変わり者の世界貴族   作:ニャンコスター

27 / 28
この前何となく過去のランキングを見ていたらいつの間にか「変わり者の世界貴族」が乗っていたことに気付きました、普段ランキングは見ていないので驚きました、ありがとうございます。
そしていつの間にか1話目と2話目の合計UA数が2万超えていたとは、ありがたい限りです。
1話目2話目止まりではなくそもそも開いてくれただけでも嬉しいのです。


第23話 科学の道

今日は日記を始めてから12月と7日目です!

今日は船に乗った次の日です。

イージスの人に聞いたらウーちゃんのところに着くのは今日か明日になるみたいです!

ウーちゃんが船に乗ってベガパンクのところに行ったのが、わたしが船に乗った前の日だからウーちゃんはもう着いてるみたいです。

 

そういえば、ウーちゃんはベガパンクのこと知ってたのかな?

知らない人はあぶないってタッツーが言ってたから、知らなかったら行かないと思います!

でも、ベガパンクのことはウーちゃんがいるところだけしか知らないから、知らないあぶないところに行こうとしてたってこと?

 

よくわからないけど、こーゆーのをトンでお日さまに行くあつい虫って言ってた気がします!

でも、お魚がつれたってことも同じ意味だってツバメが言ってたような気がします!

どっちだっけ?

でも、トラさんの家に入らないとトラみたいなネコさんは手に入らない、って言うからあぶなくても気にしません!

 

でも、船の上をボーケンできなくて、イージスの人は遊ぼうとしてもよくわからないけど仲良くなれないから、今日も昨日と同じことをやりました。

金ぞくとかがくのことはいっぱい聞いても答えてくれるから、いっぱい聞きました!

 

ウーちゃんのところに着いたらウーちゃんといっぱい話して、いっぱい遊んだら、ベガパンクにいっぱいかがくのこと教えてほしいです!

かがくがすごい人ならかがくを聞くのが正しいからです!

何かがすごい人にはそのすごいものを聞けってドールが言ってました。

 

かがくがすごいといろんなことができる、ってイージスの人が言ってたから、わたしもかがくのすごい人になって、かがくがないと行けないところに行って、いっぱいボーケンしたいです!

海は入れないからかがくで入れるようになれたら、海の中もボーケンしたいです!

 

海の下には魚人島があってタイガーさんは魚人島にいるかもしれないから行きたいです!

でも、海の中の魚人島に行くにはシャボン玉の中に入らないといけないけど、シャボン玉はしっぱいするとわれちゃうから、アクマの実を食べたわたしは、いけないかもしれないです。

 

だから、強いシャボン玉やシャボン玉を使わなくても魚人島に行けるようなものをかがくで作れるかもしれないからかがくを知りたいです!

魚人島は海の一番下にあって魚人島より下はあんまりない、ってタイガーさんが言ってました!

 

魚人島にどんなのがあるのか見てみたいです!

タイガーさんから聞いてたら見てみたくなったからです!

海の中は行ったことないから、どんなのがあるのかわからないから、ボーケンがたっくさんあると思います!

 

泳げないからウーちゃんや泳げる人と一緒に行かないとあぶないから、わたしだけで行けないけど、ボーケンはみんなで行った方が楽しそうだから気にしません!

だから、早くウーちゃんに会いたいです!

早くウーちゃんのいるベガパンクのところに着かないかな。

早く着いてほしいです!

 

だって、なんかイージスの人たちが変な目でわたしを見てる気がするからです。

かめん?をつけてたりウソの顔をしてるからよくわからないけど、なんかつめたい?あんまり遊ぼう、って言ってくれなくて、遊ぼう、って言っても遊んでくれるけど遊んでないからです。

 

こーゆうのをたんこぶにさわる、みたいな感じってアントが言ってた気がします。

わたしから何か聞いたり言ったりしたら何かあるけど、なにもないとご飯とそうじしかしてくれません。

 

そーいえばパンゲア城に来てから、ご飯を食べる時もあいさつをいっしょにしてくれなくなりました。

パンゲア城をボーケンしたり五老星達がいたから気づきませんでした。

そーいえば本を読んでる時や気になったことがないと何か教えてくれない気がします。

 

なんか何かいづらいです、船の上に出てもあぶないから真ん中のほうにいなさいって言われるから海がよく見えないです。

泳げなくても船の上から海まで鳥になって、トベるくらい高いから大丈夫なのになんで。

 

わたしがポッケに入れたアメを取ろうとしたとき、みんなお父さんがドレーの人の部屋に近づいてきたときのドレーの人達みたいな目をして見てきます。

でも、アメを取り出して食べたらあの目で見なくなります。

 

わたしはなにもこわいもの持ってないし、こわいことしないのになんで、みんなお父さんやお母さんを見る目で見てくるのか、わからないです。

早くウーちゃんに会いたいです!

 

そーいえば、かがくって二つの文字があるけどどっちで書けばいいのかわかりません。

禾斗学なのかイヒ学なのか、どう違うのが書いてて気になったけどわからないです!

イージスの人に聞きたいけど近くにいないから聞きにくいです。

ベガパンク聞いたらわかるかな、明日ベガパンクに会うから聞いてみます!

 

明日が楽しみだけど、もう今日は眠いから寝ます!

おやすみ!




禾斗とイヒの部分は見ながら書いたのでこうなったのを表したかっただけです

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。