波の尖兵の意趣返し   作:ちびだいず@現在新作小説執筆中

11 / 186
女神の警告その1

「……えーっと、アイツら手当てしないで良いの?」

 

 コイツら、よく見たら当てたはずの弓が刺さっておらず、回復までしている。

 さっすが、クズ女神の分霊だなぁ。

 顔がいいからアレだが、感心してしまう。

 

「私たちはあの雑魚に無理やり戦わされていただけなんですわ」

「……はぁ」

 

 ま、下手に相手にいちゃもんつけてくるやつなんてのたれ死んでも知らんが。

 

「……レイファ、帰ろう」

「え、でも……」

「あー、あとでギルドには報告するさ。そしたら誰かが回収してくれるだろ」

「う、うん……?」

 

 レイファも承服はしかねる感じではあるが、襲ってきた以上俺もアイツらを手当てする義理もない。

 そこは分かっているのか、レイファは大人しく俺についてきた。

 

「私達も付いて行きますわ!」

「……勝手にしてくれ」

 

 うーん、コイツらどうしようかな。

 仲間にでもしてみろ。

 レイファがライノのように娼館に売られる未来しかないだろう。

 つまり結局は俺の敵だ。

 ただ、殺すと制約に引っかかりそうな気がするので、どうするかは悩みどころである。

 それに、レイファの教育にも、俺の性格が歪みかねない懸念から考えても、一緒にいるのも悪い事だろうしな。

 正しい波の尖兵ならば「俺の正義に目覚めた」と思うところなんだろうが、俺にはやはりクズにしか見えない。

 本当に、なぜ俺が波の尖兵として送られたのだろうか? 

 

 さて、結局名前の分からなかった阿呆のことについてはギルドに報告して、クズ女神の分霊供とはなんとか穏便に別れた。

 

「ソースケ様と一緒に旅をしたいです」

 

 などと言っていたが、俺はすでに契約済みの冒険者である事、契約を切るつもりがない事を説明して、帰ってもらった。

 どうやら、この2人はメルロマルク国内のどこぞの領主のお嬢様らしかった。

 なんとか別れる際に舌打ちをされたが、分かっていた事なので流す事にした。

 

「へぇー、見知らぬ冒険者にレイファを寄越せね……。坊主、よくレイファを守ってくれた」

「当然だ。レイファは俺にとっても大切な人だしな」

 

 そう、言葉を覚えるのにも付き合ってくれたし、手取り足取りこの世界を教えてくれた大切な人の1人である。

 ドラルさんも同じく、俺にとってはかけがえのない人だ。

 この世界で言えば、父親のような存在だ。

 年齢的に言えば、ドラルさんは34歳なので、父親というには若いけれどな。

 

「フッ……。では、宿に行くぞ」

「ああ」

「うん!」

 

 と言うわけで、俺は宿に泊まる事になった。

 

 その晩、夢を見た。

 

「勇者よ、菊池宗介よ。お告げをしに来ました」

 

 その姿は、間違いなくクズ女神である。

 

「間も無く、あなたの国で第■■回ディメンションウェーブが開催されますわ。レベルを上げるのに好都合な設定にしておりますので、奮ってご参加ください」

「は、はぁ……」

「また、女性を侍らす事によって、貴方の冒険にとても有利になります。明日、1人の女性がセーアエット領城下町に到着しますので、仲間として迎え入れると良いでしょう」

「あの、あんたの呼んだ冒険者か何かをのしてしまったんだが、良かったのか?」

 

 俺が質問すると、にこやかに答える。

 

「勇者様候補の1人ですね。私としては候補のお一人ですので、別段倒してしまっても問題ありませんわ。より強い方が勇者となれば良いだけですからね」

「そんなものか……」

「はい、勇者争奪バトルロワイヤルと捉えていただいて結構ですわ」

 

 まあ、俺はあまりクソ女神の影響を受けていないみたいだし、夢で出てくるというのもあるだろう。

 で、こう忠告されたということは、その女を【必ず】仲間にしなければならないという事である。

 それに、回数が聞き取れなかったが、間も無くセーアエット領での厄災の波が発生するという事だろう。

 

「質問をお受けできるのは今回までですわ。ほかにありますか?」

 

 下手な事を聞いても、命を縮めるだけだろう。

 制約さえ守れば基本自由にして構わない方針なら、俺も自由にさせてもらうさ。

 

「いや、大丈夫だ。ありがとう」

「そうですか。では、勇者様の異世界ライフが楽しいものである事を」

 

 ことを──ことを──ことを──。

 以前転移させられたように、スゥッと意識が遠のいた。

 余りにも唐突ではあるが、俺があの女達を拒んだせいだろう。

 いや、手のひらクルーな女は普通拒むって。

 とりあえず、嫌ではあるが、ヴィッチみたいな女を仲間にする必要があるようである。

 監視の目をつけたいという事なのだろうなと推察するが、合っているだろうか? 

 翌朝、起きた時も記憶はちゃんと持っていたので、俺はため息をついて、どうするべきか考える。

 重要なのはレイファを守る事である。

 あの真っ直ぐで良い子をクズ女とつるませて、性格を捻じ曲げてしまうのは、守ったとは言えない。

 だから、その女がセーアエット領に来る前に、策を考える必要があったのだ。




本来はこんな警告はしてくれません。
いっぱい送ってるから管理面倒臭そうだしね。
制約も基本違反したらオート発動でしょうね。

菊池宗介の辿る運命はどうする?

  • 七星武器の勇者を襲い、タクトに殺される
  • 七星武器に選定されて、タクトに殺される
  • 異世界の眷属器入手
  • 眷属器の選定を拒み、剣、槍、弓で頑張る

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。