【完結】IS 亡国機業殲滅ルートRTA 男子チャート   作:sugar 9

9 / 22
何かRTAパートを投稿するのが凄く久しぶりな気がするので初投稿です。


(4/7)

 

 男みたいな女と女みたいな男が交差する時、物語が始まるRTA、はーじまーるよー。

 

 クラス代表リーグマッチが終了してから数日以内に、念のためアリーナ外からゴーレムを狙っていたのに活躍の機会を見事に奪われて非常に不機嫌な(自己解釈)セシリアとのイベントがありますが、知り合うことが目的なので会話は適当でも構いません。極端に下がりさえしなければ問題ないです。

 

 

 クラス代表リーグマッチ終了後も、やることは基本的に変わりません。今回は誰でも発生しうる好感度上昇イベントを全て簪に費やしてくるため、若干簪と一緒にいる時間が増えますが、誤差レベルなので気にしなくて大丈夫です。それ以外の時間を全て訓練にあてましょう。簪との好感度が一定以上に到達すると、休日を潰してデートもどきを行うイベントが確率で発生します。まだシャルロットやラウラが来ていない場合のみ受けましょう。上げれるうちに好感度を上げます。

 

 当然ではありますが、イベント戦を挟んだ場合こちらのステータスは大きく上昇するので訓練メニューを調整しましょう。もう受ける訓練メニューは最上級だけでいいです。スタミナもここまでくるとかなり増えているので、へばるまでやるとなると簪の相手をする時間が無くなるので時間に気を配りましょう。

 

 

 

 さて、リーグマッチが終了して約2週間後、6月上旬には自分が男装をしていると思い込んでいるあざとさが服着て歩いてる女、シャルロットがルームメイトとしてやってきます。こちらが女子の場合は、箒ちゃんをどかして一夏の部屋に行くのですが、当然今回は自動的に一人部屋のこちらへ割り振られます。仕方ないね。一人部屋とはここでしばらくの間お別れです。

 

 シャルロットとの共同生活が始まったら、基本的には少しずつ好感度を上げていきましょう。一気に上げると調整をミスって落としてしまい、後々ロスとなります。

 ここで注意しなければならないのは、こちらの個人データをシャルロットに見られないようにすることです。が、正直な所シャルロットはそこまで気にしなくて大丈夫です。というのも、男装もガバガバなシャルロットは男子操縦者情報入手RTAのチャート構成もガバガバであるため。むしろこっちから開示する勢いで行かなければ情報を入手できないからです。

 

 その上、ここで楯無やらちーちゃんやらを部屋に入り浸らせたことによる効果が出てきます。シャルロットは本来なら好感度が足りていない初日から数日間はこちらの生活リズムなどを嗅ぎまわるような動きをするため、例え情報を入手されなかったとしても面倒なイベントを呼び寄せないためにこちらの行動が制限されます。

 しかし、生徒最強の楯無と人類最強のちーちゃんがちょくちょく見に来るのでシャルロットの動きの殆どを封じることができます。ここを疎かにすると選択肢次第ではデュノア社関連のイベントを引っ張ってきやがって大幅なロスとなります。デュノア社とかいう時代遅れはこのチャートにおいては服のタグを留めてるアレよりも存在価値がありません。

 

 なので正直やることはあまり変わりません。

 

 しかし、だからと言って何もしないという事があってはいけません。1組のシャルロットと4組のこちらとでは夜寝る時しかふれあう機会はありませんが、その分会話や食事などを積極的に行って好感度をある程度稼いでおきましょう。というのも、ろくに好感度を稼いでいない状態でシャルロットの男装をバラしてしまうとシャルロットは自棄になってなりふり構わない行動に出ます。エスカレートすると最悪詰んでしまうこともあり得るのでしっかりと好感度を稼ぎましょう。

 

 とりあえず、ラウラが訓練中に専用機持ちに喧嘩を吹っ掛けるまではトレーニングと好感度稼ぎに従事します。

 

 

 さて、もう一人の転校生、ラウラに関してです。一見するとドンパチまみれで一夏しか眼中にない彼女と接点を作っておくのは難しい事と思われますが割と簡単です。もめ事起こすときにそれなりに邪魔をして千冬に振られたところで話しかければ十分です。勝手に認知というか逆恨みされます。おお怖い怖い。

 

 

 まず最初はアリーナでラウラが専用機持ちに喧嘩を吹っ掛けるところで邪魔をすることで認知されましょう。アリーナでラウラが鈴音とセシリアに喧嘩を吹っ掛けるタイミングはまさかのランダムなのでこの辺の時期は第3アリーナには常に気を配っていましょう。

 

 いい感じに2人がボコられたところでISを装着して自慢の拳でラウラのワイヤーブレードを千切り飛ばします。損害賠償? 事故だよ! 事故!

