてくる。

 

「・・・・・・質問、いいか?」

「お答え出来る範囲で。」

「なんで、夜華がスクラッシュドライバーのプロトタイプを持っていたんだ?」

「・・・・・・・・・・・・。」

 

・・・・・・え?なんで沈黙する訳!?

 

「・・・・・・その答えは、主様の過去と深く関係がありますので・・・・・・お答え出来ません。」

「またそれか・・・・・・。なんで教えてくれないんだ?俺の・・・・・・過去の事を。」

「スタークにも言われていますが、わたくし自身も出来る事なら主様に過去を知られたくないのです。」

「・・・・・・分かった。今は我慢する。」

「ありがとうございます。それでは、こちらを差し上げます。」

 

夜華が渡してきたのは1つのUSBメモリーだった。

 

「研究室のパソコンでお使いください。それでは、ご自宅へお送りします。」

「分かった。・・・・・・え?うおっ!?」

 

夜華が力を使って、俺をシャドーゾーンから追放した・・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 気付けばnascitaにいた。

 

「・・・・・・夢?」

「蒼空!いつ帰ってきたの!?」

 

あれ?海璃だ。・・・・・・ってことは、夢じゃないんだ。

 

「・・・・・・あれ?それ何?」

「ん?・・・・・・あ、夜華がくれたのだ。」

 

とりあえず、研究室に行きパソコンを立ち上げる。

 

「それなんだ?」

「さぁな。夜華がくれた物だけど。」

「・・・・・・とりあえず、中身を見ない事には始まらないか。」

 

パソコンにUSBメモリーをセットする。

 

「・・・・・・行くぞ。」

 

その声と共にUSBメモリー内のデータを開く。

 

「これって・・・・・・。」

「なんだよ、これ・・・・・・。」

「・・・・・・プロジェクト、ビルド・・・?」

 

画面には、『PROJECT BUILD』と書かれていた・・・・・・。

 

 

 

 

 




いかがでしたか?

第11話なのに、『ボトルの力で相手の武器の能力を消す』『本人の力で影を操る(影の中に入れたり、敵を影で拘束したり)』『本人の力で超高速(一般人からすれば瞬間移動)で攻撃する』なんて力で戦うライダー、ちょっとチートかしら?


では、また次回!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。