Fate/WizarDragonknight   作:カラス レヴィナ

54 / 323
バンドリにハマってしまった……
推しはロゼリアです。


千翼

「千翼!」

 

 人目も憚らない大声で、クトリは千翼を探していた。

 そんな彼女が視界の端に消えていくのを見送りながら、ハルトは聞き込みを続けた。

 

「すみません、あの、男の子見かけませんでしたか? 背丈はこれくらいの、小学生と中学生の間くらいの子なんですけど……」

 

 やはりというか、今回も情報なし。

 

「ありがとうございます」

 

 もう数えるのも諦めた。ハルトはため息をつき、クトリはどうかと彼女の後を追いかける。

 

「……嘘でしょ……」

 

 その光景に、ハルトは言葉を失った。

 

「おーい、チー君! ……じゃなかった、千翼!」

 

 なぜか自動販売機の裏に向かって、千翼の名前を叫ぶクトリ。

 ゴミ箱の蓋を開けて、その中へ声をこだまさせるクトリ。

 

「どこー?」

「……クトリちゃん」

「千翼―? お姉ちゃん怒らないから、出てきて!」

「クトリちゃん!」

 

 少し声を大きめにすると、ごみ箱よりクトリが顔を上げた。

 美しい蒼に、無数の黒い埃が乗った。おまけにバナナが乗っており、それがハルトに笑いをこみ上げさせた。

 

「クトリちゃん……それ……ププッ」

「ん……? ……ふへえっ!?」

 

 クトリは、その頭上の生ものに対し、奇声とともに投げ捨てた。

 

「い、いつの間にあんなの頭に乗ってたの?」

 

 どこからどう考えても今君がゴミ箱に突っ込んだ時ですよ。と、いう言葉を飲み込み、ハルトは彼女の頭の埃を払う。

 

「~~~~~!」

 

 顔を真っ赤にして、クトリはハルトの手を払った。

 

「な、なに……!?」

「いや、何か、可愛いなって……」

「可愛っ……!」

 

 さらにクトリの顔が膨張する。

 

「と、突然なんですか! それより、千翼を探さないと……あだっ!」

 

 ハルトは初めて、天然で電柱に激突するという珍事を目撃した。

 

「いつつ……」

「大丈夫?」

「うん……」

 

 少し涙目になったクトリ。彼女に笑いかけながら、ハルトは言った。

 

「こういうのは、聞き込みからがいいんじゃないかな? そうやって……」

 

 めげないクトリが、ハルトの言葉よりも先に千翼を探している。主な捜索個所は、家の庭、犬小屋の中「ワンワン!」「キャーッ!」、電柱の裏。

 

「グスン……全然見つからない……」

 

 犬との格闘の末、ボロボロになったクトリがトボトボ歩いてきた。

 

「いつも千翼がかくれんぼで隠れそうなところは粗方探したのに……」

「少なくとも隠れんぼに使えそうなところは外してもいいと思うよ」

「ハッ……! そ、そんなことわかってます!」

 

 明らかに分かっていなかった。チー君が知らないところに隠れるなんて想像もしていなかったという顔をしている。

 

「……仕方ないか……」

 

 ハルトはポケットから指輪を取り出す。

 今までは三体を常に放っていたが、最近は必要な事態も多いので、一体は手元に置いておくことにしたのだ。

 

『ユニコーン プリーズ』

 

 それにより召喚された、青いランナー。瞬時に青い白馬となったそれに指輪を埋め込み、手のひらに乗せた。

 

「悪い。ユニコーン。千翼君……今まででいうと、チー君を探してくれ」

 

 ユニコーンは『ヒヒーン』と応え、降りて行った。

 

「うわぁ……これもマジック……」

 

 その背後では、クトリが目をキラキラ輝かせてユニコーンを見送っていた。

 

 

 

「うわっ!」

 

 あてもなく、ひたすらに走っていた。チー君こと千翼は、見滝原の見たことのない場所___狭い路地裏___に迷い込み、たった今、ガラの悪い男にぶつかってしまった。

 

