変わり者の世界貴族   作:ニャンコスター

13 / 28
先月に番外編も投稿した所、先月の合計お気に入り数が100人を余裕で超えてただと?!
しかもそろそろ500人突破しそうですっごい嬉しい。
だけどイラストはまだ下書きすらも書いてない模様、でも本当に今年中には描いて載せます、下手くそだろうが描いてみせる。


第12話 外遊び

今日は12日目です!今日も日記を書いていきます!

今日はウーちゃんのケガが治ったから外でボールで遊びました!

外なのは部屋の中でやるとアブないからです!

 

そして、ボールをもってウーちゃんと一緒に外に出て2人でキャッチボールをしました!

まず最初はわたしからウーちゃんにボールを投げました。

だけどウーちゃんの足元にコロがっちゃいました。

 

だけど、ウーちゃんは拾って投げ返してくれました、取りやすかったです!

だから、わたしもウーちゃんのマネをして投げてみました。

そしたらね、ウーちゃんが取りやすいって言ってくれました!

 

しばらくボールを投げ合ってて、ナレてきたからタッツーも入れて3人で投げ合いました!

タッツーはヒザ立ちをしてやってました、なんでなんだろう?

 

3人でやった時はわたしがタッツーに投げて、タッツーがウーちゃんに投げて、ウーち

ゃんがわたしに投げました。

タッツーに投げる時少し高かくて、ちょとむずしかったけど取りやすかったみたいです!

 

少し投げ合ってから、今度はわたしがウーちゃんに投げて、ウーちゃんがタッツーに投げて、タッツーがわたしに投げました。

タッツーの投げてくれるボールはすっごく取りやすかったです。

 

キャッチボールってすっごく楽しい遊びなんだね!

今まで一回もしたことが無かったから楽しかったです!

ウーちゃんも楽しそうでうれしかったです。

 

しばらくの間キャッチボールをしたら、次は鬼ごっこをしました!

鬼ごっこは1人鬼を決めて他の人は鬼にタッチされないように、にげるゲームです!

鬼にタッチされたら次の鬼になって、タッチされた所で10秒数えたら追いかけます!

 

2人だとつまらないからタッツーがドールとツバメを呼んできて5人で遊びました!

だけど、タッツーとドールとツバメは大人だから歩いて遊びました。

わたしはアクマの実の力を使わずに遊びました。

 

最初はウーちゃんが鬼になって10秒数えてから追いかけて来ました。

一回タッチされかけたけど、にげられました!

だけど、かわりにドールがタッチされて次の鬼になってました。

 

ドールに何回かタッチされかけたけど、にげられました、今度はカタをタッチされたタッツーが鬼になりました。

タッツーにはにげられずに頭にタッチされて、初めてわたしが鬼になりました!

 

がんばってみんなを追いかけて、近くを通ろうとしたツバメの背中に背伸びして、やっとタッチできました!

追いかけるのも楽しかったです!

そして、1人をずっと追いかけるよりも人が多い方に走った方がタッチしやすかったです。

 

みんな何回か鬼をやって遊んでたらお日さまがしずんで来たからおわりにしました。

もっと遊びたかったけど暗いと遊べません。

楽しかったから明日も遊ぼうかな?

 

わたしとウーちゃんはツカれて家まで歩けるかわからなくて、タッツーとドールにおんぶしてもらって、部屋まで戻りました。

眠かったけどご飯を食べて日記を書くまでがんばって起きました!

 

今日はウーちゃんとすっごく遊んですっごく楽しかったです!

ウーちゃんもずっと笑ってて楽しそうでした!

今は楽しい心でいてほしいから、みんなで遊んで楽しみたいです!

 

誰だって楽しい方がいいと思うからイタそうな顔をしてる人を楽しくしたいです!

世界中が笑ったらへーわになるのかな?

ワルいことをする人がワルいことをしなくてもいい世界になったら笑えるのかな?

 

だけど、がんばればできると思います!

今はやっぱり眠いから寝ます!

おやすみ!




何故私は夜遅くに投稿予約をしてるのだろうか、作者ももう寝ます。

追記 何故かこの話が二つ投稿されてたので片方だけ消しました、寝ぼけてたのかな。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。