カルデアの問題児も異世界から来るそうですよ?   作:-b±√b²ー4ac/2a(改名した)

1 / 5
サバフェスに影響されました・・・。

文章が変だったり、読みにくかったりしたら、ご指摘ください。
よかったら、ご覧ください。


プロローグ

空を飛んでいるような錯覚を感じるような浮遊感を覚えた時には、落ちていた。

 

 

「ええええええええええええええ!?」

 

咄嗟に〝オシリスの塵〟を使って、着地に成功する。

 

 

「信じられないわ!まさか問答無用で引き摺り込んだ挙句、空に放り出すなんて!」

 

 

「いや~びっくりしたね!まさか空からのスタートなんて」

 

 

「右に同じだ、クソッタレ。場合によっちゃゲームオーバーコースだぞコレ。石の中に()び出された方がマシだったぞ」

 

 

「・・・石の中に喚び出されたら動けないでしょう?」

 

 

「俺は問題ない」

 

 

「そう、身勝手ね・・・」

 

 

「大丈夫、三毛猫?」

 

 

「ニャー・・」

 

そこにいたのは、ヘッドフォンをつけた金髪の少年と、気の強そうなお嬢様風のツインテールの少女、寡黙そうなボブカットの少女+三毛猫そしてわたしがいた。

 

パスは通っているようだけど、サーヴァントの気配はなく、霊体化もしていないようだった。

 

(令呪をむだに使うのももったいないし、とりあえずこの人たちの話を聞こう。)

 

「俺は逆廻十六夜だ。確認しておくが、お前らの元にもあの手紙が来たのか?」

 

 

「ええ。あと、その〝お前〟って呼び方やめてくれないかしら。私は久遠飛鳥よ。」

 

でも、サーヴァントでもなさそうだし、手紙が来たって言ってたから、私と同じ人間なのか・・。

 

(それにしても、石の中でも大丈夫って、ここの人たちも魔術師なのかな?)

 

 

「じゃあ次、わたし!藤丸立香!趣味はアニメとゲーム。一応マスターやらせてもらってます!」

 

 

「マスター?まあ、あとでいいわ。よろしくね、立香さん。で、そっちの猫を抱えてるあなたは?」

 

 

「春日部耀。あとは大体一緒」

 

 

「そう。よろしく、春日部さん。で、凶暴で野蛮そうなあなたは?」

 

 

「高圧的なあいさつありがとう。見たまんま野蛮で凶暴な逆廻十六夜です。粗野で野蛮で快楽主義と三拍子そろったダメ人間なので、用法と容量をわきまえて接してくれよ、お嬢様?」

 

 

「取扱説明書をくれたら考えてあげるわ。十六夜くん」

 

 

「マジかよ、今度作っとくから覚悟しとけ、お嬢様」

 

 

(うわぁ、なんだか一癖も二癖もありそうな方ばかりですね・・。いえ、だからこそ!)

 

少女が観察する。いや、本人はそう思っている。

 

 

こんなマイペースな状況を打ち消し、十六夜くんが話を進める。

 

 

「で、呼び出されたはいいけど、なんで誰もいねえんだよ?」

 

 

「そうね」

 

うふふ、そろそろ・・。

 

「わたしの勘ではあの辺に隠れてる人が・・・」

「そんじゃ、そこでコソコソしてる奴に聞いてみるか」

 

わたしと十六夜くんの声が被り、全員の視線が一か所に集まる。

 

「あら、貴方達も気づいてたの?」

 

 

「当然。かくれんぼじゃ負けなしだぜ?」

 

 

「風上に立たれたら嫌でも気づく」

 

 

「え?わたしはただの経験と直感なんだけど・・」

 

 

「どんな経験なのよ・・」

 

久遠さんが呆れ半分、驚き半分のツッコミを入れる。

 

 

すると、青い髪に、赤いミニスカをと黒いガーターソックスで脚を魅せ、黒のベストで胸を扇情的に強調する格好のエロボデーをしたウサ耳少女が出てきた。

 

 

「や、やだなあ御四人様。そんなに怖い顔で見つめられたら、黒ウサギは死んでしまいますよ?ここは私に免じてこの場はなんとか抑えて・・」

 

 

「断る」

 

「イヤ」

 

「お断りするわ」

 

「う、ウサ耳だーーーーー!」

 

 

「取りつくシマもありませんネ!それに一人聞いてませんネ♪」

 

全員にジーっと観察され、縮こまる黒ウサギ。

空間が静寂に包まれる。

 

 

・・・グイッ!

 

 

「ん・・ふん・・・あっ」

 

わたしがウサ耳を弄ぶと、黒ウサギが膝から崩れ落ちる。その手のサーヴァントたちにたくさん会ってきたわたしには、この程度造作もない。

 

 

「ふっ、また、一匹の獣を落としてしまったか・・(前例、デンジャラスな獣)」

 

 

 

 

___________黒ウサギ復活中

 

 

「はっ!それでは説明させていただきますね・・・」

 

そうして、黒ウサギの説明が始まった。

 

 

「ようこそ皆さま〝箱庭〟の世界へ!我々は皆さまに〝ギフトゲーム〟への参加資格をプレゼントさせていただきたく思いまして、この世界へ招待しました!」

 

長かったので、簡単に整理するとこうだ。

 

・〝ギフトゲーム〟とは、〝恩恵〟とも呼ばれる〝ギフト〟や金品、人など、様々なチップを賭けるゲーム。

 

・その〝ギフト〟による犯罪行為は、一切禁止で、それらの行為は悉く処罰される。

 

・主催者は自己責任で、失いたくないものは、ゲームへ不参加でもいい。

 

 

「と、言う感じですね!質問とかございますか?」

 

 

「おい、黒ウサギ。一つ質問していいか?」

 

 

「はい!ルールですか?ゲームについてですか?」

 

 

「そんなことは心底どうでもいい。俺が聞きたいのは、手紙に書いてあったことだ」

 

十六夜くんは、黒ウサギから視線を外し、久遠さん、春日部さん、わたしを見まわして、天幕で覆われた都市に目を向ける。

 

 

「この世界は、面白いか?」

 

黒ウサギは、笑顔で答える。

 

 

「YES!〝ギフトゲーム〟は、人を超えた者だけが参加できる神魔の遊戯。外界よりも格段に面白いと、この黒ウサギが保証いたします♪」

 

ここから、私たちの〝箱庭〟生活が始まった。




この作品を見ていただいてありがとうございます。

面白かったら、次回もお願いします!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。