「おうおうおう! どこに目付けて歩いてんだ兄ちゃんよお!」

 

 そう因縁をつけてくる、変な髪形の男性。所謂リーゼントと呼ばれる髪形。彼はその無駄に大きな髪を千翼に押し付けてきた。

 だが、千翼は、反省どころかむしろリーゼントを弾き、反抗する。

 

「そっちがぶつかってきたんでしょ? 謝るならそっちが先だよ!」

「ああん? このクソガキ」

「やっちまいましょうよ、アニキ!」

 

 その声は、リーゼントの後ろからだった。背も低い、丸刈りの男。弟分というものだろう。

 その時。

 

「まあまあ」

 

 その中に割って入る、明るい声があった。千翼の前に入り込む赤髪。その人物を、千翼は知っていた。

 

「友奈さん……」

 

 しかし、友奈は千翼には目もくれず、二人の不良を宥める。

 

「落ち着いて落ち着いて。ほら、そういう暴力はよくないから、止めましょう! 全部忘れて笑いあいましょう!」

「はあ? なんだこのガキ」

 

 リーゼントが友奈にぐいっと顔を近づける。

 

「いきなり割り込んできやがって、何言ってやがる?」

 

 とても怖い顔で、友奈を凄んでいる。しかし友奈は、顔色一つ変えない。

 

「ほら、君も謝って。それで、そっちも謝って。それでおしまいでいいじゃん? 何も無理にケンカする必要もないでしょ?」

「うるせえ! こちとらこれで終わりゃカタギの奴らに舐められちまうんだよ!」

 

 リーゼントは荒々しく壁を叩く。

 

「いいから一発殴らせろ!」

「! いけない!」

 

 暴力の体勢となったリーゼントを見て、友奈は千翼の腕を掴んだ。

 

「こっち!」

「待ちやがれ!」

 

 だが、リーゼントのその声を振り切るように、千翼と友奈は、逃げて行った。

 

 

 

「はあ、はあ、……ここまで走るとは思わなかったよ」

 

 千翼は肩で呼吸しながら、友奈へ口を尖らせた。あまり疲労感の見えない友奈は、「えへへ……」と頭を掻く。

 

「でも、これで逃げられたよね? よかった……」

 

 友奈が大きく息を吐いた。

 

「大丈夫? ケガとか、してない?」

「し、してない……っ!?」

 

 千翼は思わず、頭に乗せられた友奈の手を振り払う。

 

「な、なに!?」

「ごめんね。倒れそうだったからつい……君、名前は?」

「……千翼(ちひろ)……」

「千翼君? ……うん、可愛い名前だね!」

「や、止めてよ!」

 

 千翼は拒絶する。ラビットハウスの連中といい、この名前にはいいことがない。

 

「なんで俺の親はこんな名前……」

「ええ? 可愛いじゃん!」

「だから!」

 

 千翼は地団駄を踏む。そのまま、友奈へ礼も言わずに歩き去ろうとしたが。

 

「……お腹……空いた……」

 

 自然の摂理の音が、内部より響き、道路に力なく倒れた。

 

 

 

「……何だよこれ」

 

 鼻を充満する添加物の臭いに、千翼は顔をしかめた。だが、友奈はにっこりとその食べ物を押し出してきた。

 白い麦類と、茶色の液体。それを蓋する、茶色の四角形。

 警戒を強める千翼とは裏腹に、友奈は割りばしを割った。

 

「うどんだよ!」

「うどん……?」

「そう! ほら、食べて食べて! 私の驕り!」

「……」

 

 怪訝な表情の千翼に構わず、友奈はうどんを啜り始めた。

 

「うん! おいしい! ほら、千翼君も食べて?」

「……なんで……」

「あれ? もしかして、うどん嫌いだった?」

「……食べることが……あんまり好きじゃない」

 

 

 なんか、汚く見えるから。そういう思いを言葉にはしなかった。

 

「そうなんだ。でも、お腹空いたんでしょ?」

「いつも病院で……」

「困ったときはうどん! 健康にもいいんだから、きっと千翼君も気に入るって!」

 

