コズミックバランサーの担い手 エクストラ編異 異世界旅行記   作:永遠神剣を求む者

7 / 49
刹永達は寝ても覚めてもアルヴヘイムです

ログアウトボタンは一応ありますが『この世界からのログアウト』です


アルヴヘイム2

あの争いの場からしばらく飛んでいると街が見えてきた

 

「あれがアルンか」

 

「よし、ここで一休みするぞ!」

 

俺達は宿を取って休んだ

 

そして翌日

 

「さて、あそこに向かうぞ」

 

ユーフォリア「あれってサクヤさんとアリシャさん達ですよね?」

 

ミゥ「なんの為の集まりなんでしょうか?」

 

「世界樹攻略の集まりだな」

 

ユーフォリア《あれでも世界樹って》

 

《絶対に攻略出来ないな。 つまりゲームとして成り立ってない》

 

「昨日ぶりだな」

 

《攻略は出来んがキリトの大切な人が囚われているからなそれの手伝いはしても良いだろう?》

 

サクヤ「お前達か、お前達も挑戦か?」

 

「その通りだが、一緒にやっていいならやるが」

 

ユーフォリア《そうですね! でも私達なら簡単に助けられますよね?》

 

《クリア出来ないからって本来の道筋は通らないとな》

 

サクヤ「そりゃ嬉しいが、キリトやリーファも一緒だぞ?」

 

「いればいるほど可能性は高まるだろ?」

 

《俺達はキリトとユイが行ったらこっそり行って真実を匿名でばら蒔くぞ》

 

ユーフォリア《はい!》

 

《名前は絶対に出すなよ?》

 

ユーフォリア《わかっています!》

 

《……心配だからミゥを連れていこう》

 

ユーフォリア《う~ミゥちゃんなら許す》

 

ミゥ《ごめんねユーフィーちゃん》

 

サクヤ「そうだな。 ではよろしく」

 

サクヤ「キリト、リーファ、昨日の人達も手伝うぞ」

 

「昨日のぶりだな。 そっちのシルフがリーファか?」

 

リーファ「昨日は自己紹介してなかったわね。 シルフのリーファよ」

 

「スプリガンの時乃刹永だ」

 

ユーフォリア「ウンディーネのユーフォリアです」

 

ルゥ「ウンディーネのルゥ」

 

ワゥ「サラマンダーのワゥだよー」

 

ポゥ「シルフのポゥです」

 

ゼゥ「インプのゼゥよ」

 

ミゥ「ケット・シーのミゥです」

 

キリト「みんな行くぞ!」

 

皆が神殿の中に入ると扉が閉まった

 

キリト(アスナ、必ず助ける!)

 

「あまり気張るな。 気張るのはここを抜けてからだ」

 

キリト「あ、ありがとう」

 

「さてくるな(絶対にクリア出来ないクエストが)」

 

《この世界を壊さないように本気でいこうか!》

 

《はい!》×6

 

キリト「お前も二刀流なのか?」

 

「今日は初手から本気だからな」

 

ユーフォリア「突っ切れー!!(ドゥームジャッジメント!)」

 

ゼゥ「消えなさい!(諸行無常の太刀!)」

 

ミゥ「~~(光よ、爆ぜて仇なす者らを滅っせよ)!(ライトバースト!)」

 

「せい! はぁ! たあ! 邪魔だ!」

 

ルゥ「せい!」

 

ワゥ「~~(星よ、落ちて仇なす敵を討て)!(スターダスト!)」

 

サクヤ「これが彼らの実力!?」

 

アリシャ「あ、アタシ達の意味ある?」

 

「~~!(光よ、光線となりて道を開け) !(ライトビーム!)」

 

「今だキリトいけぇ!」

 

キリト「うおおお!!!」

 

キリトは上の階に行った

 

「よっと、さて逃げますか」

 

サクヤ「あ、ああ皆! 撤退だ!」

 

サクヤの部隊とアリシャの部隊とリーファ達は皆撤退した

 

俺達以外の全員が外に出たのを確認して俺は扉を閉めた

 

「さてここからは」

 

ユーフォリア「制限無しですよ!」

 

「ソラウ・クラス!」

 

ポゥ「ハーヴェスト!」

 

「ライトバースト!!」

 

「ミゥ行くぞ!」

 

ミゥ「はい!」

 

俺とミゥは天井を壊して上の階に上がった

 

《お前らはログアウトしても良いしそいつらと遊んでいても良いぞ》

 

《はい!》×4

 

「壁を壊すか」

 

俺は壁を壊してある部屋に入った

 

「わお」

 

ミゥ「ひ、酷いです」

 

「199人のプレイヤーの洗脳実験か。グロの注意喚起をして無修正で流せ。これがALOの須藤の本性だとな」

 

ミゥ「わかりました!」

 

『匿名希望:【拡散希望】いきなり失礼します。 ALOの上に行きましたがウエストは無くこんなのがありました。グ ロの映像が多分に含まれるので注意してください! これがALOの須郷伸之の本性なのでしょうか!?→http://○○.mp4』

 

ミゥ「流しました!」

 

「後はどこまで広がるかだな」

 

ミゥ「凄い勢いで拡散していきます!他のSNSにも波及してます!」

 

「うん? どうやら強制捜査からの強制ログアウトが始まったな」

 

ミゥ「キリトさんは平気でしょうか?」

 

「俺達がここに来る前にGM権限を奪ってアスナや他の199人をログアウトさせてたな。 須藤はボコボコにされて精神的ダメージで強制ログアウトしてたな」

 

ミゥ「私達は何故ログアウトしないんでしょうか?」

 

「そりゃイレギュラーだからだろ。 誰もいなくなったここを見て回るか?」

 

ミゥ「寂しくなりますから良いです」

 

「俺達も戻るか。 俺達の現実へと」

 

ミゥ「はい!」

 

ミゥは先にログアウトした

 

「キリト、アスナ、君たちに幸あらんことを」

 

俺もログアウトした

 

他side

 

須藤伸之の真実を映した動画はネットを駆け巡り、マスコミにも駆け巡ったが一番最初の動画は忽然と消えていた……まるで最初から無かったかのように。 しかし様々なところに動画は存在していた




他のプレイヤーがいなければ平然と存在しない魔法とかも使います

ユーフォリア達にとってはあの程度の数なんとも無いです

他の人が流した動画にエターナルの特性は効きません。ミゥが上げた一番最初の動画が無くなるだけです。既に動画サイトなどに上げられていればそれらは残ります

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。