この世界は悲しみに満ちている   作:スターダイヤモンド

1 / 30
私の上履きが無くなっちゃいました…

 

美しい花には棘がある。

 

 

 

 

凛 :「さぁ、今日も部活頑張るにゃ!」

 

真姫:「その前に授業を頑張りなさいよ。私のノートは見せないからね」

 

凛 :「…いいもん、かよちんに見せてもらうから」

 

真姫:「あのねぇ!…花陽、凛を甘やかしちゃダメよ」

 

凛 :「真姫ちゃんは意地悪にゃ」

 

真姫:「当たり前のことを言ってるだけじゃない」

 

花陽:「あははは…って…あれ?」

 

 

凛  :「?」

 

真姫 :「?」

 

 

花陽 :「…」

 

 

凛  :「かよちん?」

 

真姫 :「どうかした?」

 

 

花陽 :「えっ?…あ、うん…上履きが片方…」

 

真姫 :「ないの?」

 

花陽 :「入れ忘れちゃったかな?」

 

真姫 :「そんなハズないでしょ?」

 

凛  :「周りに…落ちて…ないか」

 

花陽 :「昨日、どこかに置き忘れて来ちゃったかな?」

 

真姫 :「どこかってどこ?」

 

花陽 :「屋上とか部室とか…」

 

真姫 :「じゃあ、花陽は練習終わりに上履きを片方だけ履いて、ここまで来たってこと?」

 

凛  :「真姫ちゃん、いくらかよちんでもそれはないにゃ!」

 

花陽 :「うぅ…凛ちゃん…いくら花陽でもって…」

 

凛  :「口が滑ったにゃ」

 

真姫 :「とにかく、昨日私たちと練習終わってから一緒にここまで来て…2年生とも一緒に帰ったわけだし…そこに片方しかないってことはありえないわ」

 

凛  :「…だとすると?…」

 

花陽 :「家出しちゃったのかな?」

 

真姫 :「なに可愛いこと言ってるのよ!普通に考えれば…悪戯された…としか考えられないでしょ!?」

 

花陽 :「悪戯?」

 

凛  :「希ちゃんか穂乃果ちゃんの仕業かな?」

 

真姫 :「そうね…あの2人ならやりそうだけど…さすがに朝から、こんな面倒になることはしないと思うわ」

 

凛  :「確かに…」

 

真姫 :「花陽…あなた…誰かに恨まれるようなことした?何か心当たりは?」

 

花陽 :「…う~ん…」

 

凛  :「かよちんに恨みを持つ人なんか、いるわけないにゃ!」

 

真姫 :「わかってるわよ、そんなこと…一応、訊いてみただけよ。こういうのは考えれることを全部列挙して…ひとつずつ消していくしかないのよ」

 

凛  :「消去法ってヤツにゃ」

 

真姫 :「正解」

 

凛  :「そうすると…あと考えられるのは…」

 

真姫 :「…逆のパターン…」

 

凛  :「逆?」

 

 

 

真姫 :「つまり花陽のファンが…盗んだ…」

 

 

 

花陽 :「えぇ!?」

 

真姫 :「ありえないことじゃないでしょ?」

 

凛  :「うん!それは考えられることだにゃ」

 

真姫 :「まぁ、ファンだからって盗んでいいってわけじゃないけど」

 

花陽 :「で、でも…よりによって上履きなんて…」

 

真姫 :「気持ちのいいものじゃないわね…」

 

凛  :「変態さんのすることにゃ」

 

 

 

真姫 :「凛…あなたじゃないでしょうね?」

 

 

 

凛  :「ぶっ!…にゃ?にゃ?真姫ちゃん!り、凛はそんなことしないにゃ!それは酷いにゃ!」

 

 

 

真姫 :「…冗談に決まってるじゃない…そんなに焦ると余計怪しく見えるわよ…」

 

凛  :「…だよね…」

 

 

 

花陽 :「…」

 

 

 

凛  :「にゃ?凛が盗んだのは、かよちんのハートだけにゃ…」

 

 

花陽 :「…」

 

真姫 :「…」

 

 

凛  :「…えっと…職員室に行って、先生にスリッパ借りてくるにゃ~!!」

 

 

花陽 :「あ、ありがとう。じゃあ、待ってるね!」

 

 

 

 

 

真姫 :「…照れずに、よくあぁいうことが言えるわね…」

 

 

 

 

 

~つづく~

この作品の内容について

  • 面白い
  • 誰が犯人だ?
  • 可もなく不可もなく
  • 犯人がわかった
  • つまらない

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。