画面越しの君に恋をした。   作:トミザワ

10 / 10
どうも!作者のトミザワです!今回はバレンタインデーということで番外編です。

えっ?バレンタインデー過ぎてるだろうだって?


細かいことは気にすんな







遅れて申し訳ありませんでした!


番外編 バレンタイン

 

2月14日

 

 

 

 

 

 

 

それは恋い焦がれる女子たちの戦いが起こる日。

 

 

 

バレンタインデーである。

 

 

 

 

 

たが最近このバレンタインデーに異変が起きている。

 

 

 

 

友チョコ?自分チョコ?

 

「ふざけるのも大概にsay!」

 

ふざけんな!バレンタインと言うものは女子が男子にチョコレートをあげる日の事をバレンタインと呼ぶんだよ!決して自分とか女友達にチョコをあげる日じゃないんだよ!

っていうかこの二つのせいで俺たち男子が年々チョコ貰えなくなってるんだよ!

 

ちなみにお前はこの2つがなくてもどうせもらえないだろと思った奴、今すぐ俺のところに来い。バイクで引きずり回してやる。

 

あっ…バイクの免許持ってなかった…。

 

まぁ貰えないのは事実なんだけどね…。なんでだろう?中学では貰おうと必死に努力したはずなのに何故3年間でチロルチョコ1個だけだったんだろうか?やっぱり隠しきれない陰キャオーラがあったのだろうか…。

 

だが!今回は違う!

 

 

 

 

 

なんせ俺がいるのはラブライブ!の世界!確実に貰うことを約束された世界なのだ!

 

 

 

いやぁ~。モテる男はつらいねぇ~。

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

と思っていた時期が私にもありました。

 

 

 

 

 

あれ?今日バレンタインデーだよね?朝来たらいつもと変わらないんだけど…。

 

 

 

 

「あっ!おはよう!けー君」

 

声の方を振り向くと千歌たちが教室に入って来た。

 

「お、おう。おはよう…。」

 

「なんで今日置いて行ったの!?」

 

「いや、き、今日早起きしたから」

 

ロッカーにチョコが入ってるか確認したくて先に学校に行ったとか口が裂けても言えない…。

 

「それは置いて行った理由になってないような…。」

 

それよりチョコをくれ。

 

 

「あっ!そうだ!今日数学の宿題提出じゃん!まだやってないよ~!お願い!梨子ちゃん見せて!」

 

 

毎回千歌は梨子に見せて貰ってるような…。それよりチョコは?

 

 

「千歌ちゃん。私の貸してあげようか?梨子ちゃん毎回貸してるし」

 

「本当!?ありがとう曜ちゃん!」

 

曜はやさしいな~。で?チョコは?

 

 

「ちゃんと授業の前には返すから!」

 

 

 

うん!きっとこの世界にはバレンタインデーというものは存在しないんだ!じゃなきゃおかしい。

 

 

「あっ!そうだ!」

 

 

千歌はそう言い、カバンの中をあさりあるものを2つ取り出す。

 

「じゃーん!今日はバレンタインデーだから梨子ちゃんと曜ちゃんに買ってきたんだ!」

 

 

 

 

「」

 

 

 

 

「ここって駅前のお店?ありがとう千歌ちゃん!」

 

「ホワイトデーにちゃんと返すから楽しみにしててね。

 

 

そう言い、曜と梨子の二人は席に戻る。

 

 

「さてと、早く終わらせなきゃ!」

 

 

あの千歌さん?早く終わらせる前にチョコを渡してほしいんですけど。あれ?もしかして?俺のはないパターン?

本当は「俺のは?」って聞いたいけど、返答が怖いから聞けない。聞いて「そんなのあるわけないじゃん」とか言われたら不登校になる自信がある。

 

 

 

 

 

いや!待て!沢田圭!もしかしたら恥ずかしくて渡せなかったと可能性もある。まぁ慌てなさんな。気長に待とう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう思ってたはずだった…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だが、チョコは貰えず

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

時間だけがすぎていく

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

 

あれ?気づいたら6限目終わってたんだけど?

