Fate/WizarDragonknight   作:カラス レヴィナ

50 / 323
元々星はそれなりに好きだから、恋する小惑星は結構好きです


捕食者たち

 爆発。

 病院の外まで転がったウィザードは、上に覆いかぶさったゾウムシの怪物の攻撃をソードガンで防ぐ。その背後から、青いサーヴァントの蹴りが、その脳天に炸裂。

 

「_____」

 

 力が抜けたゾウムシを、ウィザードは蹴り飛ばした。ゴロゴロと転がった彼女へ、青いサーヴァントが追撃のために動く。

 

『ブレード ローディング』

 

 青いサーヴァントが、その腰のスイッチを押した。すると、その腕より刃が生えてくる(・・・・・)

 

「……」

 

 ウィザードは茫然とその刃を見下ろす。拘束具の下で肌を突き破って出てきたのであろうそれは、青いサーヴァント自身の血で真っ赤に染まっており、見ているだけで身の毛がよだつ。

 

「______」

 

 ゾウムシが立ち上がるよりも先に、青いサーヴァントが肉薄。腕の刃が、その右腕を斬り飛ばした。

 

「__________!」

 

 ゾウムシの断末魔の悲鳴。それを塗りつぶすように、ウィザードはソードガンを起動。

 

『ハリケーン スラッシュストライク』

 

 緑の竜巻が、剣先に発生。振ると同時に、緑の渦巻きがゾウムシをぐんぐん突き上げていく。

 

「はあああああ……」

「ヴヴヴヴヴヴ……」

 

 ウィザードと青いサーヴァントが腰を低くする。そして、同時にジャンプ。竜巻の中のゾウムシの怪物が、二人の刃の交差点。

 

「ぎゃあああああああああ!」

 

 人間のような悲鳴が、ウィザードの鼓膜を震わせる。

 着地したウィザードと青いサーヴァントの背後には、上下に分かれたゾウムシの体が落下した。

 

「……」

 

 青いサーヴァントは、次にウィザードに狙いを定めていた。

 

「お、おい!」

「あああああああああああ!」

 

 理性のない獣は、その刃でウィザードを切り裂こうとする。ウィザードはソードガンで受け流しながら訴える。

 

「おい! やめろ!」

「あああああああああああ!」

 

 青いサーヴァントの腕を反らし、肉薄する。

 

「おい、今は争ってる場合じゃないだろ! このままじゃ……」

「あああああああ!」

 

 敵は会話に応じない。連続する攻撃に、ウィザードは防戦一方になった。それは、二人の足元に友奈が転がってくるまで続いた。

 

「友奈ちゃん?」

「二人とも伏せて!」

 

 起き上がった彼女の言葉に、ウィザードは姿勢を低くする。同時に、頭上を通過した黒い弾丸が、突っ立っていた青いサーヴァントに炸裂する。

 

「ぐあっ!」

 

 転がった青いサーヴァントは、逃げ遅れた少女の前に投げ出された。

 

「っ!」

 

 起き上がった青いサーヴァントの姿を見て怯える少女。さらに、象の怪物がその鼻より無数の弾丸を発射した。

 

「いけない!」

 

 ウィザードはディフェンドリングを取り出す。だが、中指に通すも、それはとても間に合わない。

 だが、復帰した青いサーヴァントが、その身を盾にしていた。全身から赤い血を吹き出しながらも、その場に踏ん張っている。

 

「逃げて!」

 

 彼はそのまま、怯える少女を瓦礫から出して避難を促す。青いサーヴァントにも怯えた様子だった少女だが、敷地の出口付近でペコリとお礼をした。

 

「……君……」

 

 ウィザードが立ち上がる前に、友奈が青いサーヴァントに駆け寄る。

 

「……助けてくれたんだね……」

 

 友奈が嬉しそうに言った。青いサーヴァントは、その黄色のゴーグル、その奥の赤い眼差しで友奈を見つめていた。

 彼女に遅れて、ウィザードも歩み寄る。

 

「アンタ……」

 

