変わり者の世界貴族   作:ニャンコスター

21 / 28
約1ヶ月ほど空きましたね、途中まで書いたけどなんか違ってまた一から書き直したのとついに来週にはナレッジキングと体育祭と重要テストが近づいてたからですね、ほぼ後半は関係があんまりないけども1番の理由は、ジャンプの他の作品にも手を出し始めてしまった事です、かなりやばい。
そして作品内で波乱万丈の一年が終わりました。
因みに主人公はもう六歳になってます、ついでですけど主人公の誕生日は少し悩んで3月3日に最近決めました、安直ですね。


第17話 奴隷解放

今日は日記を始めて12カ月と1日目です!

今日の文を書いたら新しい日記本に書きます!

 

実はね、2日前にとっても大変なことがおきたの!

2日前に日記を書きおわったあと寝ようとしたら外がうるさくて、そして少しあつかったの、おかしいって思ってたらタッツーが外を見てくれたの、そしたらね、火がぼーぼーもえてたからいそいでウーちゃんもつれてみんなで安全なところまで走ってにげました!

1日空いちゃったのは書く時間が無かったからです。

 

それでね、にげてる間に色んな人を見ました!

ドレーだった人がたくさんにげてました、お母さんやお父さんやしんせきの人や近所の人がみんなくやしそうな顔をしてたけど、わたしはわたしたち天竜人に、もうひどいことされないからよかったと思います!

 

いたそうな顔をしてるのを見るのはやっぱりいやだからです!

タイガーさんみたいな魚人ゾクはなにもしてないのにドレーにされたりするからよくわかりません!

ふつーのなんのシュゾクでもない人は海ゾクとかのワルいことをした人だから、ワルいことをしなかったらいいからです!

 

でもワルいことしてないようなわたしと同じような子どもは何でいるんだろう?

親がワルいことをした海ゾクとかなのかな?

でも自分は何もしてないのに親の力?エイキョー?やったこと?を自分にもかぶせられるのはおかしいと思います!

 

わたしは下に住んでいる人たちみたいに、ウーちゃんが教えてくれた下の遊びや、からだを動かす遊びをやりたいです!

へんな目で見られたくない、同じ遊びでみんなと遊んでみたい、ドレーとして来た同じくらいの子たちはウーちゃんみたいに遊んで、少しわたしのことを怖がって見えます。

 

だから、わたしはウーちゃん以外にも怖がらずに遊んでくれて、一緒に笑い合える友だちがほしいです!

今日ほのうからウーちゃんと一緒ににげたあと2人だけでいる時間がありました。

そのときにウーちゃんがウーちゃんの親が地上で見つからなかったけど、ビブルカードはちゃんと生きてるってわかって不安だったけど安心したことを教えてくれました。

 

教えてくれたあとウーちゃんからわたしたちはもうしんゆーだって言われました、どんな意味なのか聞いてみたらこころからずっと一緒に居たい人のことみたいです!

 

なんか、うまくいえないけどすっごくうれしかったです!!!!!

ウーちゃんと初めて会ったときにはわからなかったと思います!

なんか、こう、スッキリしたような、ハッキリしたような、何かが取れたような、顔をしてました、たぶんわたしもしてたのかな?

 

あれ?なんの話をしてたんだっけ?

あっ、ほのうについての話だった。

そういえば、走っている間にね、タイガーさんを見かけました!

みんなをにがしてたのかな?

タイガーさんはたくさんキズがついてたけどすこし泣きながら笑ってました、なにを思ってたんだろう?

 

でも、わたしはなんとなくまた会えると思って話しかけませんでした。

だけど、しあわせになってほしいからこっそり金色のしあわせの方の玉をタイガーさんにとばしました!

そしたら、タイガーさんはわたしに何かを言ってるような気がなんとなくしました、わたしに気づいたのかはわからないです。

 

そうだ!

わたしがアクマの実の力で出す物の玉みたいに丸い形の奴はこーうん玉とふこー玉って名前にしよっと!

今まで名前はつけなかったけど、名前を言いながらならなんとなく出しやすい気がするからです!

鳥の形や動物の形にしてみたら面白そう!

でも、今日はもう眠いから明日やってみます!

 

でも、まだまだ書きたいことはあります!

わたしはタイガーさんに少し大きめの玉をあげたけど、実は他のにげてるドレーだった人に何人もあげました!

一つ一つはどうしても小さい玉になっちゃったけど、いたかった分だけ少しでもこーうんになってほしいからいっぱいとばしました!

走りながらやったからけっこうつかれたけど寝ればつかれは無くなるから気にしません!

 

そして、色んなところにとびちる金色の玉は花火や雪や桜の花びらみたいでとってもキレーでほのうとかさなると赤色と金色がまざって、赤色がオレンジ色みたいに光ってとってもキレーでした!

わたしはこのアクマの実を食べてよかったと思いました!

 

だってこのアクマの実じゃないとできないことだと思ったからです!

ほかのアクマの実はどれもこの力に似てませんでした!

でも、ラキラキの実、って言うアクマの実はほかの人のうんをとったりあげたりできるらしいです!

 

自分で作れないからラキラキの実はわたしはそんなに好きになれないです。

ほかの人や自分をこーうんにしようとしたらだれかはふこーになっちゃうからです!

だれかがふこーになるなら自分がつかれる方がいいです!

それに鳥になって空を自由にトベるのはたのしくて、おもしろくて、やりたいことをやれる気がするから大好きです!

 

そういえば今いる場所を書いてませんでした、今いるのはいつもは行かない秋のきせつのところにある家です!

この家はシャボンディ諸島に行くよりも行かない家です!

 

冬のきせつのところを通るときは少しさむかったです!

でもとっても早く走れる動物がひっぱる部屋?に乗ったから早く着きました!

あったかい毛布とコートをきて、のんでるあったかい牛乳がとってもおいしかったです!

 

すごい遠かったけど通ってる間は外がどんどん動いてたのしかったです!

海はほのうの光で明るくなってて、お昼に見るよりも違ってなんかキレーでした!

それに、雪もふっててすごかったです!

 

もう書くスペースがなくなってきたので今日はもう日記をおわります!

明日は新しい日記に書き始めます!

1つ目はおわったので二つ目です!

おやすみ!!




因みにウリエルの誕生日はまだ決めてません、なかなか良さそうなのが思いつかなくて。
因みに技名もそこそこ出したら何処かに纏めようと思ってます。
ウリエルのお母さんは政府が探し出せないところに生きていました、お父さんも一緒に居るんだろうな。
前書きで書きすぎた結果後書きが蛇足みたいになっちゃいましたね、どうにかしなくてはと思えどやり方がわからない作者であった。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。