ハイスクールD×D~二天龍を従えし者~   作:眠らずの夜想曲

58 / 70
第5話~なにこの・・・ぬるげー~

―――???。

 

 

バチッ!!バチッ!!

 

上空の空間が歪み、大きな穴が開いていく。

そこから姿を現したのは、ロキとフェンリルだ。

フェンリルが元通りになってる。

直したのか……

 

その瞬間だった。

一瞬あたりを光が包んだと思ったら、大きくひらけた土地に移動していた。

ここが戦場か……いいねぇ、サイッコウだねぇ。

 

俺はやはりオーディンのジジイの護衛だ。

近くにきた攻撃を防ぐ。

イリナとゼノヴィアはフェンリルを相手するらしい。

まぁ、頑張ってくれ。

 

 

『Welsh Dragon Balance Breaker!!!!!』

 

 

イッセーが赤い閃光を放ちながら禁手化する。

 

 

『Vanishing Dragon Balance Breaker!!!!!』

 

 

今度はヴァーリが白い閃光を放ちながら禁手化する。

 

いいねぇ……赤と白の共演。

ロキもどうやら喜んでいるらしい。

 

ヴァーリがロキに仕掛けた。

空中で光の軌道をジグザグに生み出しながら、高速でロキに近づいていく。

それに合わせてイッセーも特攻する。

だがそれは、ロキは全身を覆うように広範囲の防御式魔法陣を展開して防ぐ。

だけではなかった。

そこからさらにイッセーたちに向かって攻撃は放たれる。

追尾性が高いな……なかなかやるじゃん。

 

おぉ!?

イッセーは攻撃が当たろうが、突貫している。

刺さってる……攻撃が刺さってますよ、イッセーさん。

だがイッセーの一撃で、ロキの周りを覆っていた防御術式は音を立てて消滅していった。

 

その瞬間だ。

ヴァーリが覚えたてであろう北欧の魔術で攻撃をした。

 

 

「ふはははは!!」

 

 

ロキは攻撃を受けても笑っていた。

M?ドM?ですか!?

ないわぁ……

 

お?

イッセーがミョルニルを取り出したぞ。

おぉ……ロキの顔が引きつった。

ミョルニルでイッセーが攻撃を仕掛ける。

だがやはり、雷がでない。

相当イッセー焦ってんだろうな(笑)

 

それを確認したロキはフェンリルを出してきた。

その瞬間にリアスが手を挙げる。

すると、地面から巨大で太い鎖が出現してくる。

これが『魔法の鎖』グレイプニルか。なかなか……でかいな。

 

 

「ぐははははははっ!!無駄だ!!グレイプニルの対策など、とうの昔に―――」

 

 

できてませんでしたー。

見事にフェンリルはグレイプニルに捕まっております。

 

すると、ロキは新たに魔法陣を展開させる。

そこからは……二匹のフェンリルが出てきた。

 

 

「スコルッ!!ハティッ!!」

 

 

ロキの声に呼応するかのようにそれらは天に向かって吼えた。

 

オオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオンッ!!

オオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオンッ!!

 

うるせぇ……

夜中に騒ぐんじゃないよ!!まったく……

アザゼルを見る。

するとそこにはものすごく顔の引きつっているアザゼルがいた。

 

 

「さぁ、スコルとハティよ!!父を捕らえたのはあの者たちだ!!その牙と爪で喰らい千切るがいいっ!!」

 

 

ビュッ!!

 

風を切る音と同時に二匹のフェンリルもどきがみんなのもとに向かっていく。

一匹はヴァーリチームの方に。

もう一匹はグレモリー眷属の方へ。

 

 

「ふん!!犬風情がッ!!」

 

 

タンニーンはものすごい炎を吐き出していた。

だがほとんど効いていたいようだ。

 

そのフェンリルもどきをイッセーが一気に倍化して吹き飛ばす。

ヴァーリは……まぁ半減のオンパレードですよ。

 

その時だった。

 

 

「ぐはっ!!」

 

 

グレイプニルに縛られているはずのフェンリルがヴァーリを食った。

うわぁ……すごく、痛そうです。

あぁ……フェンリルもどきがグレイプニルをといたのね。

 

視線をイッセーの方に移す。

そこには前足の爪でひっかかれたイッセーがいた。

おぉう、こちらもものすごい出血ですな。

 

 

「ぬぅ!!そやつらはやらせんっ!!」

 

 

タンニーンが横からフェンリルたちに向かって炎を放つ。

それをフェンリルは咆哮で防ぐ。

そしてまたフェンリルの姿が消える。

 

ザシュッ!!

