人類を救うために神と戦う勇者たちがまぐわうその日まで   作:麻戸産チェーザレぬこ

1 / 2
 イジメ回です。


姫神綾との出会い 1

 桜が風に吹かれ、花びらが空に舞い踊る春。誰かの門出に乾杯の音頭をあげる3月。

 

 そのような鮮麗とは、対照的なとある村の昼下がり。林を真っ二つに分かつ道の上での出来事である。

 小学生の男子女子7人のグループと、筆記用具、ノート、『春休みのすごしかた』という題名のプリント等々を赤いランドセルにしまう少女がいた。

 

 少女の漆を思わす綺麗な長髪は、泥と砂によって汚されていた。

 

 赤いランドセルの名札には『4年生・(こおり)ビッ()(かげ)』と記されている。

 『ビッ痴』は赤の油性ペンで書かれている。

 

 『郡ビッ痴景』――この最低なレッテルは、少女が3年生の時にはじめてつけられた。

 

 一度、『郡ビッ痴景』と書かれたランドセルの名札を、その女の子はライターで燃やしたことがある。

 だが、翌日の学校の階段で、少女が階段から転落し病院に運ばれ三週間入院する()()が起こった。

 はたして退院してから再度、『3年生・郡ビッ痴景』の名札をランドセルに貼られ、なんと今度は、それが少女の所有物全てに付けられた。

 

 この仕打ちに少女は再び抵抗することが出来ず、びくびく怯えながら日々を送ることになってしまった。

 理由は簡単。反抗したらどうなるかを()()によって叩き込まれたのだから。

 以後、少女の所有物が増えるたびにそのラベルが持ち物全部に貼られ、4年生に進級してからも絶えず行われてきた。

 

「なーんだビッ痴景ちゃんは学校にローター(おもちゃ)とか持ってきてるかと思ってたのに、つまーんない」

 

 そう言いながらも、グループの親玉である5年生の女子は嗤っていた。蹴って砂を黒髪の少女にかける。

 腰巾着たちも同じアクションをとった。

 

 とっさに両腕で少女は白い顔を覆い、唇を噛みながら我慢する。

 それでも綺麗な髪はますます汚れ、ランドセルや教科書にノートも汚くなってゆく。

 

 はやく終われ、はやく終われ――ただ耐えるしかない。泣いても助からないどころか更にこのいじめは卑劣になっていくだろう。いや、そうなる。

 

 これも女の子は学習していた。

 噛んでいた唇は限界をこえたらしく、血が出てきた。

 

「そうだ、オモチャ無いならプレゼントすりゃいいって!」

「……ああ、いいな! 優しいなぁ、ゆっくん」

 

 腰巾着のひとりで、イジメられている少女のクラスメイトの男子が集団から離れていった。

 それと同時に砂かけが止まったため、少女は何事かと思い顔をあげた。

 

「ここらの土んなかって、ちょっと掘り返せば出てくんだよな~数匹ぐらいさ」

「ゆっくんはオモチャここにポイ捨てでもしたの?」

「しねえよバカ。お! ほらほら出てきた! うっは去年よりいんじゃんきめえ~、でもアイツもキモいしいっか、はは」

幸義(ゆきよし)ぃ~まさか……」

「そうだよマナちゃん」

 

 ボスのマナに呼ばれた幸義はにんまりとして、両手を水を掬う時の形に組んで振り返る。

 

「……っ! み、みず……」

 

 泥がこびりついたままうにゅうにゅくねりにくねり、どの個体も十センチは下らないだろうでっぷりしたミミズたち。数は十匹ぐらいで、土がこびりついているためか鮮度がないような気色わるいピンク色だった。

 

「んでゆっくん、そいつら使ってなにすんの?」

「もちろん食わす。でいいよねマナちゃん」

「ダメ」

 

 その一言に取り巻きたちは目を丸くした。

 

「ねえ、ビッ痴景ちゃんミミズ食べるの嫌だよね?」

「……です」

「聞こえない」

「たっ、食べたくないッです……」

「だよねぇだから止めにしよ可哀想」

 

 ええ~と落胆する声が上がる。

 

