転生したら幻想の竜だった件 (旧:東方転粘録)   作:シア@読み専

9 / 12
本当にすいませんでした。
予定では、8月25日投稿予定だったのですが、大会、レポート、試験などがあり更新できませんでした。
今後は、予定通りに出せるようにしていきたいと思います。

大変申し訳ありませんでしたが、この小説をこれからも読んでくださると幸いです。

さてさて、切り替えて本編の方をどうぞ。


07話 魔王会談(ワルプルギス)開催前

〜藍side〜

 

 

前回、ギィたちと別れてから100年ぐらい立った。

え?俺が今まで何をしていたかって?

スキマの中に入って瞑想したり、()()()()()()()を作ったり、別の東方キャラの姿に変わったり、スキルの練習だよ。

スキマと言っても、能力を使って住みやすい空間に変えたところだけど。

まあ、おかげで魔素、霊力、魔力、妖力が上がっていたよ。

あと、変われる姿も増えたし。

さーて、できることも増えたしそろそろこの空間(スキマ)から出るとするかな?

 

ブゥゥゥン

スタッ!!

 

久しぶりの現世だな。

さーて。何処行くかな?

 

ッ!!

 

「誰だ!?」

 

「お久しぶりです、八雲藍様。」

 

なんだ、ミザリーか。

 

「久しぶり、ミザリー。」

 

「会って、すぐなのですが魔王会談(ワルプルギス)が開催されますので一緒に来ていただけますか?」

 

そういえば、ギィに会ってから100年以上経ってたんだな。

 

「ああ、行かせてもらうとしよう。」

 

「では、この門を潜ってください。」

 

「わかった。」

 

 

 

〜少女達(?)移動中〜

 

 

「着きました。」

 

「...また、白氷宮か。」

 

「皆様が既にお着きです。急いだほうがよろしいかと。」

 

「分かった。」

 

 

 

〜少女達(?)移動中〜

 

 

〜藍side out〜

 

 

 

 

 

 

 

〜魔王達side〜

 

ミリム「藍は、まだ来ないのか?」

 

フレイ「落ち着きなさい、ミリム。それにしても、遅いわね。」

 

ギィ「しょうがないだろ。あいつ、異空間に渡れるからな。」

 

ディーノ「おいおい、それが本当ならやばいぞ。」

 

ギィ「まあ、当然究極能力(アルティメットスキル)は持っているだろうな。」

 

ラミリス「今回の会談開いたのギィよね?なんで開いたの?あなたは滅多なことでは開かないのに。」

 

ギィ「今回のやつはかなり面白いんだよ。なんせ、ミリムと互角に戦えていたんだからな。」

 

魔王達「⁉」

 

ギィ「いや、ミリムは超えているかもな。あいつも本気ではなかったみたいだしな。」

 

ミリム「どういうことなのだ⁉」

 

ギィ「出せない理由があったか、もしくは.....」

 

ヴェルザード「出す必要が無かった。」

 

魔王達「⁉」

 

ミリム「久しぶりだな‼ヴェルザード。」

 

クレイマン「ヴェルザードですか。珍しいですね、あなたが来るなど。」

 

ヴェルザード「ああ、それは..「少し待て」どうしたの、ギィ。」

 

ギィ「どうやら、あいつが着いたようだぜ。話は後だ。」

 

 

 

〜魔王達side out〜

 

 

 

 

〜藍side〜

 

会談なら姿を変えるか。

究極能力『模倣之王(ドッペルゲンガー)』とユニークスキル『無形者(カタチナキモノ)』リンクさせて発動してと。

紫になるか。

 

《ユニークスキル『幻想姿(ゲンソウノカタチ)』を獲得しました。》

 

おや?紫の姿になったけど、新しいユニークスキルが手に入ったわ。

じゃあ、行くか。

 

「よろしくお願いしますわ、魔王様方?」

 

〜紫side out〜




スキル解説

幻想姿(ゲンソウノカタチ)』…幻想郷の人、妖怪、神に姿を変えることができる。姿とスペルカードが一致していた場合スペルカードの火力が上昇する。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
次回予告



魔王会談が始まり、この世界の悪意が動き出す。

「解散としよ「ドカンッ‼」グハッ‼」

「なんだ、こいつらは⁉」

「なんで、ここに◯◯◯◯◯が⁉」

「攻撃が効かねえ。」

「どうやって倒すんだよ‼」

ここに1人の英雄(ヒーロー)が誕生する。

「さあ、実験を始めよう。」

「Are you ready?」



次回、『魔王会談(ワルプルギス)と乱入者』


__________________


感想、評価、修正の指摘など、お待ちしています。



▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。