変わり者の世界貴族   作:ニャンコスター

10 / 28
もう10話目になりました、此処まで物理的に長かったけど精神的には早かったです。
前書き見返してて今更思ったけど全然別視点に突入してませんでした、チャレンジしようとは思ってた、だが自然と指先が主人公視点を書いてたんですよ、不思議ですね〜。
ですが次回こそ番外編みたいな感じで別視点(恐らく三人称視点)を出すつもりで居ます、というかそろそろこの時でしか出来無い別視点も挟まないと挟みづらくなるので。
それでは前書きが長かったですが、
本編どうぞ!


第10話 友達との日常

今日で10日目です!日記を始めて10日目です!

キリがいい10日目!一週間だとヨービがピッタリだけど、10日目は数字がピッタリだから好きです!

 

今日はウーちゃんが来たり、アクマの実を食べたり、タイガーさんと話したり、色んなことが変わって、楽しくなった毎日について書きます!

 

日記を始めて2日目に書いたことと同じことは書きません。

同じことも書いちゃうと、それだけで見開きがいっぱいになっちゃうからです!

 

まずは朝おきてからのことです、鳥になれることをお父さんやお母さんに言ってからは、ウーちゃんと一緒にわたしの部屋でご飯を食べます!

毎日ご飯のときも一緒です!

 

そして、ご飯を食べて片付けた後はそのままウーちゃんと一緒にスーツの人に色んなことを教えてもらってます!

ウーちゃんはわたしがカン字を書けることにびっくりしてました。

 

ビックリしててもすごい、って言ってホメてくれました。

スーツの人にもホメられたらうれしいけど、やっぱりウーちゃんにホメられたらうれしいです!

 

少しはなれたから、話を戻して。

お昼ご飯もわたしの部屋でウーちゃんと食べます!

食べおわった後は、まだ少しウーちゃんのケガが治ってないからスーツの人と一緒にカードゲームで遊びました!

 

今日はタッツーが近くにいたから呼びました、そしたらタッツーが他のスーツの人を2人つれてきました!

他の2人のスーツの人の名前はそれぞれ、ツバメとドールって言うみたいです!

 

それで、5人でダイフゴウやダウトやババ抜きで遊びました!

5人で何回かやってもわたしばっかり勝ちます!

なんでわたしばっかり勝っちゃうんだろう?

なんでなのかフシギです!

 

カードゲームで遊んでるとタッツーが

「もしかしたらコーウンになったかもしれない」

って言いました。

わたしは少し考えてからこう返しました

「アクマの実なのかなぁ?」って。

 

そしたらスーツのみんなは声をそろえてこう言いました

「あぁ、それかもしれない」って。

コーウンの鳥ってなんだろう?

わたしは金色や色んな色がある鳥だから、コーウンの青い鳥じゃありません!

 

よくわからなかったけど、カードゲームで遊んでたからつづきをやりました!

ウーちゃんも、よくわかってなかったみたいです。

スーツのみんなは、わたしがどんな鳥なのかわかったのかな?

 

話を戻して、カードゲームで遊んだ後はスーツのみんなとは分かれて、ウーちゃんと一緒にタイガーさんのところに行きます!

やっぱりウーちゃんを乗せて行きます!

 

タイガーさんの話してくれる世界の話はとってもおもしろくて、楽しいです!

タイガーさんと色んな話をしているとフシギな人達がフシギそうな目で見てくるけど少し少なくなってきました。

そんなにフシギなのかな?

 

ちなみにタイガーさんが居ない時は外で自由に空を飛びまわりました!

空から見るマリージョアはすごいおもしろくて、すごく大きなお城の方まで行きました。

わたしの家よりもとっても、とっても大きかったです!

 

そんなすごく大きなお城の中にミドリ色のニワがありました!

こんなに大きなお城がマリージョアにあったことを初めて知りました!

でもなんでこんなに大きいんだろう?

 

それで少し見たらカエりました。

やっぱり雨の日はウーちゃんとタッツーやツバメとドールとかのみんなで遊びます!

こんどはタイガーさんもつれてこようかな♩

 

なんだか、みんなとカードゲームで遊んだら眠くなります!

なんでだろう?

眠いからもう寝ます。

おやすみ!




はい、第二話の時とは大分変わったので入れてみました。
今の所まだ主人公は幸運の能力に気付いていません、そもそもなんの種類の鳥すらかもわかっていません。
ツバメとドールもモブです、ツバメはタッツーの先輩、ドールはタッツーの同期です。
ツバメとドールも活動報告の設定の方に載せておきますね。
次回の三人称視点の登場人物はこいつらかな。
そろそろテストという魔物が手遅れな程近づいてるので少し投稿期間開くかも。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。