 

 

「ぐおおおおおおおおおっ!!」

 

 

タンニーンの悲鳴が聞こえる。

今度はタンニーンか。

まったく、なにやってんだか。

 

 

「ついでだ。こいつの相手もしてもらおうか」

 

 

ロキの足元にものすごい量の巨大な蛇?違うな……ドラゴンか……

 

 

「ミドガルズオルムも量産していたかッ!!」

 

 

タンニーンが憎々しげに吐いた。

数は……五匹か。

 

グレモリー眷属も必死に応戦する。

ギャスパーもどんどん『影』を使ってミドガルズオルムもどきに攻撃する。

でも、ね。まだまだ倒しきれるほどの力はない。

 

どんどん傷を負う。

だから回復要因のアーシアが大変そうだ。

 

ヴァーリがなんか変身した?

すこし……いや、かなり力が上がったな。

 

フェンリルごとヴァーリが転送された。

 

 

「朱乃!!」

 

 

リアスの悲鳴が俺の耳に届く。

視線を向けると今まさにフェンリルもどきにかまれようとしている朱乃がいた。

 

させねぇ……

 

俺は朱乃のもとに瞬間移動した。

そのまま朱乃を抱きかかえ、リアスの元に瞬間移動をする。

 

 

「え!?や、刃!?」

「……リアス、朱乃を頼む。俺は狼どもを殺す」

「え、えぇ」

 

 

俺は朱乃を立たせる。

 

 

「ここでまってろ。なに、狼どもを殺してくるだけだ」

「は、はい///」

 

 

俺は『万華鏡写輪眼』を開眼させる。

 

 

「さぁて、おまえにはいろいろはしゃいでもらったからな……苦しんで死ね。天照」

 

 

グオオオオオオオオオオオオオオオオオオオッ!!

 

黒炎がフェンリルもどき二匹を包む。

 

 

「いいねぇ……その叫び声……サイッコウだねェ」

 

 

黒炎が止むと、そこにはなにもなかった。

 

 

「さぁて、ロキ。今度は俺の相手でもしてもらおうか」

「ハハハハハ!!なにをふざけたことを!!たかが人間に何ができる!!」

 

 

それを聞いて、俺は魔力を開放する。だいたい五割だ。

その瞬間にロキが体を強張らせる。

 

 

「今回はどんな殺し方をしようかねェ。そうだ!!」

 

 

俺はネックレスをはずす。

 

俺は破壊神の姿に変わる。

 

 

「うぅ……あぁ……いいねぇ……んじゃ、アザゼル!!みんなをイッセーの家に転移させろ!!」

 

 

するとアザゼルは察したのか、みんなを転移させていく。

まわりに誰もいないことを確認する。

俺は手に収まっている『破壊の刀剣』を地面に刺す。

すると、地面と空間が破壊されていく。

それは十秒ごとに6mづつ増えていく。

 

 

「な、なんだこれは!!なにをした!!」

 

 

ロキが焦りながら聞いてくる。

 

 

「なにってねぇ……空間を破壊してるだけだよ」

「バ、バカな!?そんなことできる訳……グオォォォオオオオォォォ―――」

 

 

ロキも破壊の範囲内に入り、破壊された。

そこにはロキの存在を示すものが破壊された状態で落ちていた。

 

ま、こんなもんでしょ。

帰りますか。

 

俺はイッセーの家に転移した。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

―――イッセーの家、地下一階、大広間。

 

 

転移を終えると、治療をされているみんながいた。

とりあえず、アザゼルに声をかける。

 

 

「終わったぞ」

「うおぅ!?いたのか……で?どうなったんだ!!」

「俺が破壊しつくした」

「そ、そうか……それは……」

 

 

なにか言いかけてやめた。

なんだよ、気になるじゃん。

 

とりあえず……

 

 

「終わったぞ!!」

 

 

と叫んだ。

するとリアスが

 

 

「そんなことは分りきっているわ!!そんなことよりけが人の治療よ!!」

 

 

どうやら俺が一人になった時点で結果は分り切っていたようだ。

治療か……なら適任がいるじゃないか!!

