コズミックバランサーの担い手 エクストラ編異 異世界旅行記   作:永遠神剣を求む者

8 / 49
シノンはキリトに好意は持ちません。友人にはなりますが……そもそもPoHがいないのでラフコフもなければザザもいません(厳密にはザザはいますし生きてますが出てくることは無いです)

今回はGGOと『キリト達の現実』の両面でいきますが途中から刹那が楽しむだけになりそう

永劫がゼクシードの家にいって犯人を捕まえれば終わりですし……

シノンのトラウマは親子とシノン本人に頑張ってもらいましょう(待て


ガンゲイル

「ここは、キリト達の現実か」

 

『誰かGGOの中にいるか?』

 

刹那『私』

 

永劫『私はキリト達の現実ですね』

 

ユーフォリア『私達は次元の狭間です』

 

『永劫、この住所にいる人を守れ』

 

永劫『わかりました』

 

『アカシックレコードによると今日死ぬらしいな』

 

永劫『急ぎます!』

 

『いた死銃だ!』

 

永劫『着きました!取り押さえます!』

 

『頼む』

 

永劫『取り押さえました!』

 

『死銃が慌ててるのが笑える。 あ、電話を取り出して電話をかけた』

 

永劫『鳴りました。 なんか薬打たれましたね。 私に薬は効きませんけどね』

 

『切ってやれ』

 

永劫『切りました』

 

『死銃が何処かに向かった』

 

永劫『こいつどうします?』

 

『殴って気絶させとけ』

 

永劫『わかりました』

 

『死銃がそこに向かったぞ。 気絶させろ』

 

永劫『わかりました』

 

永劫『気絶させました』

 

『今向かう』

 

永劫『お待ちしています』

 

『他人の部屋なんだから服は着とけ』

 

「お疲れ様」

 

永劫「いえ、そんなには」

 

「こいつらどうしようか……そうだ! ヒソヒソ」

 

永劫「なるほどそれは良い手です」

 

翌日、新川兄弟が薬の不正持ち出し及び殺人未遂の疑いで逮捕された放送が流れた

 

「さてとキリトをGGOに参戦させないとな……あまりトラウマを刺激するのはな……まぁしょうがない」

 

俺はキリトにメールを送った

 

『君の罪を問い質したいのでGGOにて待つ』

 

「これで来てくれると良いんだがな」

 

数日後GGOにキリトが降り立った

 

刹那『キリトがきた。 女っぽいアバターになってる』

 

『気にするな』

 

さらにキリトにメールを送った

 

『君の罪を流されなくなければ大会に出て決勝まで進め』

 

刹那『キリトがミニゲームをクリアした。 大金をドブに捨てた』

 

『いや武器買っただけだろ。 ガンゲイルなのにライトセイバーってどうなんだろうと思うけど……』

 

刹那『キリト怒られた』

 

『シノンにバレたか』

 

刹那『マスターどこまで勝てば良い?』

 

『好きなとこまで。 優勝しても良い。 最初の時点でかなり変わっちゃってるし』

 

刹那『適当に頑張る』

 

『キリトとシノンはなるべく仲良くなるように動いてくれ、別にシノンがキリトに惚れる必要はない。 キリトはアスナ一筋だからシノンに傾くことはないはずだ』

 

刹那『了解。 一緒にいるときになるべくシノンを狙う』

 

『キリトが切り払えるようにしろよ?』

 

刹那『わかった』

 

それからしばらくして

 

刹那『本選までいけた。 準決勝は獅子王リッチーとかいうのだった』

 

『面白いことあったか?』

 

刹那『キリトが銃弾斬ってたり弾いたりしてた』

 

『わお流石キリト』

 

刹那『真似してみた』

 

『したんかい!』

 

刹那『止まって見える私からしたら余裕』

 

『でしょうね』

 

刹那『後は相手に返したり』

 

『楽しいか?』

 

刹那『楽しい』

 

『なら良かった』

 

刹那『飛んでるの壊していい?』

 

『ダメ』

 

刹那『位置がバレる』

 

『そういう大会だから仕方ない。特殊武装で掻い潜れるらしいが』

 

刹那『我慢する』

 

『街中のモニターで確認してるぞ』

 

刹那『頑張る』

 

