この世界は悲しみに満ちている   作:スターダイヤモンド

24 / 30
みんな優しいね

 

 

 

 

 

凛  :「さぁ、お昼にゃ!かよちん、一緒に食べよう」

 

花陽 :「うん!」

 

真姫 :「私もいいかしら?」

 

花陽 :「うん…って…あれ?」

 

 

 

凛  :「どうしたにゃ?」

 

 

 

花陽 :「…」

 

 

 

真姫 :「花陽?」

 

 

 

花陽 :「ふぇっ?…あ、うん…やっぱり今日は…食べるのはやめておくね…だから、二人で食べて…」

 

 

 

凛  :「にゃ?」

 

真姫 :「何かあった?」

 

 

 

花陽 :「ううん、別に…」

 

 

 

凛  :「ダイエット?」

 

 

 

花陽 :「そ、そんなところかな?」

 

 

 

真姫 :「ありえないから!あなた、ここのところ色々あって、太るどころか寧ろ痩せてきてるわよ…それなのにダイエットなんて」

 

凛  :「うん、凛はいっぱい食べるかよちんが好きにゃあ!ご飯を食べないかよちんなんて、スキップする真姫ちゃんくらい、らしくないにゃ」

 

真姫 :「なにそれ?意味わかんない」

 

凛  :「にゃは」

 

真姫 :「とにかく食べないなんて、私が許さないわよ…って、もしかして…あの落書きの言葉を気にしてるの?」

 

凛  :「あっ!」

 

花陽 :「ち、違うよ!そんなんじゃないよ!」

 

真姫 :「…だったらいいけど…いい?花陽の魅力はね、その適度な『やわらかさ』にあるんだから!私はガリガリに痩せた花陽なんて、見たくないからね」

 

凛  :「真姫ちゃんの言う通りにゃ」

 

花陽 :「う、うん…二人とも…ありがとう」

 

凛  :「よし!じゃあ食べよう!」

 

 

 

花陽 :「…」

 

 

 

真姫 :「なに?まだ何かあるわけ?」

 

 

 

花陽 :「…う~ん…実は…忘れちゃったみたいなんだ…」

 

 

 

凛  :「えっ?」

 

真姫 :「お弁当?」

 

 

 

花陽 :「う、うん…ちゃんと入れたハズなんだけど…見当たらなくて…」

 

 

 

凛  :「ちゃんと探したにゃ?」

 

 

 

花陽 :「うん」

 

 

 

真姫 :「机の中とか」

 

凛  :「ポケットの中とか」

 

 

 

花陽 :「うん」

 

 

 

真姫 :「珍しいはね。凛が自ら宿題やるくらい珍しいわね」

 

凛  :「にゃ?…」

 

真姫 :「ふふふ…さっきのお返しよ」

 

凛  :「にゃあ…」

 

 

 

花陽 :「あは…」

 

 

 

真姫 :「冗談は置いておいて…それなら素直にそう言えばいいじゃない!」

 

 

 

花陽 :「う…ん…なんか恥ずかしくって…」

 

 

 

真姫 :「なんの為に、私や凛がいるのよ、分けてあげるわよ、お弁当くらい。それで練習に力が入らないなんて言われても困るから…あ、ちょっと待ってて…今、みんな呼ぶから」

 

 

 

花陽 :「へっ?呼ぶって?」

 

 

 

真姫 :「…これで…よし…と。μ'sのメンバーにLINEを送っといたから」

 

 

 

花陽 :「えっ、いいよぅ…花陽がドジってみんなにバレちゃう」

 

 

 

真姫 :「それは今に始まったことじゃないでしょ!」

 

 

 

 

花陽 :「はぅ…」

 

 

 

真姫 :「…えっと…パスタでいいかしら?ご飯じゃなくて申し訳ないけど…」

 

 

 

花陽 :「全然、全然…気持ちだけで充分だよ…」

 

 

 

凛  :「凛は…チキンラーメンなら持ってるよ!」

 

真姫 :「どうやって食べるのよ…お湯もないのに」

 

凛  :「にゃ?真姫ちゃん知らないにゃ?これ、そのまま食べられるんだよ!!凛の非常食にゃ」

 

真姫 :「そ、そうなの?」

 

 

 

花陽 :「ありがとう、凛ちゃん」

 

 

 

にこ :「ちょっと花陽!なにやってるのよ!」

 

 

 

花陽 :「に、にこちゃん!?」

 

 

 

真姫 :「早いわね…」

 

にこ :「当たり前でしょ!一番弟子が困ってるっていうのに、助けないわけいかないでしょ!!」 

 

 

 

花陽 :「あぅ…にこちゃん…」

 

 

 

にこ :「まったくアンタはマヌケなんだから…はい、にこ自慢のの特製唐揚げ!!」

 

 

 

花陽 :「い、いいの?…」

 

 

 

にこ :「まぁ本当言うと、作りすぎちゃったから、みんなに配って周ろうと思ってたんだけど…そういうことなら、それ全部あげるわ」

 

 

 

花陽 :「あ、ありがとう…」

 

 

 

希  :「唐揚げだけやとバランス悪いやろ?ウチのカルビもどう?」

 

絵里 :「って、それもお肉じゃない」

 

 

 

花陽 :「希ちゃん!絵里ちゃん!」

 

 

 

希  :「っていうえりちは、なに上げるん?」

 

絵里 :「ごめんなさい、私は…これしかなくて…」

 

 

 

凛  :「あっ、チョコレートにゃ!って絵里ちゃんのお昼ご飯はチョコレートにゃ?」

 

