英雄伝説~紫炎の軌跡~   作:kelvin

81 / 200
リベール王国武闘大会~1回戦①~

その後エステル達は大使館の情報でエルベ周遊道まで探しに行き、偶然という形でジンと再会した。エステル達はジンを探していた理由を話し、そして落ち着いた場所で話し合うためにエステル達は先ほどの居酒屋『サニーベル・イン』に向かって、テーブルに座って話し始めた。

 

置いて行ったはずのオリビエもちゃっかり合流し、ジンの『お墨付き』を得る形でエステル、ヨシュア、オリビエ、ジンの四人で参加することが決まったのであった。

 

その翌日……本戦が始まり、クルツ達のチームは順当に勝ち上がり、エステル達も『レイヴン』のメンバー……ロッコ、ディン、レイスらのチームと対戦した。意外に強くなっていた彼らに驚きは隠せなかったものの、彼らを倒して無事二回戦に進んだ。

 

 

~グランアリーナ・選手控室~

 

「はは、あのチンピラどもがあそこまで健闘するとはねぇ。人間、変われば変わるもんだ。」

「勝負は見えていたがなかなかいい試合だったぜ。」

試合から戻って来たエステル達にレイヴンの事をよく知っているカルナはレイヴン達の事を見直し、グラッツはエステル達の勝利を祝った。

 

「ハッハッハッ。ありがとう。まあ、彼らが心を入れ替えたのも全てはボクの人徳のタマモノでね。」

「へー、そうなんだ?」

調子に乗って嘘を語るオリビエの言葉はアネラスは信じた。

 

「事情を知らない人相手になにデタラメ言ってるのよ……。ていうかアンタ、あの連中と面識はないでしょ!」

「恋に落ちるのは一瞬、加速するのは無限大だからね。」

「意味不明すぎますね……」

嘘を教えるオリビエにエステルは突っ込み、ヨシュアは呆れた。

 

「それでは我々はこの後、仕事があるので失礼する。……君達との対戦を楽しみにしているよ。」

「じゃあね。」

「へへっ、今度は試合で会おうぜ。」

「またね、新人君達!」

そしてクルツ達は控室を出て行った。

 

「少し気になったけど……なぜここに3組のチームしかいないんだろう?予選試合後、司会は出場するチームは9組と言ってたから、シードのアスベル達を除けば4試合する事になるよね?」

「言われてみればそうよね。なんで3組しかいないのかな?」

「確かに妙だね。」

クルツ達が去った後、ある事に気付いたレイアの疑問にエステルとヨシュアも頷いた。

 

「ほら、キリキリ歩かないか!」

「ったく、うるせえな。そんなに急かすんじゃねえよ。」

「ああ……どうしてこんな事になったんだろーな。」

「兄ぃ、気合いを入れなよ!あいつらと当たった時にそんなことでどうすんのさ!」

その時、廊下から声が聞こえて来た。

 

「なんか、聞き覚えのある声だね。」

「………な~んか、イヤな予感………」

廊下から聞こえてくる声にレイアは首を傾げ、エステルは嫌な予感がした。そして控室に新たなチームが入って来た。

 

「「あ。」」

入って来たチームはなんと兵士に連れられたカプア一家だった。エステルとジョゼットはお互い顔を合わせると同時に呆けた。

 

「なんでボクッ娘達がここにいるのよ!?」

「それはこっちのセリフだ!」

そしてお互い言い争い始めた。

 

「てめえらは……」

「ふーん、初戦の相手はお前さんたちじゃ無かったか。」

ドルンはエステル達を見て弱冠驚き、キールは少し残念そうな表情をした。

 

「ハッハッハッ!どこかで見た顔だと思ったら、ボースを騒がせた愉快な空賊君達じゃないか。」

「どうしてここに………」

ドルン達の登場にオリビエは楽しそうに笑い、ヨシュアは驚いた。

 

「誰が愉快な空賊だよ!?フン、まあいいや。あんたたちと当たったら今度こそ、そこのノーテンキ女に思い知らせてやろうと思ったのに」

「あ、あんですって~?」

オリビエの言葉に反論したジョゼットは鼻をならして、エステル達を見て言った。ジョゼットの言葉にエステルは頭に来て、怒った。

 

「コラ!無駄口を叩くんじゃない!公爵閣下の温情があって参加していることを忘れたか?」

「まあまあ兵士さん。そう目くじらを立てないでくれよ。ここに連れて来られてから俺たちゃ、大人しかっただろう?」

自分達に注意する兵士をキールは笑顔で宥めた。

 

「願わくば、また牢に戻るまでその態度を通して欲しいものだな。」

「あんたたちも、こいつらとはなるべく口を利かないでほしい。面倒を起こしてもらっては困るのだ。」

「別に面倒を起こすつもりはないけど……」

兵士達に言われ、エステルは溜息を吐いた。

 

「判ってるとは思うが、競技場には一個中隊の兵が警備についている。」

「逃げられると思うんじゃないぞ。」

「わかってますって。そんな馬鹿なマネはしませんよ。」

「フンだ。目障りだからとっとと行けばぁ?」

兵士達の警告に笑顔で返し、ジョゼットは挑発した。

 

