この世界は悲しみに満ちている   作:スターダイヤモンド

21 / 30
スクールアイドルの器

 

 

 

 

 

モブA :「おはよう『か・よ・ちゃん』」

 

 

 

花陽 :「ぴゃあ!!」

 

 

 

凛  :「?」

 

真姫 :「?」

 

 

 

モブA :「あら、学校に来て、クラスメイトに挨拶した…ただそれだけのことなのに…何でそんなに驚くのかな?」

 

モブ B :「私たちだって、それなりに心配してたんだから」

 

モブA :「それとも、私たちに…『襲われる』…とでも思った?」

 

 

 

凛  :「!!」

 

真姫 :「!!」

 

 

 

花陽 :「ううん…」

 

 

 

モブA :「ふふふ…だよね!」

 

 

 

真姫 :「あなたたち、なに言ってるの?」

 

 

 

モブA :「別に深い意味はないわよ。ただ、一昨日、差し入れに行った時に、屋上で見た『落書き』…私たちもアレが気になってて…だから、ちょっとした冗談っていうか…」

 

 

 

真姫 :「まったく笑えないわ」

 

凛  :「真姫ちゃんの言う通りにゃ」

 

 

 

モブA :「少しでも元気出してもらおうと思って言ったんだけど…気に障ったのなら、ごめんね!謝るわ」

 

モブB :「…っていうか、『小泉さんが倒れた』って聴いたときは、逆にそっちを疑ったよね?『誰かに襲われたの?』って」

 

モブA :「『えっ?なんで!?』って、かなり、焦ったよね?」

 

 

 

真姫 :「…」

 

 

 

モブB :「それで、どう?元気になった?」

 

 

 

花陽 :「う、うん!もう大丈夫だよ」

 

 

 

モブA :「良かったぁ!!さすがスクールアイドル!メンタル強いわぁ」

 

 

 

真姫 :「?」

 

凛  :「?」

 

 

 

モブA :「自分が面倒見てたアルパカが、あんなことになっても、1日で立ち直って出て来れるんだから、大したものよね」

 

モブB :「しばらく休校するかと思ってた」

 

モブA :「前に『小泉さんがスクールアイドル出来るなら、私たちも出来るかも』みたいなことを言ったけど、やっぱり無理だわ」

 

モブB:「それは人前に出て歌ったり、踊ったりするんだもん、並の精神力じゃ、出来ないでしょ」

 

 

 

真姫 :「否定はしないけど…」

 

凛  :「なんか言い方に悪意があるにゃ」

 

 

 

モブA :「勘違いしないで、誉めてるんだから」

 

モブB :「そうそう」

 

 

 

真姫 :「ふ~ん…とてもそうは見えないけど…」

 

 

 

モブA :「それより…」

 

 

 

花陽 :「?」

 

 

 

モブA :「今回の騒動、あなたの『自作自演』って噂が広まってるけど?」

 

 

 

花陽 :「!!」

 

 

 

凛  :「にぁ?何言ってるの!?」

 

真姫 :「誰がそんなこと言ってるのよ!!」

 

 

 

モブA :「誰って…ねぇ?」

 

モブB :「う、うん…そこかしこ…から?」

 

 

 

凛  :「かよちんがそんなことするワケないにゃ!」

 

真姫 :「…アンタたち…私たちに喧嘩売ってるの?」

 

 

 

モブA :「待って!待って!そんなつもりはないから!…わかってるわよ…私たちだって…小泉さんが、どれだけ一生懸命アルパカの世話をしてきたか知ってるし」

 

モブB :「そうそう…私たちは知ってるよ、もちろん…だから、たぶん一部の心ない人が言ってるんだと思うけど…」

 

モブA :「基本的に、常にアルパカに接触してたのは小泉さんしかいなかったわけだし…そういう意味では疑われても仕方ないというか…」

 

モブB :「火の無いところに煙は立たず…みたいな?」

 

 

 

真姫 :「だいたい、花陽がそんなことして、何のメリットがあるっていうのよ!?」

 

 

 

モブA :「そ、それは私たちに言われても…ねぇ?」

 

モブB :「う、うん…私たちもビックリしたんだから…どうしてこのタイミングで?って」

 

 

 

真姫 :「このタイミング?」

 

 

 

モブB :「あっ!…えっと…ほ、ほら…μ'sも今は大事な最終予選に向けて、練習に集中しなきゃいけない時期でしょ?そんな時に…っていう意味で…」

 

モブA :「そうそう、そんな時に…ね。想像しないでしょ?アルパカが倒れるなんて…」

 

モブ B:「あ、でも…お医者さんに診てもらったんだよね?」

 

 

 

花陽 :「…うん…ストレスから来る食欲不振の影響だろう…って」

 

 

 

モブA :「へぇ…逆にアルパカは、あぁ見えて繊細な生き物なのね…」

 

 

 

花陽 :「うん」

 

 

 

モブA :「でもストレスって何?」

 

 

 

花陽 :「それは…」

 

 

 

モブA :「あなたが原因だったりして」

 

 

 

花陽 :「!?」

 

 

 

真姫 :「アンタたち…死にたいの?」

 

凛  :「1回、殺されてみるにゃ?」

 

 

 

花陽 :「凛ちゃん!!真姫ちゃん!!そんなこと言っちゃダメだよ!」

 

 

 

真姫 :「花陽…」

 

凛  :「かよちん…」

 

 

 