 

 その後、ラウラと軽い戦闘になります。ラウラ戦で怖いのはAICオンリーなのでラウラがこちらの爆撃をドヤ顔で止めてる間に一撃加えて離脱するスタイルで行きましょう。

 余談ですが、ラウラの専用機、『シュヴァルツェア・レーゲン』とこちらの打鉄・雷火の相性は最悪です。こちらの打鉄・雷火のメイン火力は綴雷電と拡張領域にある大量の銃火器になるわけですが、当然こちらの練度ではAICに引っかかることなく綴雷電をぶち込んでやることは不可能です。かといって爆撃も意味はありません。打鉄・雷火は射撃適性の低さを圧倒的爆風で補っているため元々かなり強いラウラが相手ではすぐに対応されてしまう事でしょう。

 

 一定時間経過後に千冬が割って入ります。ここでシールドエネルギーを9割以上残していることでフラグが立ちます。

 千冬に注意されたら大人しく引き下がりましょう。因みにここで食い下がり決闘を続行するとラウラ関連のイベントを大幅に短縮できますが、現状のステータスだと先述したように難易度がルナティックになる上にラウラ関連のイベントは本ルートとは直接関係のないイベントなので短縮したとしてもうまあじがすくないのです。なので安定を取ります。

 

 

 ラウラが代表候補生と喧嘩をした日の放課後には確定でラウラが夕焼けに染まる海をバックに千冬を口説き落とす(比喩)イベントが入るのでしっかり抑えておきましょう。振られて逃げ出す乙女なラウラと偶然(故意)出くわして当たり障りのない会話をします。因みにセシリアや鈴音と比べてラウラにかける時間が長いのは、ラウラには最終決戦で弾除けその2として機能してもらう為です。因みにその1はシャルロットです。

 

 

 さて、ラウラとのイベントを終える頃にはいい感じにシャルロットの好感度が溜まっているので夕暮れ時を見計らい音を立てずに入室してシャワールームに突撃しましょう。

 

 シャルロット関連のイベントはかなり単純ですのでご存じの方も多いと思います。シャルロットは男装がバレると好感度が一定以上だった場合勝手に色々ゲロって諸々のフラグを立ててくれます。

 先ほども言いましたが、ここで好感度が足りないと逆に脅されるので注意しましょう。何もかも台無しになって自暴自棄になるシャルロットは見ていて麻婆めいた愉悦がありますが本RTAには関係ないのでやりません。

 

 正直ここもシャルロットを千冬に引き渡してあとは野となれ山となれの方が早いのですが、シャルロットは専用機持ちの中で唯一デメリットのないまともな防御装備を持っており、最終決戦では弾除けその1として存分に活躍してもらう予定なので安定のためにここは助けます。どうせ1日訓練できない程度なのでそこまで問題ではないです。

 ちなみにここで優しい言葉を投げすぎると好感度が過去類を見ない速度で上がっていき勝手に落ちるのであくまで利害の関係であるという部分を強調しましょう。あくまで完全に落とすのは簪1人なのでそれ以外のキャラの好感度を稼ぎすぎると思わぬイベントでチャートがこわれます。絶対に阻止しましょう。

 

 さて、シャルロットが身バレすると基本的に部屋で何しても許してくれるのでここからいよいよ本格的に亡国機業殲滅ルートに乗り出します。こちらからアプローチをかけましょう。まずはディープなウェブに存在する亡国機業の窓口の1つにちょっかいをかけます。あくまでちょっかいです。

 

 行き方ですが、ISorブラウザを用いてIS装備開発企業のみつるぎの公式HPへ向かいます。するとIDとパスワードを入力する部分があるだけの簡素な画面が表示されます。そこでIDとパスワードを入力します。IDはゲストIDが用意されているため後述する数字を入力すれば大丈夫です。これをすると、特定のイベント以外で外に出るとどこからともなく現れるMに撃ち殺されるというデメリットが発生しますが、どうせ外には出ないので問題ないです。