 

 

「おいで……レイナーレ」

 

 

黒の魔法陣が展開される。

そこからレイナーレが出てくる。

 

 

「刃様?お呼びでしょうか?」

「あぁ、この部屋にいるけが人全員を回復させてくれ」

「はい///かしこまりました。『神々の祝福』……」

 

 

レイナーレは神器を発動させて一気に全員の治療を始めた。

そして数秒後には……

 

 

「これで大丈夫です」

 

 

速い……

 

 

「よくやってくれた」

 

 

俺はレイナーレの頭を撫でながら言う。

 

 

「あ、ありがとうございます///」

 

 

すると、顔を赤くしながら返事をしてくれる。

その後、すぐにレイナーレは帰ってしまった。

 

こうしてあっさりロキを片付けてしまった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

―――翌日、イッセーの家。

 

 

「もう、終わりだわ!!」

 

 

悲鳴をあげるているのはロスヴァイセだ。

 

 

「うぅぅぅぅぅぅっ!!酷い!!オーディン様ったら、酷い!!私を置いて行くなんて!!」

 

 

どうやらジジイに置いて行かれたようだ。

シシシ、これはチャーンス。

 

 

「リストラ!!これ、リストラよね!!私、あんなにオーディン様のためにがんばったのに日本に置いて行かれるなんて!!どうせ、私は仕事がデキない女よ!!処女よ!!彼氏いない歴=年齢ですよ!!」

 

 

さて、いくか。

リアスが声をかけようとする。

だがその前に俺が声をかける。

 

 

「泣くな、ロスヴァイセ。俺が雇うからな」

「えぇ!?」

 

 

ロスヴァイセが驚いている。

俺はかまわず続ける。

 

 

「俺がサーゼクスに言って駒王学園で働けるようにした」

「けど、私、この国でうまくやっていけるのかしら……?かといって国に戻っても『どのツラ下げてオーディン様のあとから帰還したのか?』って怒られるでしょうし、あげくのはてに左遷されそうだし……っ!!うぅ……せっかく安定した生活が遅れそうな職に就けたのに!!」

 

 

相当落ち込んでいるな……

でもこの話を聞けばそんなこと吹っ飛ぶだろ。

 

 

「安心しろ。すべて俺が面倒見る。給料も月に1000万までなら出せる。衣食住を完全に面倒見るしな。そのかわり、一生俺の元に居てもらう」

「い、1000万!?それに衣食住を完全に……でも一生……とは?」

「簡単に言えば、俺の女になれってことだな」

「「「「「えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!?!?」」」」」

 

 

この発言には、みんなが驚いた。

イリナとゼノヴィアは別だけどな。

だって、知ってるもん。

 

 

「ふぇ///でも刃くんは結婚してるんじゃ……」

「あぁ、『神使』全員愛人だしな。俺の嫁も認めている。それで?どうだ?」

「……よろしくおねがいしまsむぐぅ」

 

 

その先を言えなかったのは、俺がキスをしたからだ。

 

 

「ぷはぁ……え?えぇ!?刃くん今のって……」

「あぁ、キスだけど。それと……」

 

 

俺はロスヴァイセの左手の薬指に例の指輪を、首にはネックレスをかけた。

 

 

「よし、これで今からロスヴァイセも『神使』だ。よろしくな」

「は、はい!!」

 

 

ロスヴァイセは喜んでいる。

よしよし……これで着々と『神使』のメンバーがそろっていくな。

 




7章が終了しました。
次章は番外編を入れます。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。