※2024/02以降再開予定。ただし、書き溜めるか投稿するかは未定。すぐ見たい方がいらっしゃるなら、確実に投稿します。

そこは超巨大総合動物園『ジャパリパーク』。 ある日、そこに不思議なフレンズがやってきた。
噂によるとその子は、優しく、賢く、とっても明るい子。 …でも、あるフレンズは言った。「誰よりも愛しているのに、誰よりも愛せない子」と。

───本当の愛を、そして自分を探すためにその子は旅に出る。


※独自設定・独自解釈注意。また、無印・アニメ・3・コンセプトデザイン等の情報が深く関わってきます。
ストーリーへの言及は薄めですが、設定は頻繁に登場します。
二章以降はネタバレ注意です。
まえがき・設定資料
  はじめに+設定資料()
第1部 一章 「ようこそジャパリパーク」
  第一話 さばんなちほー 「はじまり」※挿絵有2019年08月22日(木) 00:37()
  第二話 さばんなちほー 「小さなオアシス」2019年08月22日(木) 23:56()
  第三話 さばんなちほー 「かくれんぼしましょ!」2019年08月25日(日) 21:46()
  第四話 さばんなちほー 「青くてでかくておっきいやつ」2019年09月10日(火) 00:06()
  第五話 じゃんぐるちほー 「ねったいのフレンズたち」2019年09月15日(日) 22:26()
  第六話 じゃんぐるちほー 「きみょうなであい」※挿絵有2019年10月09日(水) 00:58()
  第七話 じゃんぐるちほー 「りばーさいど・まちぼ~け」2019年12月01日(日) 23:33()
  第八話 じゃんぐるちほー 「みずにはいれるの?」()
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