 今、ウィザードと友奈は完全に隙だらけだった。敵であるサーヴァントの前で、全身から力を抜いている。青いサーヴァントが心臓を貫こうものなら、防御する術などない。

 だが、彼は動かなかった。顔を背け、ただ黙っていた。 

 

「おい!」

 

 三人を我に返させたのは、龍騎の叫び声だった。

 三人がこちらに集まってしまったため、結果的に龍騎が一人で象と狒々の怪物二体を相手にすることになっていた。狒々の素早さに翻弄され、象のタックルで地面を転がっている。

 

「ヤバい、忘れてた!」

 

 緑の風とともに、ウィザードは龍騎に加勢する。龍騎に飛び掛かる狒々の顔面を引き裂き、蹴り飛ばす。

 

「ごめん、大丈夫?」

「大丈夫って……お前少しは俺の身にもなれよ!」

 

 龍騎がキレ気味だった。ウィザードは手を合わせながら、怪物たちに向き直る。

 狒々の怪物が、即座にこちらに襲い掛かる。

 ハリケーンのウィザードは、緑の風とともに狒々の動きに追いつく。数回上空で斬りあう。

 やがてウィザードは、狒々の怪物を背中から斬りつけ、地面に落とす。

 手ごたえはあった。動けなくなっている狒々へ、ウィザードはソードガンの手を開く。

 

『キャモナスラッシュ シェイクハンド キャモナスラッシュ シェイクハンド』

「よし。まずはお前から……」

「待って!」

 

 スラッシュストライクでトドメを刺そうとしたウィザードの腕を、友奈が掴んだ。

 

「友奈ちゃん!」

「少し! 少しだけ待って!」

 

 友奈はウィザードに背を向ける。

 

「ねえ、君、本当にどうしちゃったの?」

 

 彼女は狒々の怪物の肩を取る。

 

「ねえ、いきなり襲ってくるなんて、何か理由があるんでしょ?」

 

 必死に訴える友奈。だが、狒々の怪物は友奈を突き飛ばし、そのまま彼女に襲い掛かった。

 

「危ない!」

『ウォーター プリーズ スイースイースイー』

『チョーイイネ ブリザード サイコー』

 

 即座に水のウィザードとなり、冷気を放つ。それにより、狒々の動きが鈍化していく。

 

「友奈ちゃん!」

 

 彼女は、大きく見開いた目でウィザードを見上げた。一瞬躊躇いながら、ウィザードは言った。

 

「コイツと何があったかは知らないけど、このまま野放しにはできない」

「でも……その人は、お爺ちゃん想いのいい人だったんです!」

 

 その言葉に、ウィザードは狒々の怪物を改めて凝視する。怪物の頭ではあるが、その青いジャージは今時の若者のものだった。

 

「その人、人間だったんですよ!」

 

 友奈の悲痛な叫びが響く。

 だが、ウィザードは静かに告げた。

 

「人間だった奴が怪物になるなんて、よくある話だよ。……もう、助けられないのも」

『ウォーター スラッシュストライク』

 

 水をまとった斬撃。それにより、凍りだした狒々を砕こうとした。

 だが、ウィザードの刃より先に、黒い鼻が狒々を捕まえた。

 

「……!」

 

 それは、医者の姿をした象の怪物。彼は足元に狒々の怪物を放った。

 

「人間だった……か」

 

 象の怪物は、狒々の頭を足で受け止めながら呟く。凍り付いている狒々の体にひびが走った。

 

「……お前も……?」

 

 しかし、象の怪物はウィザードとの対話に応じず、狒々の怪物に覆いかぶさる。

 象が何をしているのか、それを理解したとき、すでに狒々の怪物はほとんど消えていた。

 

「……食ってる……」

 

 呟いた龍騎の声で、それが現実だと思い知らされる。

 グチャグチャ。肉を斬る音が、鼓膜を通じて脳に伝わる。

 

「人間である必要などあるのか?」

 

 青ジャージだけになった狒々を完食した象は、その口を手で拭う。

 