「このっ……」

「ガキの挑発に乗るなよ。いいな、くれぐれもおかしな事を考えるんじゃないぞ。」

そして兵士達は控室を出た。

 

「ねえ……一体どうなってるのよ。どうして、あんたたちが武術大会なんかに出てるわけ?」

「デュナン公爵あたりに出場しろと言われたんですか?」

「確かに、俺たちを出場させようとか言いだしたのはその何とかっていう公爵らしいぜ。試合に勝つたびに刑を軽くしてくれるんだってさ。」

エステルとヨシュアの疑問にキールは説明した。

 

「し、信じられないことするわね。」

「そ、そんな……」

「全く……あの馬鹿は何を考えているんだ……」

ドルン達の出場にデュナンが関わっている事にエステルやシオンは呆れ、クローゼは痛ましい表情を浮かべていた。

 

「ふーむ、法治国家とも思えないような独断っぷりだな。」

「ハッハッハッ。何ともお茶目さんな公爵さんだ。」

「万が一、優勝なんてしたらどうするんだろうね………」

ジンは信じられない思いになっており、オリビエは笑い、ヨシュアは溜息を吐いた。

 

「まあ、せっかくの申し出だ。刑が決まってムショに移される前にできるだけ稼いでおこうと思ってな。もっとも……それだけが理由じゃねえけどよ。」

「へ……どういうこと?」

ドルンの言葉が気になったエステルは目を丸くして、尋ねた。

 

「うっさいなあ。あんたたちには関係ないだろ。ボクたちだってそれなりの意地はあるんだよ。」

「僕たちと戦うために参加したんじゃないとすると……特務兵たちと戦うためですか?」

「な、なんで……」

誤魔化そうとしたジョゼットだったが、ヨシュアに言い当てられて、驚いた。

 

「くっ……その通りだぜ。あいつら、味方のフリして俺たちのことをハメやがったんだ!情報部とやらの勢力を拡大するためのダシとして使い捨てやがったのさ!」

「まあ、だまされた俺たちもマヌケといえばマヌケだけど……。それでも、エゲつなさすぎだぜ。」

本当の目的をヨシュアが言いあてたので隠すのをやめたドルンやキールは本音を語った。

「うーん、確かに……。そう考えてみるとあんたたちも不憫(ふびん)よねえ。」

「だ~から、哀れみの目でボクたちを見るなってばぁ!ボクたちに借りがあるクセにっ!」

「へ?あんたたちに借りって……?」

ジョゼットの言葉にエステルは首を傾げた。

 

「フフン、この前の出来事さ。お前さんたちが要塞にいたことを連中に知られるとマズイんじゃないのか?」

「あ……」

得意げに話すキールの言葉にエステルは表情を青褪めた。

 

「連中への恨みがあったからてめえらのことは喋らなかったんだ。がはは、せいぜい感謝しやがれよ。」

「う~……」

「確かに……黙っていてくれたことは感謝します。」

ドルンの言葉を聞き、エステルは唸り、ヨシュアは目を伏せてお礼を言った。

 

「何だか面白そうな話をしてるねぇ。どういう事情なのかお兄さんにも教えて欲しいなぁ。」

「え~い、何でもないってば!」

「おっと……。お取込み中のようだがそろそろ始まるみたいだぜ。」

事情を聞きだそうとするオリビエにエステルが怒っているところをジンが会場内の空気を感じ取って、その場にいる全員に言った。

 

 

「続きまして、第三試合のカードを発表させていただきます。南、蒼の組―――。遊撃士協会ロレント支部所属、レイア選手以下4名のチーム!北、紅の組―――同じく遊撃士協会ロレント支部所属。アスベル選手以下4名のチーム!」

 

 

「フッフッフ………こんなにも速く、アスベルに日頃の『お礼』を渡す時が来るとはね……」

自分達が相手をするのが、日頃から色々世話になっているアスベルだと知ったレイアは不敵な笑みを浮かべた。

 

「ま、熱くなりすぎて足を引っ張らないでくれよ。」

「それは解ってるよ。(にしても……4人?)」

シオンに忠告されたレイアは言い返した。

 

「って、シルフィ!?」

「どうして君まで……」

「どうしてって……私も武闘大会に参加するからだよ。」

「成程……そういえば、聞きそびれてたんだけれど……シルフィって遊撃士なの?」

「そうなるね。ヴィクターさんも正遊撃士だよ。まぁ、あの人はいろいろ忙しいから片手間程度だけれど……」

そして、レイアらの後ろに待機していた人物――シルフィアにエステルは驚き、彼女の問いかけに肯定して頷いた。

 

「えと、頑張ってね。」

「応援してるよ。」

「ありがと、エステルにヨシュア。」

「んじゃ、行ってくる」

「それじゃ、行ってきますね。」

エステルとヨシュアの応援の言葉を背に受け、レイア達はアリーナに向かった…………

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。