 

 

「これやばくね?」

 

 

 

だが!まだ希望はある。何せ今日は部活がある!その時に貰えるはず!貰えるよね?

 

 

 

 

 

「あっ!けー君!」

 

 

 

ほら見たことか!

 

 

「ごめん!今日の部活動なくなったから!」

 

「」

 

は?なんで?いつも人数少なくてもやるよね?

 

 

「ど、どうしたんだ?いつも人数が少ない時でもやってたんじゃないか!」

 

 

「そ、それが…。ちょっとメンバーのみんなで集まってやらなきゃいけないことがあって…。」

 

 

なるほど…。メンバーのみんなで集まってやらなきゃいけないことがあるのにマネージャーの俺が呼ばれてない件について。

 

「じ、じゃあ!そゆことで!」

 

千歌はそう言い、走って行ってしまった。

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

なんで一体こんなことになってしまったのだろう…。

 

 

 

 

 

 

 

 

一体俺の何が悪いのだろう…。

 

 

 

 

 

 

 

 

もういいもんねー!チョコぐらい自分買って食うわ!俺は悪くねぇ!俺の魅力に気づかない彼女たちが悪いんだ!(暴論)

 

 

俺は電車に乗り、駅へ向かう。きっとあそこまで行けば、美味しいチョコが売ってるはずだ。もうこうなったら自分で買って食ってやる。いわゆる自分チョコだ。

いいか?自分チョコだって案外悪くないんだぞ。他人から貰うのとは違って好きなチョコや高価なチョコだって買えるんだからな!

誰だよ自分チョコのこと悪く言ったやつ!俺がぶちのめしてやる!

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

『次は終点。伊豆三津シーパラダイス。伊豆三津シーパラダイスです。どなた様もお忘れものなさいませぬようお願いたします。』

 

 

 

俺は帰りのバスの中で買ったチョコを確認する。

うむ。1箱1800円という学生にはなかなか厳しい値段ではあったが、背に腹は変えられぬ。

と言うか本当にここ二次元の世界ですよね?やけに俺に対して厳しくない?二次元とか言うからモテると思ったのに、バレンタインにチョコすら貰えないんだけど…。

 

 

 

俺はバスを降りて、徒歩で家に向かう。

そういえば千歌が放課後、俺抜きで集まると言っていたが、結局何だったんだ?

 

「フフッ見つけたわよ…。リトルデーモン、ケイよ。」

 

 

メンバー全員で集まると言うことは部活関係なんだろうが…。

 

 

 

「ちょっと!無視するんじゃないわよ!」

 

 

声をする方を向くと、堕天使ヨハネ様がいた。

 

 

「なんだ…。善子か…。」

 

 

「なんだとは何よ!あとヨハネ!」

 

 

「で?なんでお前がここにいるの?お前住んでるところ俺と反対の方だろ。」

 

「よくぞ聞いてくれた…。この堕天使ヨハネが配下なるリトルデーモンたちに…」(以下略)

 

うん。何やらこの堕天使はここに来た理由を説明しているようだが、長いし何を言ってるのかわからん。

 

 

「ヘェーソウナンダー。」

 

俺は適当に返事をし、家のなかに入ろうとする。

 

「ちょっと!聞きなさいよ!」

 

 

「聞いてたよ。堕天使ヨハネがリトルデーモンにあーしてこーしてあーする話だろ?」

 

「全然聞いてないじゃない…。」

 

 

善子は呆れたように言う。

 

「はぁ…。まぁいいわ。はいこれ。」

 

善子はため息をつき、カバンから何かを取り出し俺に渡す。

 

 

「えっ?何これ?」

 

「何って…チョコよ。今日バレンタインでしょ。」

 

 

チョコ?