モブA :「ま…まぁまぁ、二人とも、最後まで聴いてよ!…ここのところ小泉さん、少し元気がなかったから、そういう雰囲気がアルパカも感じたのかな…って話よ」

 

モブB :「う、うん…アルパカが元気なくて、小泉さんがそうなったのか…小泉さんが元気なくて、アルパカがそうなったのか…どっちが先かはわからないけど…ストレスが原因っていうなら、そういうこともあり得るかな?って」

 

 

 

 

花陽 :「…そうかも…」

 

 

 

凛  :「かよちん…」

 

真姫 :「花陽…」

 

 

 

モブA :「まぁ、不幸中の幸い…っていうか、なんていうか…事件性はないみたいだし…自作自演説に対しては、私たちがきっちり否定してあげるから」

 

モブB : 「小泉さんは元気出して、頑張ることね!」

 

 

 

花陽 :「…うん、ありがとう…」

 

 

 

凛  :「…」

 

真姫 :「…」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

海未 :「…私と真姫は練習終わりに…作詞作曲の打合わせがある…という理由で残っていくと言っても違和感はないと思いますが…」

 

真姫 :「あなたも残っていく…って言った途端、みんな怪訝な顔をしてたわ」

 

希  :「そんなぁ…ウチもたまには仲に混ぜてほしいねん!二人かどんな様子でイチャイチャしてるか見たいやん?」

 

海未 :「なっ!…イ、イチャイチャとは何ですか!私と真姫はそういう関係では…」

 

希  :「そうなん?残念やなぁ…ウチはまた、イチャイチャのあと、ダキダキして、ブチューって」

 

海未 :「は、破廉恥です!」

 

真姫 :「くだらないこと言ってないで、素直に例の事って言えばいいでしょ!…あなたも…そんなことくらいですぐに、カッカしないの!子供じゃないんだから…」

 

海未 :「す、すみません…つい…」

 

真姫 :「まぁ、それはそれとして…わざわざ残ってまで話をするってことは、それなりに何かあるんでしょ?まぁ、電話やLINEで話すっていうのも色々面倒だから、この方が手っ取り早いけど」

 

希  :「さすが真姫ちゃんね…」

 

真姫 :「おだてても何にも出ないわよ」

 

希  :「出して欲しいわぁ…事件を解くヒントくらいは…」

 

真姫 :「えっ?」

 

 

 

希  :「…これなんやけど…」

 

 

 

海未 :「メモ…ですか?」

 

真姫 :「…『死ぬのはアナタじゃない』…』

 

海未 :「これは一体?」

 

 

 

希  :「昨日の朝、ウチの靴箱に入ってたんよ」

 

 

 

海未 :「!?」

 

真姫 :「!?」

 

 

 

希  :「その反応を見ると…海未ちゃんと真姫ちゃんのとこには、入ってなかったようやね」

 

 

 

海未 :「はい、私のところには…」

 

真姫 :「私のとこにも無かったわ」

 

希  :「本当は昨日、確認しようと思ったんやけど…あんなことがあって、ドタバタしてたから…他に誰かこんなメモが入ってた…って話、聴いてないん?」

 

真姫 :「さぁ…」

 

海未 :「少なくとも、穂乃果とことりからは聴いてませんが…」

 

希  :「…」

 

真姫 :「どういうこと?ちゃんと説明してくれない?」

 

 

 

希  :「これ、屋上にあった『落書き』に対する『報告』やと、思うんよ」

 

 

 

海未 :「はい、それはなんとなく想像は付きますが…」

 

真姫 :「そうね」

 

海未 :「だとすると、なぜ、希だけに?…となりますね」

 

真姫 :「今のところ…はね。私たちが、知らないだけかも知れないし…」

 

 

 

希  :「ウチが自作したものかも知れんし…やろ?」

 

 

 

真姫 :「…」

 

海未 :「…」

 

 

 

希  :「そやね…お互い疑心暗鬼になってるのはわかるんよ。だから、ウチの話を信用して…とは言うてない。ウチも二人をまだ、どこかで疑ってる部分があるし…」

 

 

 

真姫 :「…」

 

海未 :「…」

 

 

 

希  :「そやから、ここでこんな話をするのはリスクがあるかもやけど…もし二人のウチ、どちらかが犯人やったら、逆にプレッシャーを掛けることができるやないかな?なんて…ふふふ…一瞬の心理戦やね」

 

 

 

真姫 :「無駄な戦いね…私が犯人であるハズないもの」

 

海未 :「もちろん、私もです」

 

 

 

希  :「まぁ、そう信じてるから、話すんやけど…」

 

 

 

真姫 :「で?そのメモから何かわかったことがあるの?」

 

 

 

希  :「ターゲットは…ウチやない!」

 

 

 

海未 :「はい?」

 

真姫 :「なに、それ意味わかんない…」

 

 

 

希  :「いや、わかるやろ」

 

 

 

海未 :「えぇわかりますが…というか…まんまですよね?」

 

希  :「…やね…」

 

真姫 :「言いたいことは…たったそれだけ?」

 

希  :「そんなわけないやん」

 

真姫 :「だったらもったいぶらずに早く言いなさいよ」

 

 

 

希  :「犯人は…あの時…あそこにいたんよ…」

 

 

 

海未 :「なっ…」

 

真姫 :「ウソでしょ!?」

 

 

 

希  :「ウソやあらへんよ…なぜなら…」

 

 

 

 

 

~つづく~

 

この作品の内容について

  • 面白い
  • 誰が犯人だ?
  • 可もなく不可もなく
  • 犯人がわかった
  • つまらない

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。