この世界は悲しみに満ちている   作:スターダイヤモンド

4 / 30
ファンなんです!

 

 

 

 

ことり:「か~よちゃん!!」

 

 

 

モブA :「うわっ!」

 

モブB :「あっ!」

 

 

 

花陽 :「ひゃあ!…あ、こと…じゃなかった…南先輩!!」

 

 

 

ことり:「南先輩?」

 

 

 

花陽 :「い、いえ…こっちの話です…ってどうしたんですか?」

 

ことり:「うん、凛ちゃんと真姫ちゃんに聴いたら、今日は屋上でお昼食べてる…って」

 

花陽 :「あ…はい…」

 

ことり:「あのね、今日、授業終わったら、買出しに付き合って欲しいの?」

 

花陽 :「えっ…あ、はい…いいですど…練習は?」

 

ことり:「海未ちゃんに言っておいたよ。えへへ…次の衣装のアイディアがまとまらなくって…かよちゃんに助けてもらおうかな…って」

 

花陽 :「あ、はい!…私で良ければ…」

 

ことり:「助かるなぁ」

 

 

 

モブA :「あの、私たちも」

 

モブB :「お供させて頂きます!!」

 

 

 

ことり:「?」

 

 

 

花陽 :「えっと…こちらは私のクラスメイトなんだけど…こと…南先輩の大ファンらしくって」

 

 

 

ことり:「うわぁ、うれしいなぁ!」

 

 

 

モブB :「は、はい…」

 

モブA :「以前、サインを貰ったこともあるんです…」

 

モブB :「は、はい…ここで…」

 

 

 

ことり:「あぁ、そう言えば…そんなことも、あったかなぁ…でも、買い出しは大丈夫だよ」

 

 

 

モブA :「…ですよね…」

 

モブB :「…すみません…」

 

 

ことり:「その代わり、μ'sは最終予選に向けて練習してる最中なんだぁ!だから、本大会に出られるよう、これからも応援、よろしくおねがいしま~す♡」

 

 

 

モブA :「も、もちろんです!」

 

モブB :「が、頑張ってください!」

 

 

 

ことり:「それじゃあ、かよちゃん、またあとで!授業終わったら教室に来てね!」

 

花陽 :「承知しました」

 

 

 

ことり:「ん?」

 

 

 

花陽 :「いえ…別に…」

 

 

 

ことり:「じゃあ、また、あとでね!バイバ~イ」

 

 

 

モブA :「…」

 

モブB :「…」

 

 

 

モブA :「行っちゃった…」

 

モブB :「いいなぁ、いいなぁ…南先輩とデートだなんて」

 

モブA :「本当だよ!ねぇ、替わって!替わりなさいよぅ」

 

花陽 :「ははは…デートじゃないよぅ」

 

モブA :「私たちのこと、覚えててくれてなかったね…」

 

モブB :「それは私たちなんて、眼中にないわよ。全国に何千万人のファンがいると思ってるの?」

 

花陽 :「…そんなにいるかなぁ…」

 

モブA :「あぁ、握手してもらえばよかった!そうすれば、先輩の記憶の中にも、少しは残るかもなのに…」

 

モブB :「それはそうだ!緊張して、すっかり頭から抜け落ちてた…」

 

花陽 :「ま、また今度お願いすればいいんじゃないかな?…」

 

モブA :「わかってないなぁ。そんな簡単に接触できるわけないじゃない」

 

モブB :「だよねぇ!」

 

モブA :「これはやっぱり…μ'sに入るしかないわね」

 

モブB :「こんな特典があるならなおさらね!」

 

 

 

花陽 :「μ'sに入っちゃうのぉ!?」

 

 

 

モブA :「なに?ダメなの?」

 

モブB :「文句ある?」

 

 

花陽 :「…う…ううん…ダメじゃないけど……あっ、チャイムだ」

 

モブA :「おっと、お昼休みが終わっちゃう!」

 

モブB :「急いで戻らなきゃ!」

 

花陽 :「うん!」

 

 

 

モブA :「でも、取り敢えず…ありがとう」

 

 

 

花陽 :「えっ?」

 

 

 

モブA :「あなたをお昼に誘ったお陰で、期せずして南先輩に会えたから」

 

モブB :「うん」

 

花陽 :「私は何もしてないけど…」

 

モブB:「これを切っ掛けに…って言ったらアレだけど、これからもたまにでいいから、一緒にお昼食べよう?」

 

モブA :「うん。もっとμ'sのこととか知りたいしね」

 

モブB :「…っていうより南先輩のことでしょ?」

 

モブA :「あははは…バレたか!」

 

花陽 :「うん…いいよ」

 

モブA :「よし!」

 

モブB :「じゃあ、これからもよろしく!か~よちゃん!」

 

 

 

花陽 :「えっ?」

 

 

 

モブB :「あ、南先輩がそう呼んでたから」

 

モブA :「はなよ…じゃなくて、あだ名で呼ばれるなんて…小泉さんって南先輩とチョー仲いいんだね?」

 

花陽 :「う~ん…μ'sはみんなそうだから、こと…南先輩だけ特別仲がいいわけじゃないとは思うけど…衣装作りとか手伝わせてもらってるし…確かに他の先輩と比べて一緒にいる時間は長いかも…」

 

 

 

モブA :「ふ~ん、いいなぁ…」

 

モブB :「ねぇ…」

 

 

 

花陽 :「えへへ…」

 

 

 

 

~つづく~

 

この作品の内容について

  • 面白い
  • 誰が犯人だ?
  • 可もなく不可もなく
  • 犯人がわかった
  • つまらない

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。