「この味わい……この美食は、この体にならないと分からなかった……!」

 

 象の怪物は感慨深げに言った。

 すると、その体に異変が生じる。体内が暴走しているのだろう。肩や背中から骨が飛び出し、その体表を突き破る。

 四つん這いになった象の怪物は、やがて人の形を忘れた。メキメキと体が巨大化していき、腕の筋肉量の比重も人間のそれとは異なっていく。

 やがて象の怪物は、象の化け物へとなる。アフリカゾウの倍近い体格を持つ化け物。その耳はダンボを連想させ、その巨体は神話の時代の怪物を思い起こさせる。

象そのものの姿。漆黒のボディで、象は吠える。ただ異なる部位は、その特徴たる鼻。本来の象には一本しかないそれは、無数の花のように数が増えていた。

 

「それって……もう、人間でいる気はないってことじゃないか」

 

 龍騎の言葉への返事は、象の鼻の捕食行為。無数の鼻たちが獲物を求め、手あたり次第に瓦礫や落とし物を掴み取り、象の口元へ運び、捕食させる。

 

「! 危ない!」

 

 倒れているマスコミがいた。その前に立ちふさがり、ドラグセイバーで鼻を打ち落としていく。

 だが、斬りそびれた鼻が、龍騎からドラグセイバーを奪い取っていた。無論それも、瓦礫とともに象の胃袋に収まる。

 

「こうなったら……!」

 

 龍騎は力を込めて別のカードを引く。龍騎のエンブレムが描かれたカードをドラグバイザーに入れようとすると、象の攻撃により取りこぼしてしまう。

 

「なぁ!」

「何してんの!」

 

 ウィザードは鼻の連撃を避け、キックストライクを右指にはめる。だが鼻が右肩に命中、その衝撃で吹き飛んだ。

 

「なっ!?」

「お前もじゃねえか! どうすんだこれ!」

「俺が聞きたい! だったら……」

『キャモナスラッシュ シェイクハンド キャモナスラッシュ シェイクハンド』

『コピー プリーズ』

 

 発生した青い魔法陣に手を突っ込む。取り出したのは、もう一つのウィザーソードガン。二つのソードガンで、巨大象の無数の鼻を打ち返した。

 

「くっ……」

 

 ソードガンたちを銃にして、二倍の弾丸を発砲する。だがそれらは、象の巨大な肌を貫通することなどできず、その巨体の周囲に銀の山を積み立てるだけだった。

 

「おい、これってヤバくないか?」

 

 素手で攻撃を弾きながら、龍騎は尋ねた。

 ウィザードは頷きながら、舞いのように回転し、鼻を切り伏せる。

 

「どうする? いつまでもここで防衛線なんてやってられないよ……! この底なし体力、アイツ病院から出たら絶対人喰い始めるよ……うっ」

 

 鼻が、パンチのようにウィザードのサファイアの体を貫く。瓦礫の中を転がったウィザードは、追撃で黒い弾丸を飛ばす。

 

『ディフェンド プリーズ』

 

 ウィザードは、器用に指輪を入れ替え使用する。青い魔法陣により、象の遠距離武器が防がれる。だが、無数にある弾丸。そのほんの一部が、ウィザードの防衛を潜り抜け、ウィザード本体に命中した。

 

「がっ……!」

 

 ソードガン片方を取り落とし、ウィザードは吹き飛ぶ。

 怯んだ。その絶好のチャンスを、象の化け物が見逃すはずがない。

 だが、直接叩こうとする象の頭上に、青い影。青いサーヴァントはそのまま四つ足で、象の頭部にしがみついていた。

 

「_____!」

 

 象は吠えながら暴れる。青いサーヴァントがその刃で額を傷つけてはいるが、ダメージは低い。

 

「あああああああああああ!」

 

 青いサーヴァントの刃が深々と象の皮膚を突き破る。黒い血液が染み出し、象がより強く暴れまわる。

 やがて象は、青いサーヴァントを振り落とす。ボキっと音を立て、刃が象の頭に残った。

 

