邪教の館はじめました   作:春猫

2 / 2
ネタ浮かんじゃったんで続いちゃいました
(この作品はフィクションです)


続・邪教の館はじめました

 はいはい、まいどって、スティーブンさんかよ。

 あんまウチに出入りしないで欲しいんだけどなぁ、アンタ敵多過ぎ。

 

 で、今日は何の用?

 

 こちらの(ちょっと頭足りなそうな)ガタイのいい少年……うん、待とうか? いや、世界線違うだろ、おい。

 

 なんでジョジョのキャラが居るんだよ、ここメガテン世界だろ?

 融合してたら、ペルソナ系ヤバいことになるだろうに……。

 

 え、なに、ネタパクリ使用料?

 あー、あの神祖疑惑ある漫画家先生に凸されたのか……。

 

 まあねぇ、ペルソナってモロだもんなぁ。

 へぇ、カPコンが昔、ジョジョの格ゲー出したのって、ダルシムのズームパンチの使用料がらみだったんだ。まあ、あそこの開発なら逆に喜んだろうけど……。

 

 で、何をすればいいんだ、オレは?

 

 バッド・カンパニーとザ・ハンドを悪魔合体って……いや、混ぜるな危険過ぎるだろ、おい!

 ハーヴェストや、ザ・フールとかじゃない分マシだけど、群体系+凶悪防御不可系だぞ?

 各部のボスにだって勝てるだろ、その組み合わせ!

(本体が億泰君じゃなきゃ、何言われても断ってるトコだぞ? バカって素晴らしい……)。

 

 え、先生の思考実験?

 スタンドの合成を実際に作中でやる前にテスト出来そうだから?

 

 オレのトコじゃなく、ヴィクターさんトコじゃダメだったの?

 

「ぞぬ」を作ったイカれ具合からのご指名?

 やめて、あれは黒歴史なんだから!

 最近はクリス・ザ・カーとネコマタで火車出来ないかな、とかしかしてないから!

 いや、両方メガテンの悪魔じゃん、許容範囲内だろ?

 

 なに、頭痛そうに……風邪か?

 ディスシック要る?

 

 まあ、俺も興味無いって言えば嘘になるけど、そっちの億泰君はいいの、それで?

 

 うん、まあ、いいお兄さんだったのは知ってる。

 ああ、うん、説明しても君は理解出来ないだろうなぁ……。

 康一君なら説明すればなんとか、露伴先生なら……説明そっちのけでスケッチしまくった上にオレにヘブンズドア食らわせそうだな。

 なんか分からんけど知ってるんだ、こっちは、それで十分だろ?

 

 じゃ、ザ・ハンド出して、そっちのシリンダーん中立たせてくれる?

 で、バッドカンパニーの方は……そのGIジョーの中に入ってるの?

 なら、それはこっちに。

 

 故意に事故起こして高レベル悪魔作るのよりは簡単だけど、料理作るよりは難しそうだな。

 念のため、億泰君はあと一歩下がってくれる?

 悪魔人的なナニカになってしまう可能性も微レ存だから。

 

 じゃ、いくよ、ささやき…詠唱…祈り…念じろ……ゲーム違うって億泰君もWIZやったことあるんだ、なんかアクションとかレースとかしかやらないイメージが…ああ、お兄さんは得意そうだねRPGとかシミュレーション……ん? 雑談して平気なのかって? ああ、基本さ、こういうトコってイメージ商売なんよ、だから9割がた、ポーズって言うかカッコつけ……ほら、葬式の時の坊さんといっしょ、あれもTシャツGパンでも、背広でも読経さえちゃんとしてりゃいいんだけど、そんな坊さん居ないでしょ? それと同じ、どころか、メガテンの悪魔合体の場合、半分以上、機械のお仕事だから、むしろ機械メンテの方が重要だったりして……。

 

 てなわけで完成なんだが、これ、ヤバ過ぎないか?

 アルビオン一隻に、GP01~04+ジム・カスタムとジムキャノンⅡ。

 0083好きだけど、これは、無いわ……。

 

 ミニチュアサイズとは言え、宙に浮いてるし、なんとなく核も使えそうだし……え? ザ・ハンドの「アレ」もそれぞれ使える上に、アルビオンが砲撃タイプの「アレ」出来るの?

 

 うん、これ、対人じゃ完全に過剰戦力。

 究極生命体とだって戦えるわ……。

 男の子だけあって、動くガンプラとも言えるスタンドに目を輝かせてるけど、億泰君、うっかり町一つとか滅ぼさないかな?

 

「あー、これは強過ぎて、速攻、リタイアさせるしかないね(ニコニコ)」。

 

 え?

 ここ、一応、悪魔が勝手に出入り出来ない程度のセキュリティはあるんですけど、なんで、普通にそこに居るんですかねぇ……先生。

 

 え、次は笹かまぼこと萩の月の合体が見たいって、絶対、ロクなことになりませんよ?

 それでも味を確かめてみて、作品に生かしたいんですか?

 

 分かりました、いきますよ、まあ、食べられるものになるとは思いますが……出来ました!

 うわ、躊躇無く口に入れちゃったよ、え、これはこれでアリだからもう少し作ってくれですか?

 で、その次は牛舌味噌漬けも合わせた3つの合体ですか?

 流石に、それはやめといた方が……。

 

 

>>>>>>>>>>>>>>>

 

 

 

 やっとお帰りいただけたか……ホント、露伴先生とのダブル襲撃じゃなかった分、マシだったのかね?

 

 この世界の先生なのか、別の世界なのかは知らんけど、さすが下手な悪魔以上に長生きしてる疑惑のある人はちがうなぁ……。

 

 うん、オレ程度の探求心じゃまだまだ甘いってこったな。

 

 合体装置改造して五体まで合体可能にして、ライオン5頭でリアル・ゴライオンくらい作らないとダメだな。

 

 いきなり五体じゃ、厳しいか?

 まず四体を目指すのが先か?

 四体って何あったっけかなぁ?

 電王いりゃタロスたち合体とかもできるだろうけど…。

 

 あ、スティーブンさん、その車いすと合体してみません?

 アイアンキングのシルバーライダーみたいになりそうで期待してるんですけど?

 

 逃げやがった、やっぱワープ出来るんだな。

 億泰君は無邪気に自分のスタンドで遊んでるけど、置き去りにされて、どうすんだ、これ?

 え、なになに、ちょっと試してみたいって、ここではやめてくれよ?

 

 下手な異界だと異界ごと吹っ飛ばしかねんし、金剛神界かアマラにでも連れてってもらうか?

 

 上手くいきゃ、元の世界に戻れるかもだし?

 

 

 




好き勝手やった挙句、知らない内にラスボス認定されてそうな主人公 

そして

この作品はフィクションであり、実在の人物・団体とは一切関係ありません。実在の人物・団体とは一切関係ありません。

固有名詞出してないし、誰かを想像する様なキャラが登場してたとしても、関係ありません。

いいね!?

(出来たら、「アッハイ」で済ませてください)

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。