ドラえもんとオリ主の奇妙な冒険   作:クリスチーネ小林

11 / 15
キャラ紹介その1

御奈巳晴明(みなみはるあき)

 

本作のオリジナル主人公その1

中学の時からの腐れ縁にして趣味友の東雲アズサの親友。少年マンガの様な熱血バトルを渇望しており、その影響で空手をたしなんでもいた。

 

普段はヤレヤレ系だが上記の熱血バトルや友情・努力・勝利に強くこだわっている。一旦落ち込むととことん卑屈になり、凄く面倒臭いキャラになる。

 

結構状況に流され安い所もあるが、いざとなると肝がすわり、トンでもない行動力を見せる。スタンド能力は女神リンネからもらったがアクシデントにより、別の時空から事故でやって来たドラえもんとぶつかった際、ドラえもんがスタンドになってしまう事になり、運命共同体となる。結構弄られキャラ。

 

仲間

ドラえもん

鹿目まどか

ロゥリィ・マーキュリー

エドワード・エルリック    

 

 

東雲アズサ(しののめあずさ)

 

本作のオリジナル主人公その2

晴明の自称親友にして熱血少年マンガオタクの道に引きづり込んだんだ張本人。

晴明いわく、容姿端麗、頭脳明晰、運動神経・スタイル抜群でオマケに家は超がつくほどの大金持ちのカリスマ性溢れるチートキャラ。

 

重度のオタク趣味で漫画、アニメ、ゲーム、等を網羅するエリートオタクである。学友には恵まれてはいたがオタク趣味の為、精神的には常に孤独を感じていたが中学で晴明に出会い、半ば強引にオタクの道に引き釣り込み、信頼のおける親友の間柄になる。

 

性格は飄々として捉え所がなくやや、上から目線で話すものの、竹を割った様なさっぱりさがある為イヤミに見えない。何事も楽しんで取り組み、女神リンネから世界救済の為に呼ばれてもいち早く順応した。

持ち前の知識、冷静さ、判断力、圧倒的カリスマにより老若男女から好かれている。  

  

スタンド名 アビス・ノクターン

      (深淵なる夜想曲)

 

女神リンネからスタンド能力を希望して身につけた。近距離パワー型で重力を操る非常に強力なスタンドである。

 

破壊力ーA  スピードーB

射程距離ーC  持続力ーB

精密動作性ーB  成長性ーA

 

仲間

千手扉間 デスピサロ

逸見エリカ

 

 

ドラえもん

 

ご存知!説明不要!落書き無用!みんな大好きドラえもん(笑) 

本作主人公その3

 

のび太の小学校卒業をメドに別れを告げ、元の時代へドラミと帰郷している最中に突然の時空乱流に巻き込まれ女神リンネの空間へとたどり着いた。

 

晴明が女神リンネから能力付与されるタイミングで時空の裂け目から落ちてきて晴明にぶつかってしまった事により彼のスタンドになってしまった。

 

ステータスは、さほどではないが多数の秘密道具により様々な状況に対応出来る万能タイプ。自動遠隔操作型のスタンドとなっているため本体から離れて活動し、意志疎通が出来る。

 

晴明自身はスタンド使いだが、ドラえもんがイレギュラーでスタンドになった為、晴明はドラえもんの秘密道具を使って戦うことになる。話しが進むにつれ晴明とのコンビネーションが巧みになり、息ピッタリとなる。

 

破壊力ーC スピードーD

射程距離ーA 持続力ーA

精密動作性ーC 成長性ー?

 

 

女神リンネ

 

修学旅行に来ていた晴明とアズサを自分の世界に転移させた張本人。

 

晴明とアズサの世界を管理、調整し見守っている。女神と名乗っているが厳密には神々ではなく、超高次元生命体と呼ばれる存在。元魔法少女をやっていたが数々の功績が認められ、次元昇華して女神となった。

 

突然キュゥべえと名乗る正体不明の存在に世界を管理するシステムを乗っ取られた為、キュゥべえの提案するゲームに参加する事を余儀なくされた。

 

性格は優しく聡明だが、気弱で押しに弱い所があり、突発的な事が次々と起こって心労が絶えない。女神となってまだ100年目なので、まだ経験不足な所がある。今回はそこを運悪くキュゥべえに漬け込まれてしまった。

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。