インフィニット・ストラトス スカイズ・アンノウン   作:永瀬ケイ

5 / 10
ミッション1

 IS学園入学前

 

トリガーこと一夏は、航空自衛隊、特殊任務飛行隊『疾風』の司令官、『風間』空将から呼ばれ、松島基地に来ていた。司令からは、ハンガーに来てくれと言われていて、今ハンガー前にいた。

 

「空将ー!いますかー!」

「私ならここだが?」

「うお!」

 

空将!いつの間に!

 

「いまさっき来たところだ」

「しれっと心を読まないで来れませんか……」

「ははははは!すまんすまん」

 

この人が疾風の司令官、風間空将。俺が入隊した時からお世話になっている人だ。

 

「それで、なんのようで私を読んだのですか?」

「うむ、実は我が航空自衛隊に新型機が配備されるんだ」

「新型ですか?」

「そうだ、それで君を読んだのは、新型機を見せようと思ってな」

「このハンガーにあるんですか?」

「そうだ」

 

そう言うと空将は、ハンガーに入って行った。俺は空将について行った。仲は暗かったが、少しだけ機体のシルエットが見えた。空将はハンガーの灯りをつけた。

 

「っ!……これは!」

 

明かりがついて新型機の姿がはっきり見えた、一言で言うなら、妖精だ。

 

「左から順に説明しよう。一番左が、『FFR−31 シルフィード』高い空戦能力を持ったファイター機だ。真ん中の機体は、『FA−1 ファーン』対地攻撃と空戦が可能のマルチロール機だ。そして最後が、『FFR–31MR スーパーシルフ』特殊任務用の機体で、シルフィードの派生機だ。性能はこちらが高い。この機体は、我々『疾風』の配備機になる」

「私たち専用の機体ですか……」

 

俺は、スーパーシルフに近づき機体を見た。機首部分に撫でるように触れ、呟いた。

 

「………いい機体だ」

「気に入ったか?」

「はい!」

「この3機は、艦載機としての運用が可能だ。そして明日から正式に配備される。明日から機体に慣れてもらうぞ?」

「了解です、空将!」

 

俺は敬礼をして、返事をした。そのあと、ハンガーを出て建物に戻る時、隣のハンガーの中にあった物に目が移った。

 

「あれは……?」

「うん?どうした一尉?」

「空将あれは?」

「ああ、あれか。あれは整備中のISだ。なんでも新型で、ここでテスト飛行をしていたらしい」

「なるほど……」

「見に行くか?」

「いいんですか?」

「ああ、すまない!見学して行ってもいいだろうか?」

「ああ、空将、いいですよ。多分大丈夫かと」

「そうか、ありがとう」

「ありがとうございます」

 

研究員の人に許可をもらい、空将と俺は近くに行き、ISを見た。

 

「これがIS……」

「近くで見るのは、初めてかい?」

「ええ、まあ……」

「なら触ってみるかい?」

「いいんですか?」

「ああ。触っても反応しないと思うが……」

 

研究員が言ってる中、俺はISに触れた。すると突然、頭の中に多くの情報が入ってきた。

 

「ISが……起動した!?」

「な、なんで………!?」

「一夏お前、ISを動かせたのか!?」

「急いで政府とIS委員会に連絡しろ!」

 

これが、俺がISを起動した時の話だ。それから俺は、日本政府と自衛隊上層部にIS学園に入学することが決定され、その後ISを動かしたことで、二階級特進、特務士官になった。そして今は………

 

 *

 

「(こうしてIS学園にいるんだよなー)」

 

ここIS学園は、ISの操縦を教える教育機関で、そしてここは『女子学園』だ。男は俺一人、全く肩身が狭いぜ。今は、前回の自己紹介の途中だ。知らないやつは、プロローグを見てくれ。(メタ発言!)

 

「「「「キ」」」」

「あ(イヤな予感)」

「「「「キャーーーーーーー!!!!!」」」」

「(のおおお!耳があああ!?)」

 

これが人間音響兵器か!

 

「男よ!しかもイケメン!」

「あぁ、入学してよかったああ!」

「私を空に連れてって!」

「私を抱いて!そして罵って!」

 

おい!最後!

 

「これは何の騒ぎだ」

「あ、織斑先生。もう会議は終わられたんですか?」

 

突然、教室の扉が開いて見覚えのある人がきた。その人は俺の姉『織斑千冬』ドイツの教官を終えた後、今はIS学園の教師をしている。姉さんに声をかけた人は、この教室の副担任『山田真耶』先生。学生時代は、姉さんの後輩だったらしい。

 

「ああ、山田君。クラスへの挨拶を押しつけてすまなかったな」

「い、いえっ。副担任ですから、これくらいはしないと……」

 

そう会話をして姉さんは、教卓にたった。

 

「諸君、このクラスの担任になった、織斑千冬だ。君たちヒヨッコを一年で使えるように育てるのが仕事だ。その際私に対しては、はいかYesで答えるように異論は認めん」

 

相変わらずで安心したよ。(苦笑)

一拍置いて、

 

「「「「「キャーーーーーーーー!!!!!」」」」」

「(人間音響兵器、第二波ああああああ!?)」

 

あ!よく見たら窓にヒビが!どんだけの威力だよ!?

 

「千冬様!本物の千冬様よ!」

「ずっとファンでした!」

「私と付き合ってください!」

「私を抱いてください!」

 

だから!最後!

騒ぐ女子達をみて、姉さんは額に手を当て言った。

 

「……毎年、よくこんなに馬鹿者が集まるものだ。何か?私のクラスだけ馬鹿者を集中させているのか?」

 

あー……それは……ご愁傷様です姉さん。今度、美味しい物作るから。

 

「きゃあああああ!お姉様!もっと叱って!罵って!」

「でも時には優しくして!」

「そしてつけあがらないように躾をして!」

 

……もう、ツッコム気力がない。……それと、

 

「(大変な学園生活になりそうだ)」

 

そう思いながら、俺は窓の外の空を見た。




部隊設定

特殊任務飛行隊「疾風(はやて)」

航空自衛隊各地で選び抜かれたパイロットが集まった精鋭部隊。入隊試験難易度は、陸上自衛隊の特殊作戦群並み。この部隊のエースはトリガーこと一夏である。海外の空軍パイロットからは恐れられており、風部隊と呼ばれていた。風のように早く敵を落とす姿を見てそう呼ばれるようになった。司令官は「風間空将」、飛行隊隊長は一夏が務めている。

タグの追加を募集しています。コメントにお願いします。

あなたにとってのエースは、誰?Part2

  • グリフィス1
  • アンタレス1
  • フェニックス
  • ウォーウルフ1
  • リーパー

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。