 

 

あぁ…チョコね。

 

 

 

「チョコだと!?いいのか!?」

 

 

「うるさいわね…。いいに決まってるでしょ」

 

 

マジか…。初めてちゃんとしたの貰ったよ…。しかも手作り。

 

 

「一生ついて行きます!ヨハネ様!」

 

「フフッ…。それでこそリトルデーモンね…。」

 

「そういえば放課後みんなで集まったみたいだが、なんだったんだ?」

 

「アンタまさか他から貰ってないの?」

 

what?他ってどゆこと?

 

「チョコよ。チョコ。本当はみんなで作るはずだったの」

 

みんなで作るはずだったってことはまだ作れてないってことか…。

 

「いや普通みんなで作った方がうまくいくだろ。」

 

「私もそう思ったのよ…。それが隠し味にカレー粉とかタバスコとか入れたら大変なことになっちゃって…。」

 

 

待て。チョコを作るはずなのに、なんで絶対にチョコとは無縁なカレー粉とタバスコを入れるんだよ。

 

 

「だから結局個人個人で作るってことになったのよ…。」

 

なるほど…。だから放課後千歌は急いでたわけか…。

 

「あっ!けー君いた!」

 

声のする方向を見ると千歌たちがこっちに来る。

 

「ごめん!渡すの遅れて!はいこれ」

 

そうすると千歌たちは俺にチョコを渡す。

 

 

千歌、梨子、ルビぃはカップチョコレート。ダイヤさんと果南はクッキー。

花丸と曜はトリュフチョコレート。

 

鞠莉のは…何だかよく分からない物体をくれた。

 

「みんなありがとな。善子から話は聞いてるよ。大変だったな」

 

 

「そうなんだよ~。鞠莉ちゃんがカレー粉入れちゃうから」

 

やっぱりお前か…。

 

「だって…チョコにカレーを入れたらコクが出るってパパが言ってたから…。」

 

それ逆じゃね?カレーにチョコを入れるんじゃないの?

 

 

「じゃあタバスコ入れたのもお前か?」

 

「no!no!ワタシもさすがにそんなものは入れないわよ?」

 

カレー粉入れてる奴が言うんじゃねぇよ!と言おうとしたが、あまり言いすぎると可哀想なので心の中でツッコンでおこう。

 

「で?鞠莉じゃないとすれば…。」

 

 

俺はそう言い善子の方を向く。

 

「ギクッ!」

 

「…お前まさかこのチョコにも…。」

 

「入れてないわよ!食べてみなさい!」

 

俺は善子が作ったチョコを口に入れる。

 

「意外とうまい。」

 

善子のことだからヘタだと思っていたが…。案外出来るんだな料理…。

 

「この堕天使ヨハネにかかればチョコなんて…」

 

「けー君!私のも食べてよ!」

 

「ちょっと遮らないでよ!」

 

「あっ!私も!」

 

 

 

 

 

 

 

二次元…。それは現実世界とは違う世界であり、誰かに作られて出来たもの。

 

 

 

 

 

人も物も景色も何もかも

 

 

 

 

 

 

「ケイ!マリーが食べさせてあげるわ!」

 

 

「ちょっと鞠莉さん!破廉恥ですわ!」

 

 

「まぁまぁ…」

 

鞠莉は俺の口のなかにチョコを入れる。見た目こそあれではあったが、味は意外にもよかった。

 

 

「ホワイトデーに期待だね」

 

果南はわざと俺にプレッシャーをかけるように言う。

 

 

「そうだな。メチャメチャうまいの作ってやるから覚悟しとけ!」

 

 

オレはドヤ顔で答える。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だが、きっと彼女たちにお返しをすることはできないだろう…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何故なら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その時に俺はもうこの世界にいないから…。

 

 

 

 

 

 

 

終わり

 

 

 

 

 

 

 

 




いかがでしたでしょうか?本当はイチャイチャを書きたかったんですが、よく分からない終わり方になってしまいました…。

批評、感想、誤字脱字報告の方お願いたします。





ちなみに圭くんがチョコを返せないのは、ホワイトデーの前に現実世界に戻ってしまうからです。




▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。