ダブル魔王総進撃 ぐだぐだトータス本能寺2068   作:リューオ

19 / 70
19:絶対魔獣戦線ウル

あの後、俺は疲れたから宿に着いてベッドインした瞬間に寝た

 

「ふわぁぁぁぁぁ…。よー…」

 

「やっと起きたか、若き日の我。お前のフォースライザーとプログライズキーだ」

 

「おー…」

 

俺は顔を洗ったりとかした後、平原に行く

 

 

 

 

 

=================================

 

 

 

 

 

「ギリギリだぞ、ノッブ」

 

「すまない」

 

「遅いですよ」

 

平原に来た時には、おき太を含む4人は変身してた

 

「んじゃ、俺も!」

 

STRONG!

 

「変身!」

 

FORCE RISE... AMAZING HERCULES! BREAK DOWN...

 

俺の服がライダー少女的なアレになる

 

「ノッブ・アルケイデス、ここに誕生!」

 

変身が終わった直後、魔物の大群が来る。やっぱバビロニアじゃねえか!レバーを戻して引っ張り、エネルギーでできた弓矢を構える

 

AMAZING DYSTOPIA!

 

「射殺す百頭!」

 

俺はそう言って矢を放つとホーミングミサイルのように空、地上を問わず魔物を貫き続けて殺す

 

FLAMING DYSTOPIA!

 

「はぁ!」

 

ティアも炎で魔物を焼き尽くす。まあ、こんな感じで蹂躙しまくった

 

 

 

 

 

=================================

 

 

 

 

 

蹂躙が終わった後、ハジメが誰かを引きずってこっちに放り投げた

 

「ソイツが今回の黒幕か?」

 

「ああ」

 

「…誰だっけ?」

 

「さあ?」

 

「清水君、清水君!起きて下さい!清水君!」

 

「っ、ぐっ…」

 

モブは起きる

 

「清水君、落ち着いて下さい。誰も貴方に危害を加えるつもりはありません。…先生は清水君とお話がしたいのです。どうして、こんな事したのか…どんな事でも構いません。先生に、清水君の気持ちを聞かせてくれませんか?」

 

「何故?そんな事も分かんないのかよ。だから、どいつもこいつも無能っつうんだよ」

 

「ドイツの科学は世界い「ふんっ!」ジョジョッ!?」

 

ハジメに殴られる、何か久しぶりな気がする

 

「バカにしやがって…勇者勇者うるさいんだよ。俺の方がもっと上手く出来るのに…」

 

「ヴァカめ「ふんっ!」子安ッ!?」

 

また殴られる

 

「気付きもしないで、モブ扱いしやがって…ホント、バカばっかりだ…」

 

「ヴァカめ「ふんっ!」DIOッ!?」

 

「だから俺の価値を示してやろうと思っただけだろうが…」

 

「お前の勝ちをその手で焼(ry銀さんッ!?」

 

無言で殴られる。んで、ソイツは魔人族と契約して愛子せんせーを殺す事にして襲い掛かってくるが、俺の重力魔法で宙に浮く感じで動きを封じる

 

「ハジメ、アレやってみてえがいいか?」

 

「…はぁ、今回だけ付き合ってやるよ」

 

「決め台詞を憶えてるか?」

 

「ダメェ!」

 

愛子せんせーは俺らを止めようとするがもう遅い。俺とハジメは清水フードに銃(俺のは火縄銃Type:NEXT)を向けて

 

「「JACK POT!」」

 

同時に発砲して殺す

 

「…どうして?」

 

「敵だからな」

 

「マジそれな」

 

「僕でも斬ります」

 

「魔神さんも同じだ」

 

「我もそーする」

 

そっからちょっと話した後、ティオを仲間にしてフューレンに向かう





~おまけ~

「やほー、皆元気~?死んじゃった君の悩みを解決するお助けコーナー、ライセン道場でーす!今回の趣旨を説明できる?弟子N号」

「押忍!この道場はさっき師匠が説明した通り、死んだ人を救済?するコーナーです!」

「正解!さて、今回死んだ人は…。自分の価値を示したくて魔人族と契約、殺されちゃったかー。そこんとこどう思う?」

「殺した俺が言うのもアレだが、コイツはモブ扱いされ続けて暴走したようなもんだからな…」

「正直、私にも分からないかな~。でも、一応Q&Aコーナーなのでそれに答えよう!弟子N号、今回の対策は?」

「んー…。個人の見解だが、自分の価値を示したいんなら、魔物と戦う時ソイツを活躍させれば良いんじゃねえか?」

「おー、良い考えだね!それじゃ、今回はここまで!」

「次章、「クラスメイツよ!私は帰ってきた!」お楽しみに」

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。