この世界は悲しみに満ちている   作:スターダイヤモンド

13 / 30
体調不良

 

 

 

 

 

 

絵里 :「あれから1週間が過ぎたけど、そのあと特に何も無いわね」

 

真姫 :「相手が思ったより、私たちが大騒ぎしなかったから、悪戯を仕掛けても無駄だと思ったんじゃない?」

 

 

 

にこ :「暖簾に腕押し?」

 

凛  :「糠に釘?」

 

穂乃果:「えっと…鬼に金ぼ…」

 

海未 :「いえ、それは違います!」

 

 

 

穂乃果:「早っ!」

 

ことり:「あはっ」

 

 

 

希  :「KGBが動いたんや…」

 

絵里 :「ないから!」

 

 

 

希  :「早っ!」

 

ことり:「くすっ」

 

 

 

 

海未 :「ところで…花陽は今日もアルパカの世話ですか?」

 

凛  :「うん」

 

海未 :「ここのところ、毎日ですね…責任感を持って熱心に仕事をするのは感心ですが…日に日に練習への参加が遅くなっていますね…」

 

にこ :「あの娘のことだから、サボッてる…ってことはないと思うけど…」

 

真姫 :「アルパカの調子があまり良くないみたいで『心配だ』とは言ってたわ…」

 

穂乃果:「夏バテかかな?」

 

凛  :「アルパカが?」

 

海未 :「もうすぐ冬を迎えようというのにですか?」

 

穂乃果:「…だよね…じゃあ…ダイエット?」

 

にこ :「アホか…」

 

絵里 :「真姫は何かわかる?」

 

真姫 :「アルパカは専門外」

 

絵里 :「そうなのね」

 

凛  :「あ、そうだ!絵里ちゃん、ちょっと、かよちんの様子を見てきてくれないかにゃ?」

 

絵里 :「私が?」

 

希  :「ふふふ…凛ちゃんも意地悪やなぁ…」

 

 

 

ことり:「私が見てくるね!」

 

 

 

真姫 :「ことりが?」

 

 

 

ことり:「ちゅん?おかしい?」 

 

 

 

真姫 :「…なんでもない…」

 

 

 

穂乃果:「確かに、この中でアルパカに一番馴れてるのは、ことりちゃんだもんね!」

 

絵里 :「そ、そうね!異論なし!私も適任だと思うわ」

 

凛  :「絵里ちゃん、行きたくないから必死にゃ」

 

絵里 :「な、なんのことかしら?」

 

海未 :「では、ことり…お願いしてよろしいでしょうか」

 

ことり:「は~い!じゃあ、ちょっと行ってきま~す」

 

 

 

真姫 :「…」

 

 

 

希  :「どうしたん?合宿が終わってから、花陽ちゃんとことりちゃんが急接近してるのが気になる?」

 

真姫 :「ヴェ~…なにそれ、意味わかんない…」

 

希  :「むふっ」

 

 

 

 

 

 

ことり:「あれ?あそこにいるのは…確か…かよちゃんと同じクラスの…」

 

 

 

モブA :「…で…だから…」

 

モブB :「…だし…でしょ…」

 

花陽 :「…でも…」

 

 

 

ことり:「か~よちゃん!」

 

 

 

モブA :「!?」

 

モブB :「!?」

 

花陽 :「こと…南先輩!」

 

 

 

モブA :「こ、こんにちわ!」

 

モブB :「こんにちわ…」

 

 

 

ことり:「こんにちわ~!2人もアルパカさんが好きなの?」

 

 

 

モブA :「えっ?」

 

モブB :「はい…あ、あんまり近づくと、怒りますよ!」

 

モブA :「はい、歯を剥き出しにしてガー…って」

 

 

 

ことり:「アルパカさんが?ふふ…大丈夫だよ!ね?」

 

 

 

花陽 :「へっ?あ、はい…」

 

 

 

ことり:「?」

 

 

 

モブA :「あ、あの~南先輩は良くここに来るんですか?」

 

ことり:「うん!モフモフで気持ちいいから」

 

モブA :「そ、そうですね…」

 

モブB :「は、はい、モフモフですよね!」

 

 

 

花陽 :「…」

 

 

 

ことり:「あっ…アルパカさん、具合悪いの?」

 

花陽 :「えっ?あ、はい…食欲がないみたいで…」

 

ことり:「そうなんだぁ…お医者さんに診てもらった方がいいのかなぁ…」

 

花陽 :「…かも知れません…」

 

ことり:「お母さ…理事長に伝えておくね」

 

花陽 :「はい、お願いします」

 

ことり:「心配なのはわかるけど…かよちゃんの出来ることも限界があるから」

 

花陽 :「…そうですね…」

 

ことり:「じゃあ、今日はここでお別れして、練習行こう?みんなも待ってるよ!」

 

 

 

花陽 :「…」

 

 

 

ことり:「かよちゃん?」

 

 

 

花陽 :「は、はい!練習、行きます!」

 

 

 

ことり:「かよちゃんも具合悪いの?」

 

 

 

花陽 :「ふぇ?わ、私は大丈夫ですよ!ご飯もちゃんと食べてますし!」

 

 

 

ことり:「うん!なら良かった!…ところで、おふたりはどうしてここに?」

 

 

 

モブA :「えっ?あ…少し小泉さん元気無さそうだったから」

 

モブB :「どうしたの?って聴いたら、アルパカが具合良くない…って…」

 

モブA :「だから少しでも、小泉さんのお手伝いが出来ないかな…って…ね?」

 

 

 

花陽 :「う、うん…」

 

 

 

モブB :「とはいえ、何も出来ないんですけど…」

 

 

 

ことり:「ありがとう、かよちゃんのこと、心配してくれてるんだね?」

 

 

 

モブA :「も、もちろんです!」

 

モブB :「友達ですから!…ね?」

 

 

 

花陽 :「う、うん…」

 

 

 

ことり:「?」

 

 

 

 

モブA :「じゃ、じゃあ、私たちもこれで…」

 

モブB :「小泉さん、また明日ね」

 

 

 

花陽 :「う、うん…また明日」

 

 

 

モブA :「バイバイ…南先輩、さようなら」

 

モブB :「さようなら」

 

 

 

ことり:「さようなら~」

 

 

 

花陽 :「…」

 

 

 

ことり:「…」

 

 

 

花陽 :「…」

 

ことり:「…」

 

 

 

花陽 :「…」

 

ことり:「…」

 

 

 

花陽 :「…」

 

ことり:「かよちゃん…」

 

花陽 :「…はい?…」

 

ことり:「何かあった?…」

 

花陽 :「いえ…」

 

 

 

ことり:「隠し事はダメだからね?…」

 

 

 

花陽 :「!!…はい!ありがとうございます!花陽は大丈夫です!」

 

 

 

ことり:「うん!約束だからね!」

 

 

 

 

 

~つづく~

 

 

 

この作品の内容について

  • 面白い
  • 誰が犯人だ?
  • 可もなく不可もなく
  • 犯人がわかった
  • つまらない

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。