 

 パスワードはそのサイトに入った日をとあるサイトの乱数メーカーに通し、その数字の間に「GoLDen dAwN」を逆向きに挟み込んで入力します。今回精製された乱数は4328173594なのでパスワードは4N3w2A8d1n7e3D5L9o4Gですね。

 

 

 

 

 

 

〈ID、もしくはパスワードが違います〉

 

 

 

 

 ……

 

 

 …………

 

 

 …………………

 

 

 

 あ、乱数の数字1つ入力間違えてましたね。

 

 

 

 

 

〈ID、もしくはパスワードが違います〉

 

 

 ……

 

 

 …………

 

 

 ……………………

 

 

 

 あ、パスワードの入力の仕方間違えてました。3回間違えたら詰みでした。まぁ誤差ですよ。誤差。

 

 

 さて、ログインが完了したらさっさとログアウトします。こちらを認知してもらえば十分なので成功しようが失敗しようがどうでもいいです。え? 更識ですらしっぽ掴めない組織に口だけは達者なトーシローがちょっかい出せるわけがない? こっちがノーヒントでこれ突き止めるのに何周したと思ってんですか(半ギレ)。

 

 

 このように危なっかしい事をするため、この時期は楯無の好感度にも注意を払う必要があります。楯無は好感度がやや高い状態であっても簪との仲直りイベントを発生させると同時に落ちるとかいう生徒会長として恥ずかしくないのかよと言いたくなるチョロさを持っています。しかも今回はだいぶ長い期間自室に入り浸らせたためかなり好感度が上がっています。

 他のキャラと違い、落とすと山ほどイベントを持ってくる、という事はありませんがロスには変わりありませんので注意しましょう。先ほどのイベント以降はこちらの身の回りの危険度が跳ね上がるためより一層注意します。

 

 

 さて、もうそろそろ簪が一人でISを作れる範囲の限界に到達するのでIS開発を手伝ってあげましょう。ついでにここで容姿をフル活用して整備室の常連と化している生徒達に挨拶回りに向かいます。こちらの打鉄・雷火は対戦のたびに拡張領域の内容を細かく調整しなければならないのでついでにこちらの調整も手伝わせます。使えるものは何でも使っていきましょう。

 

 整備室に行けばほぼ確実に簪がいるので声をかけます。毎日毎日教室ではコミュニケーションを積極的にとっているためあとはイベント回収で上昇する好感度分で落ちるところまで来ています。会話にはそれほど気を使わなくても大丈夫です。

 簪の専用機は学年別タッグトーナメントまでに完成させることを目安に協力しましょう。タッグトーナメントを経験させるのとさせないのとでは最終決戦での簪の強さが全く変わってきます。特に山嵐はこちらの単一仕様能力、楯無のミストルテインの槍に次ぐ3本目の矢なので大事にしましょう。

 

 学年別タッグトーナメントでは簪とタッグを組んで初戦を突破します。シャルロットが仲間にしてほしそうにこちらを見てきますが一夏とでも組ませときましょう。好感度には響きません。

 ここでタッグの申請用紙を一番に提出することで本来ならば一回戦第一試合が一夏&シャルロットVSラウラ&箒になるところを確定でこちらと簪のペアVSモブにすることができます。

 

 この試合では相手2人のISは確定でラファールと打鉄になります。それ以外に何があるんだと思うかもしれませんが、初戦以外だとラファール×2とかいうファッキン遅延コンビと当たる可能性があるのです。見に来てる偉そうなおっさんからの評価壊れる。

 

 試合ではこちらはラファールの動きを封じるのに徹しましょう。2人を山嵐一撃で倒すことによりフラグを立てることができるのでこちらから攻撃を加える必要はありません。ノーダメで倒すと今後の行動に対する制限が若干緩くなりますが誤差なので気にしなくていいです。

 

 試合が終了しても適当な言い訳をつけてピットに残り、次の暗黒面に落ちたラウラ戦に備えましょう。ここからはリセットポイントの連続ですがこの先生きのこれることを願い集中します。

 

 今回はここまでとなります。ご閲覧ありがとうございました。

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。