 ささ、と友奈は千翼に促した。千翼の鼻腔をうどんの臭いがくすぐる。だが、千翼の食欲をそそることは全くなかった。

 

「……」

 

 むしろ千翼の視線は、盆を持つ彼女の手に当てられていた。そして、思わずゴクリと生唾を飲む。

 

「ほら。美味しそうでしょ?」

 

 友奈は何も気づいていないようだった。千翼は渋々、箸を裂く。パキッという音を耳にし、千翼はぬるりとした物体を挟み込む。

 

「……」

「ほらほら。こんな風に」

 

 友奈がうどんを食べている。それをマネするように、千翼もうどんを食し始めた。

 口の中の固形物に対し、味がほとんどなかった。

 

「ごちそうさま!」

 

 うどん汁もほとんど飲み切った友奈に対し、千翼は汁に全く手を付けていなかった。

 

「どうだった? 千翼君?」

「……別に……」

「別に?」

 

 こちらを覗き込む友奈。外見年齢年上の女性が顔を寄せてくると、少し顔をそむけたくなる。

 その時。

 

「うっ……」

 

 唐突な不快感が、千翼を襲った。

 

「ど、どうしたの?」

「うっ……トイレ……」

「え? トイレ? えっと……ほら、あっち!」

 

 友奈に教えてもらうや否や、お店の便所へ、千翼は駆け出した。

 その後、店を出ても、千翼の腹の中には何も増えなかった。

 




可奈美「それでね。タイ捨の特徴はね……」
木綿季「うんうん!」
ココア「二人とも楽しそう……可奈美ちゃん、剣の話すごい引き出しがあるんだね」チリン
ココア「いらっしゃいまし~!」
客1「お? なんか可愛い店員いるじゃん! ねえ、どっか遊びに行かない?」
客2「よせ。なあ、こんなクズ放っておいてさ。オレとひと夏のバカンスに行こうぜ」※設定上冬です
客3「止めなよ、兄さんたち。ごめんね。ウチのアニキが変人ばっかりで」
客4「ふん……どうせ、俺たちにこんな喫茶店、早すぎたんだ……」
客5「マッスルマッスル! ハッスルハッスル!」
客6「ねえ、お姉さんたち? ボクもお話に混ぜて!」
可奈美「君も剣術に興味があるの? いいよ。一緒に剣術を極めよう!」
ココア「……い、いらっしゃいまし~! そんなわけで、今回のアニメは、こちら!」



___ここからはじめて古今東西 鳴りやまぬ花 焼べるは水平線____



客1~6「おそ松さん!」
可奈美「あ、これレギュラーのセリフいるよね? 1期が2015年10月から翌年の3月まで、2期は2017年の10月から3月までだよ」
木綿季「2019年には映画もやっていたんだよね? 看護婦の人が教えてくれたよ」
ココア「えっと、これは、私たちと同じ、お仕事系かな?」
客1~6「そうで~す!」
客1「1988年のアニメ、おそ松くんから、成長した俺たちが立派に働いていく、そんなアニメです!」
可奈美「あれ? 内容、そんなのだったっけ?」
客2「フ」サングラスキラーン
客3「ボクたちの活躍で、なんと社会現象にもなった人気作」
可奈美「まあ、それは間違ってないけど……」
客4「特に女子からはモテモテ……あの時はよかった……猫のファンレターとかもあったな」
客5「アハハハハハ!」
客6「特に1期1話は大人気で、世界中からアクセスがあって、人気動画サイトも削除、暴動を避けてソフト化もされてないんだよ!」
ココア「すごい! ごちうさよりもすごいんだね!」
客1「まあね。見習ってくれよ。俺たちを。それを教えてあげるから、よかったらこれからホテルでも……」
可奈美「ええ!?」
客1「何?」
可奈美「第1話が消されたのって、色んな所に怒られたからじゃ……」
客1「野郎ども! 俺たちの悪行がばれる! 退散!」
客2~6「退散!」撤収
可奈美「……」
ココア「……何だったのかな」
可奈美「何だったんだろうね」

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。