 

 

絵里 :「食後のデザート!!いいでしょ、別になに食べたって…」

 

 

 

花陽 :「そんな、悪いよ…」

 

 

 

絵里 :「あっ…全然気にしなくていいわよ。かなりハイカロリーだから、毎日はお薦め出来ないけど、お腹は満たされるんじゃないかしら?」

 

 

凛  :「絵里ちゃんは、冬山の登山家みたいにゃ」

 

希  :「そんなこと言ったら海未ちゃんが来…」

 

 

海未 :「私がどうかしましたか?」

 

 

 

凛  :「出たんにゃ!」

 

希  :「ほらね!」

 

 

 

海未 :「呼ばれたから来たのですが!」

 

 

 

ことり:「かよちゃん、お弁当忘れちゃったんだって?」

 

穂乃果:「よかったら、これ食べていいよ!焼きそばパン!」

 

 

 

花陽 :「えっ?あ…でもそうしたら穂乃果ちゃんの分が…」

 

 

 

海未 :「大丈夫ですよ!穂乃果は家からパンを持ってきたのを忘れてて、また購買で買ってきてしまったみたいですから」

 

真姫 :「天性のバカね…」

 

穂乃果:「あはは…両方食べようと思ったら、海未ちゃんに怒られちゃって」

 

海未 :「当たり前です」

 

ことり:「ことりは休憩の時にみんなで食べようと思ってた、マカロン持ってきたよ!」

 

海未 :「…パスタにラーメンに焼きそばパン…唐揚げに焼き肉…チョコレートにマカロン…随分と偏ってしまいましたね」

 

 

 

花陽 :「そんな、贅沢です」

 

 

 

穂乃果:「っていう海未ちゃんは?」

 

 

 

海未 :「私ですか?私は筑前煮を…」

 

 

 

一同 :「渋っ」

 

 

 

海未 :「なにか問題でも?ですが、とりあえずバランスは悪いですが、これだけあれば、放課後まではもちますよね?」

 

 

 

花陽 :「あ、ありがとう…本当にみんな、ありがとう」

 

 

 

モブA:「わぁ…いいなぁ、小泉さん…先輩方に囲まれて、めっちゃ人気者だね」

 

 

 

花陽 :「!!」

 

 

 

絵里 :「あら、あなたたち…先日はごちそうさまでした」

 

穂乃果:「すごく美味しかったよ!またお願…」

 

海未 :「穂乃果!」

 

穂乃果:「…じゃなかった…うん、ごちそうさまでした」

 

 

 

真姫 :「具合はよくなったの?」

 

 

 

海未 :「具合?」

 

 

 

真姫 :「さっき体育の授業中、貧血だって保健室に行ったから」

 

 

 

モブA:「う、うん…もう大丈夫…一瞬、ふらっとしただけで…それより、小泉さん、お弁当忘れちゃったの?珍しいね」

 

 

 

花陽 :「…ちゃんと入れたと思ったんだけど…」

 

 

 

モブA:「疲れが溜まってるんじゃない?」

 

 

 

花陽 :「…う~ん…」

 

 

 

モブB:「よかったら、これ食べる?」

 

 

 

花陽 :「えっ?あっ…おにぎり?…」

 

 

 

モブA:「小泉さんに、美味しいおにぎりの作り方を教わったから頑張って、作ってみたんだ」

 

モブB:「上手にできたら食べてもらおうと思って持ってきたんだけど…やっぱりあのレベルには届かなくて」

 

モブA:「これじゃ、恥ずかしくて出せないよね…って言ってたとこなんだ」

 

モブB:「だから…味を気にしなくていいなら…ね?」

 

モブA:「うん、お腹の足しにはなると思うけど…」

 

 

 

花陽 :「…あ、ありがとう…」

 

 

 

モブA:「その代わり…南先輩が作ったマカロン…ひとつもらってもいい?」

 

 

 

ことり:「!」

 

花陽 :「へっ?あっ…」

 

 

 

モブB:「ちょっと…それは厚かましいよ」

 

 

 

ことり:「どうぞ!いっぱい作ってきたから、好きなだけどうぞ!じゃあ、これは私から、この間のチーズケーキのお返し…ってことで」

 

 

 

モブA:「わぁ!いいんですか?ありがとうございます!」

 

モブB:「ありがとうございます!」

 

モブA:「では、さっそく…」

 

モブB:「頂きます…」

 

 

 

モブA:「!!」

 

モブB:「!!」

 

 

 

モブA:「南先輩ってお菓子作りの達人なんですね」

 

モブB:「プロの味です!お店出せますよ」

 

 

 

ことり:「そんなことないよう…」

 

 

 

モブA:「いやぁ、やっぱ持つべきものは友達だね?」

 

モブB:「本当!小泉さんと仲良くなれたおかげで、こんないいことにであるなんて」

 

 

 

花陽 :「…う、うん…」

 

 

 

希  :「…」

 

海未 :「…」

 

真姫 :「…」

 

 

 

にこ :「じゃあ、私たちは戻るわよ!」

 

 

 

花陽 :「あ、はい!」

 

 

 

絵里 :「早く食べないと時間なくなるわよ」

 

ことり:「ばいば~い!」

 

穂乃果:「じゃあね!またあとで!」

 

 

 

花陽 :「うん、みんな本当にありがとう」

 

 

 

 

 

~つづく~

 

 

この作品の内容について

  • 面白い
  • 誰が犯人だ?
  • 可もなく不可もなく
  • 犯人がわかった
  • つまらない

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。