雑用係と神造兵器   作:サンダーボルト

15 / 15
年末に何かしたくて急いで書きました。


年は変われど、二人は変わらず

 今年もあと少しで終わる。年の瀬のカルデアは賑やかに騒いでいる所もあれば、静かに新年を迎えようとしている所もある。

 カルデアに響く鐘の音。今年の終わりを予見させる音は、来年への期待と一抹の寂しさを味あわせてくれる。

 

 

「とはいえ、山の翁にやらせるとはなぁ…」

 

 

 鳴り響く晩鐘は誰の名を表してるのか。除夜の鐘の音をマシュに聞かせたいとかで、立香ちゃんが頼んでやってもらっているらしい。

 

 

「おかえり、ケン!待ってたよ!」

 

 

 部屋では炬燵に陣取ったエルキドゥがニコニコ笑っていた。

 

 

「ほら、エミヤ特製スペシャル年越しそばだぞ」

 

「わーい!」

 

 

 ほかほかと湯気が立つ大きな丼の年越しそば。天ぷらとかき揚げに卵が入った豪華なそばは、ちょっと贅沢な気分にさせてくれる。

 

 

「いただきまーす」

 

「いただきます」

 

 

 そばを適度に冷ましてから、一気にすする。幸せを噛み締めた表情のエルキドゥは、次に天ぷらに手をつける。つゆを吸いきっておらず、サクサクとした食感を残している天ぷらにかぶりつき、さっきと同じく幸せそうな顔を見せた。

 

 

「ふふ、おそばも天ぷらも両方美味しい…」

 

「はー……暖まるな」

 

 

 つゆも美味い。エミヤの料理は同じメニューでも食べるたびに変化していて、飽きがこない。そばを堪能していると、エルキドゥが体をこちらに寄せてきた。

 

 

「寒いなら、こうすればもっと暖かくなるよ」

 

「……そうだな」

 

 

 くっついてそばをすする俺達。この何の変哲もない時間も、年末となると特別なものに思えてくる。

 

 

「新年はカルデアの皆で、紅閻魔の所に慰安旅行に行くんだっけ?」

 

「ああ。借金騒ぎも解決して繁盛してるみたいだからな。全員で羽を伸ばそうって話だよ」

 

「この時、あんな事が起こるなんて今の僕達には予想できない事だった…」

 

「不吉なモノローグ付けるの止めてくれる?」

 

「んふふ」

 

 

 そばを食べ終わったエルキドゥが、俺の腕に抱き着いて頬擦りしてくる。お返しとばかりに顎を撫でてやれば、気持ちよさそうに声を漏らす。

 

 

「ん…♪気持ち良いよ、ケン」

 

「そうか…」

 

「こうやって君と触れ合えることは、僕にとって幸せな事だ」

 

「俺もそうさ」

 

 

 エルキドゥのは俺の手を取って、その綺麗な指を丁寧に絡ませる。優しく細められた金色の瞳と視線が交わった。

 

 

「ケン」

 

「うん?」

 

「来年も…ううん。これからずっと、ずーーっと、よろしくね」

 

「はは、そうだな。これからずっと、よろしくな」

 

 

 何度年を越しても、俺とエルキドゥの関係は変わらない。

 

 新年を知らせる晩鐘の数は、あと残りわずかだ――――。




良いお年を!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。