イーブイとりっぷ   作:ブイズマニア

5 / 5
ポケモン研究所でポケモン研究!

私はポケモン研究所に来ていた。そしてそこで私はマイさんという研究員に出会い、私はポケモンについて勉強することになった。

 

 

私は最初にオレンジ色のネズミのようなポケモンを見つけた。

 

 

マイ「その子はデデンネ。ひげで電波を飛ばして、遠くの仲間とコミュニケーションを取るの。しっぽをコンセントに差して電気を取るのよ。」

 

 

アオイ「かわいいですね。」

 

 

次は鹿のようなポケモンを見つけた。

 

 

マイ「その子はシキジカ。季節によって姿を変えるポケモンなの。今は夏だから、夏の姿なの。」

 

 

アオイ「この子の進化系も季節によって姿を変えるのですか?」

 

 

マイ「ええ。この子の進化系、メブキジカも季節によって姿を変えるのよ。」

 

 

次は研究所に入った。

 

 

マイ「この研究所ではいろんな地方の研究所から送られてきた研究データを基にさらにポケモンの生態を深堀りしていくの。ちょっとあなたの手持ちポケモンを見せてくれない?」

 

 

アオイ「いいですよ。」

 

 

私はモンスターボールを出すと、マイさんはイーブイに興味を示した。

 

 

マイ「すごい!あなたイーブイ持っているの?」

 

 

アオイ「ええ、かわいいでしょ」

 

 

マイ「イーブイはうちの研究所ではとても研究材料として重宝しているの。今うちの研究所では5体のイーブイがいるの。ちょっと見てみる?」

 

 

アオイ「はい!」

 

 

私は少し大きめのゲージを見た。するとイーブイに少し小さなイーブイが寄り添っている。多分親子だと思う。とてもかわいい。

 

 

マイ「このイーブイは先週生まれたのよ。この子達が大きくなったら、研究材料として活用するのよ。」

 

 

 

アオイ「研究って何をしているのですか?」

 

 

マイ「アオイちゃん、イーブイは何に進化するか全部言って見て。」

 

 

アオイ「えーとシャワーズ、ブースター、サンダース、ブラッキー、エーフィ、グレイシア、リーフィア、ニンフィアですよね。」

 

 

マイ「そう、私達はイーブイの遺伝子を基に進化を研究しているの。イーブイはどの地方でも研究に使われているの。」

 

 

アオイ「そうなんですね。でも研究に使ったイーブイはどうするのですか?」

 

 

マイ「それは研究所のホームページで引き取りたいトレーナーさんを募集して、引き取って貰うの。無料でね。ただし、保険料とかかかるから結局10000円くらいかかってしまうんだけどね。」

 

 

アオイ「そうなんだ。ポケモン研究って奥が深いんですね。」

 

 

 

マイ「ポケモンも人間も、快適な生活を送れるようにポケモン研究をしているの。」

 

 

そしてポケモン研究所を後にした。ポケモンのことはまだまだだと思った。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。