『それと誰かにはバレてるから移動した方が良いぞ。 俺からは見えてないが弾道予測線が出たのは誰かに発見されたからだ』

 

刹那『知ってる』

 

刹那のいたところが爆発した

 

『シシガネかな?』

 

刹那『そうみたい。硬そう』

 

『かてーぞ? 何せシノンのアレでも倒せないからな』

 

刹那『でもシノンは倒した?』

 

『どうやって倒したと思う?』

 

刹那『さっきの爆発?』

 

『ヒントではある』

 

刹那『腰についてるのと形一緒』

 

『なら答えは』

 

刹那『あれを爆発させる!』

 

刹那は映らないスピードでシシガネの大型プラズマグレネードを切り裂き、爆発する前に離脱した

 

刹那『まずは一匹』

 

『人な』

 

刹那『キリトとシノンが一人倒した』

 

『夏侯惇か』

 

刹那『なんかいた。一撃必殺』

 

銃士Xを倒したようだ

 

それと同時に刹那の姿がぶれた

 

刹那「甘い」

 

プレイヤーがまた一人脱落した

 

(ギャレットか)

 

刹那『あ、喋っちゃった』

 

『問題ないだろ』

 

刹那『橋のところで誰かが戦ってる』

 

『ペイルライダーとダインか』

 

刹那『キモイ動きのが勝った』

 

『ペイルライダーか好きにしろ』

 

刹那『狙い撃つぜ』

 

刹那は一撃でペイルライダーを倒した

 

(闇風とキリトとシノンと刹那か)

 

『闇風を討ち取れ』

 

刹那『了解』

 

刹那はハイスピードカメラですら残像しか残らないスピードで闇風を倒した

 

『キリトとシノンはどうだ?』

 

刹那『自爆するみたい』

 

『なら先に戻ってろ。永劫もな』

 

刹那『了解』

 

永劫『マスターは?』

 

『後日談を見ていく』

 

永劫『わかりました』

 

刹那はログアウトした

 

キリトside

 

「おれ達二人になったけどどうする?」

 

シノン「お互いにもう武器も無いからね」

 

「そうだな」

 

シノン「それじゃあ、はい」

 

するとシノンは何かを渡してきた

 

「あの、これは?」

 

シノン「白黒付けるのはは次の機会にするとして」

 

「えーと、シノンさん?」

 

シノン「同時優勝をしたプレイヤーがいたのよ、どうやったと思う?」

 

「どう……って、あの、もしかして?」

 

シノンに手元を見ながら問いかける

 

シノン「その通り偶々残っていた手榴弾で自爆したのよ」

 

そう言うとシノンは渡してきた手榴弾のピンを抜いた

 

「あははは……」

 

シノン「それでは次は協力なんてせずに狙うわよ? 覚悟してね?」

 

黒い笑顔をするシノンを見ながら俺達は手榴弾の爆発を受けた

 

sideEND

 

永劫はキリトの現実世界を出た

 

モニターにはキリトとシノンが同時優勝をしていた

 

それから少し立ってあるところにキリトとシノンとある親子がいた

 

どうやらシノンは昔親子を救ったことがあるみたいだった

 

(まぁ知ってるけどな)

 

学校ではシノンがイジメっ子に反撃していた

 

(ギリギリのところでトラウマはある程度解決したみたいだな)

 

それを確認して俺もキリトの現実世界を出た




永劫に薬は効きません。効いたら怖いですが

リッチーさんは準決勝で負けてもらいます(どうせ見せ場ないし)

キリトのアレが刹那にも出来ちゃいました。というか刹那は相手に返したりしてた

刹那の弾道予測線どうしようか迷いましたがキリト視点にしてみた。弾道予測線が出ないのが『誰にも見つかってない』なら『誰かに見つかってれば』良いのでシシガネさんにやってもらいました
爆発?刹那ならグレネード視認してから回避可能です
つまりはAGI超特化型とも言える。いくらVRとはいえそんなスピード出したら脳の処理が追い付かなくて強制ログアウトになりかねませんが……ちなみに刹那はユウキのマザーズロザリオを余裕で完封出来ます

結局同時優勝で終わらせました。ログアウトすれば刹那の事は残りませんからね

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。