「うわっ!」

 

 青いサーヴァントは、地面に転げ落ちる。さらに象は追い打ちとばかりに、鼻の連発を飛ばした。

 

「……危ないっ!」

 

 ウィザードは青いサーヴァントの前に滑り入る。コネクトの使用で、落としたソードガンと複製のソードガンを交差させ、象の鼻を受け止めた。

 

「……!」

 

 きっと、青いサーヴァントは驚いているのだろう。その口から何かが発せられる前に、ウィザードの頭上を桃色の勇者が飛び越えた。

 

「勇者___爆裂パンチ!」

 

 桃色の花のエネルギー体とともに放たれる拳。それは、象の顔面に炸裂。桃色の噴火とともに、大きく後退する。

 

「大丈夫?」

 

 友奈が躊躇いなく、ウィザードと青いサーヴァントを助け起こす。

 

「助かったよ、友奈ちゃん」

「うん……」

 

 友奈は暗い顔で、象を見返す。

 痛みで暴れる象。その振動により、地面が揺れ、病院のガラスにひびが走った。

 

「これ……そろそろシャレになってねえよな……」

 

 龍騎が象を見ながら呟く。ウィザードは同意し、

 

「でも、俺たちの力だけじゃ及ばないよ。キックストライクはさっき落としちゃったし……」

「俺もファイナルベントどっか行ったからな……」

「二人とも必殺技の扱い軽いよ!」

 

 友奈が口をあんぐり開けている。その間にも、象は瓦礫を破壊し、アスファルトの地面を地表まで削っている。

 

「……何で助けた?」

 

 その声は、初めて耳にした。青いサーヴァントが、その黄色のメットでウィザードを見つめている。

 ウィザードは黙って、

 

「……さっき、人を庇って攻撃受けてただろ。そういう奴に、悪い奴はいない。……この前は成り行きで敵対したけど、ずっと敵同士でいる理由もないでしょ」

 

 その言葉に、青いサーヴァントは黙っている。やがて、象が動き出すことで、全員が飛びのく。

 

「おい、ハルト! それで、奴をどうやって倒す?」

「アイツが化け物みたいになってから、少しでもいい。怯んだ攻撃に覚えはない?」

「怯んだ?」

「何でもいい。よろけた動きを止めた倒れた防御した嫌がった。そんなことがあれば、そこを狙う」

「だったら!」

 

 その言葉は、友奈だった。彼女が指さすのは、象の脳天。

 

「さっき……えっと……ほら、あそこ!」

「「あそこ?」」

 

 ウィザードと龍騎が友奈の指先に顔をくっ付ける。象の額に、青いサーヴァントの折れた刃が突き刺さっていた。

 

「あそこだけ、象が痛がってる! 多分、あそこが弱点だよ!」

「あそこか……」

 

 ウィザードは静かに呟く。

 無数の鼻が伸びる、巨大な耳を持つ象。有機物無機物を問わない食事により徐々に大きくなっていくそれは、もう化け物を通り越して怪獣となっていた。

 

「これ以上大きくなったら多分倒せなくなる。だから……チャンスは一回」

「だから、まず確認!」

 

 友奈が、そぐわない元気な声で青いサーヴァントを指さす。

 

「貴方は誰?」

「「そこ今重要!?」」

 

 きっと、青いサーヴァントも驚いているのだろう。彼はしばらく友奈を見つめ、ほんの僅かな破裂音の後、

 

「……バーサーカー」

 

 狂戦士(バーサーカー)。それが、彼のクラスだった。

 そして、それ以上の会話を、象は許さない。

 地響きにより、一足先にジャンプした友奈のほかの動きが塞がる。

 

「友奈ちゃん!」

 

 友奈を襲う、無数の鼻たち。それに対し、龍騎はカードを装填した。

 

『アドベント』

 

 友奈の背後より、紅蓮の龍が現れる。吠えながら友奈を守るように旋回し、彼女の盾となる。

 ドラグレッダーの背を飛び越えた友奈の右手には、桃色の花が咲く。

 