 少女の顔は少しぱぁっと明るくなった。矢張、お人形さんみたいなかわいい顔にはその表情がよくにあう。

 よかった今日はこれで終わるんだ――緊張がほどけたことで安息のため息をつき、イジメられていない今のうちに全ての物をランドセルにしまいにかかる。

 しかし、全てをしまい終えたと同時に少女の希望は打ち砕かれてしまう。

 

「ビッ痴景ちゃんは食欲より性欲でしょ? だからショーツの中にミミズをいれてあげなきゃ!」

「……は?」

「『は?』じゃないっしょ? 喜べってば。バイブみたいに気持ちよくなれるかもしんないじゃん? 新しい性癖に目覚めるんじゃない?」

 

 気持ちよくなれる? 嘔吐するだけじゃない……!!

 首を横にふる少女の顔は蒼白。ガチガチ歯を鳴らし呼吸は震え尋常じゃない量の冷や汗をかいていた。

 

「なんで……? わたしなにも、してないの……に」

「そりゃオマエがいんらん娘ってヤツだからだろっ」

 

 背の小さい男子が唾と一緒に吐き散らす。

 飛翔した唾液が少女の顔にかかれば、とうとうぽろぽろ涙がこぼれ、次第にぼろぼろ流れ落ちて鼻水もでる始末だ。

 しゃくりをあげながら少女は懇願する。

 

「おね……がいっ、ゆるしてくだ……ひゃっ、いッ……ほんとやめッ……てよ……やだ、や……だ、やだやだやだやだやだやだやッ――!」

「るせえんだよ! びっちかげ! キモい顔しやがってこのブス!!」

 

 この中で身長が一番高い少年が少女にむかって石をおもいっきり投げた。

 

「ったい……!?」

「ハハハハッーーザマァ~!!」

「よーし、じゃ押さえつけてー!」

 

 石があたって痣ができた額を片手で押さえて泣いている少女を、いじめっ子たちは取り押さえにかかった。

 

「やぁっあああ!! はなしってってば! うそうそうそ……! ううっ!!」

「しずかにしろってよ!!」

「んん……!!!」

 

 取り巻きの男子が、少女の胸がわしづかむ。

 

「うわっ、お前ちゃっかりえっちなことしてんじゃねえよ! うらやましい!」

「へっへへっ……、こいつのちっちぇえけどモミごこちだぞ~。お前も気持ちいよな?」

 

 まさか、ただ痛いだけだし、何より気持ち悪い。

 吐きたい、今すぐに。

 

 乱暴にされながら、少女は次の恐怖にさらされる。

 少女のジーパンがショーツと共に脱がされようとされていた。

 

 体育座りのように、内股になりながらそれを必死に阻む。しかし、相手の方が少女よりも力強く、徐々に脱がされていく。

 少女の、白魚のような肌をした、女の子特有の柔らかさがある下腹部が曝け出される。

 少女は押さえつけられながらも、お尻を使って懸命に体を揺らす。

 

「ミミズくんとうちゃーーく、ってまだぬげてないのかよ~早くしろよ~!」

「だってコイツの腰振りながら抵抗すんのケッコー来るんだよ」

「……ッひっぐ、だ、だめぇぇッ……」

 

 いつだってこうだ。私を、(こおり)千景(ちかげ)を助けてくれる人なんかいない。ならいっそ、ここで死んで……と諦めかけたその時だった。

 

 しゃりん。

 しゃりん、しゃりん、しゃりん。

 カマイタチのように鋭い風が、乱暴されている少女、千景を中心に吹き荒れた。

 

「いっっだ!!!!」

 

 いじめっ子たちの肌が、薄くだが切り刻まれた。そして千景から引き放されるように吹き飛ばされる。

 

「な、なんなのっ?」

 

 千景はいじめグループを見まわす。いじめっ子たちの頬や、腕、脚から血が少しだけ流れていた。

 自分にも異常がないかを調べるために、自分の細い体を触る。

 触って確認してみると、あの異様な風による切り傷はなかった。

 それでも、恐ろしいことだ。なぜあんな事が起きたのかは分からないが、あの風は冷たかった。おそらく、死神の鎌というのはあのように冷たいのだろう。

 

 千景は泣きながらランドセルを拾い、何も考えず、家に向かってこの場から走って逃げる。

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。