コズミックバランサーの担い手 エクストラ編異 異世界旅行記   作:永遠神剣を求む者

42 / 49
やっとStS入りまーす。キャロルとエリオの時は刹永は一緒ではなかったので原作通りです


空港の火災

「相変わらず人が多いな」

 

なのは「不法侵入じゃなく正規の方法で入らないと」

 

「一応許可もらってる入り方なのだが?」

 

フェイト「たまには一緒に行こうよ」

 

「はやてはよくタクシー代わりにするが? 遠慮なく金は貰ってるがな」

 

「「はやて(ちゃん)!?」」

 

はやて「なんや!? 文句あるか!? それに最近は頼んでないやろ!?」

 

「数回は無料にしたのに、図に乗って何度も頼むから徐々に釣り上げていった結果こっちの方が安上がりになっただけだ。 ちなみに値下がりはしないぞ」

 

永劫《マスター起こります》

 

《わかった》

 

突然爆発音が鳴り響いた

 

はやて「なんや!?」

 

「火の手が上がってるな」

 

はやて「そんな悠長な!」

 

「で、どうする? 指揮官相当の人がいなくてみんな右往左往してるが」

 

はやて「決まっとる!」

 

はやては変身した

 

はやて「一等陸尉八神はやてです。ここの総合臨時指揮をとります!」

 

「さてお前らは変身しないのか?」

 

その言葉に思い出したようになのはとフェイトも変身した

 

はやて「高町なのは、フェイト・テスタロッサの両名は至急空港内に取り残された人達を救助!」

 

「「了解!」」

 

はやて「時乃刹永は遊撃で両名ではカバーしきれないところで救助活動を!」

 

「了解」

 

はやて「他は全力消火活動に! ただし救助者を最優先で!」

 

それから救助していった

 

なのは「ディバインバスター!」

 

なのはの砲撃が上を突き抜けたのが見えた

 

「己はなにしてんだー!?」

 

ドゴン!

 

思わずハリセンではなく、拳骨をかましてしまった

 

なのは「んにゃ!?」

 

「崩れたらどうするこのボケ!」

 

なのは「で、でも!」

 

「今は時間が惜しい! その子を運び出せ!」

 

なのは「は、はいぃ!!」

 

なのはが行ったのを確認して辺りをサーチして生存者がきたら瓦礫を斬り、生存者を助けていった

 

「ここにはこれ以上はいないな。 やっぱり全員は無理か。 せめて苦しまずに逝った事を願うか」

 

静かに黙祷し次の場所にサーチしながら向かった

 

フェイトがバルディッシュで瓦礫を斬って救助をしていた

 

「ここは大丈夫か?」

 

フェイト「はい、大丈夫です」

 

ここもサーチして生存者がいないか確認した。すると反応がいくつかあったので瓦礫を斬り払い救助した

 

フェイト「この人の妹がどこかにいるみたいです!」

 

「名前は?」

 

?「スバルです!」

 

『なのは!そっちにスバルって子はいないか?』

 

なのは『にゃ!? えーと、います!』

 

『わかった!』

 

「なのはが助けたから大丈夫だ」

 

なのは『スバルって子のお姉さんが』

 

『名前は?』

 

なのは『ギンガです!』

 

「あなたの名前はギンガであっていますか?」

 

?「あ、はい、あってます」

 

『フェイトの方にいる!』

 

なのは『わかったの!』

 

『はやて! 生存者は全員助けた! 後残ってるのは……死者だけだ』

 

はやて『わかった、後は任せてーな』

 

はやて「みんな離れて! これから広域凍結魔法で一気に消火します!」

 

はやて「仄白(ほのしろ)き雪の王、銀の翼()って、眼下の大地を白銀に染めよ。 来こよ、氷結の息吹」

 

はやての魔法で一気に消火が完了した

 

「やっぱり制御が甘いな」

 

はやて「みんな、ごめんなーユニゾンしてないと制御があんまできんくて」

 

とはやては謝っていた

 

その後かなり遅れて地上部隊が到着し、はやてより引き継いで以降はまるで遅れてないかのように振る舞った

 

はやて「……」

 

なのは「はやてちゃん?」

 

はやて「前から少し考えてた事があるんよ」

 

フェイト「考えていたこと?」

 

はやて「今回もそうやけど初動が遅すぎると思わんかった?」

 

なのは「思ったけど」

 

はやて「わいは局を中から変えたいと言う気持ちがこの頃大きくなっとるんよ」

 

「その為にどうするんだ?」

 

はやて「わいは新しい部署を作る!」

 

「そっか、頑張れよ」

 

はやて「皆はわいの夢に手伝ってくれる?」

 

「前にも言ったが俺はその時に考える。 なのはとフェイトは俺に合わせる必要はないぞ」

 

なのは「私ははやてちゃんの夢を手伝いたい!」

 

フェイト「私も!」

 

(安心しろお前の言う新しい部署は作られるだろう)




思わず刹永も拳骨を放ちました

スバルとギンガは原作通りです

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。