「千回連続‼ 勇者パンチ‼」

 

 彼女の拳は、まさに千の回。捕食を求める部位をひたすらに破壊していく。

 

「おらおらおらおらおら!」

 

 やがて友奈の拳は、魔獣の特徴部位を全て破壊し尽くす。増えた鼻が消滅、元通りの姿となる。

 危険を感じた象は、空さえ飛べそうな耳を防御に回す。耳に覆われた体は、防壁となった。

 だが。

 

『ストライクベント』

 

 ドラグレッダーの顔を模した武器___ドラグクローが、龍騎の右手に装備される。

 

「はぁぁ……」

 

 ドラグクローの口に、炎が溜まっていく。同時に、ドラグレッダーが龍騎の周りを回る。

 

「だあああああああああ!」

 

 二体の龍より放たれる炎。昇竜突破(ドラグクローファイア)。象に命中するとともに爆発、強化された耳を焼き尽くした。

 その隙に、ウィザードは左手中指と薬指に指輪を入れる。

 それは、サファイアとルビー。

 

『ウォーター スラッシュストライク』

『フレイム スラッシュストライク』

 

 ウィザードの両手のソードガンが、火と水の魔力で満ちていく。

 

「行くぞ。バーサーカー」

「……うん」

 

 ウィザードとバーサーカーが同時にジャンプ。

 

「だああああああああああああ!」

 

 火と水の刃が、象の体を貫く。それにより怯んだ象の目前へ、バーサーカーが躍り出る。

 

『アマゾン スラッシュ』

「ああああああああああああ!」

 

 バーサーカーのチョップが、象の弱点たる脳天を引き裂いた。折れた刃が中心より両断、その勢いにより、象が真っ二つになった。

 その時の象の悲鳴は、人間のものとも、象のものとも異なっていた。

 




ココア「お客さん来ないね……」
可奈美「そうだね……」
ココア「チノちゃんは買い出しだし、今日は青山さん来ないし……」
可奈美「時々思うんだけど、このお店大丈夫? お客さん結構少ないと思うんだけど」
ココア「うーん……そうだ! だったら、可奈美ちゃんが剣術トークすれば、剣好きのお客さん増えるかも?」
可奈美「語っていいの? 語ったら、私多分止まらないよ!」
ココア「可奈美ちゃんの話だったら、私いくらでも付き合うよ!」
可奈美「本当に!? じゃあ、まずは新陰流からだよね! 受けて攻めるが基本の……」
ココア「あ、でもそれよりも先にアニメ紹介だね! 今回はこちら!」



___叶えたい夢がある だから今日も頑張る(るんるんっ) 道に迷ったときは 神様チカラを貸して(るんるんっ)___



ココア「うらら迷路帖!」
可奈美「それから……あ、説明説明。放送したのは2017年の1月から3月、だね」
ココア「そう! 占い師、うららになるために、主人公の千矢(ちや)ちゃん(千夜(ちや)ちゃんじゃないよ)が、いろんな試練に挑むアニメだよ!」
可奈美「原作の方も2019年に終わっちゃったね」
ココア「謝ったときはおへそを出す! これ面白そうだね! 私たちもやってみようか? こんな風に!」ゴロン
可奈美「へ? うわわわ! こんなところで!」
ココア「あ、せっかくだからなんか占いやろうよ! ねえ、可奈美ちゃんは何かできる?」
可奈美「えっと……コックリ占いやってみるね」
ココア「何それ?」
可奈美「狐の霊を取りつかせるんだって。こうやって文字を書いて、五円玉でいっか。これで……」
ココア「おお、何か本格的!」
可奈美「奇々も怪々お尋ねします。コックリコックリお出でませ。もしもお出でになられたら、どうか答えてくださいな」指が動き出す
ココア「おおっ! 文字を選んでるよ!」

と り つ く

可奈美「わらわは狐……この小娘、なかなか居心地がよいぞ」
ココア「可奈美ちゃんが狐に取り憑かれたああああああ!?」

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。