ダブル魔王総進撃 ぐだぐだトータス本能寺2068   作:リューオ

23 / 70
東奔西走何のその♪
23:クソあちぃ…


ホルアドから西に進んだ所にあるグリューエン大砂漠、俺達はブリーゼで走ってた

 

「外、凄いですね…。普通の馬車とかじゃなくて良かったです」

 

「全くじゃ。この環境でどうこうなるほど柔い心身ではないが…流石に、積極的に進みたい場所ではないのぅ」

 

「我が魔王、こちらを」

 

「いや~、こんな暑い所はスポドリに限るもんだ!」

 

「この漫画の白さっぷりに落ち着く」

 

「それ、同感です。コハエースはこうじゃないとね」

 

「前に来た時とはぜんぜん違うの!とっても涼しいし、目も痛くないの!パパは凄いの!」

 

「そうだね~。ハジメパパは凄いね~。ミュウちゃん、冷たいお水飲む?」

 

「のむぅ~。香織お姉ちゃん、ありがとうなの~」

 

カオリンは冷蔵庫から水を出す、ちなみに俺はというと

 

「…」サクサク

 

外をボーンと見ながらルマンドを食ってる、骨だけに

 

「ん?なんじゃ、あれは?ご主人様よ。三時方向でなにやら騒ぎじゃ」

 

その方向を見るとサンドワームがぐるぐる回ってたが、気にしない

 

「っ!?掴まれ!」

 

ブリーゼを加速させる

 

「…」サクサク

 

そしてサンドワームを倒すと、カオリンが声を上げる

 

「ハジメ君、アレ!」

 

「…白い人?」

 

「お願い、ハジメ君。あの場所に…私は治癒師だから」

 

「…まあいいか、ちょっと気になるしな。それとノッブ、いつまでボーッとしながらルマンド食ってるんだ?」

 

「え?ああ、わりぃ。アイツらの事考えてた」

 

「それにアマンガワはいるか?」

 

「は?あんな人の趣味にケチ付けるNTR野郎なんて考える訳ねえだろ」

 

そんで青年ことビィズと一緒にアンカジ公国に行く事になった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~アンカジ~

 

アンカジに着くと、水の都って感じだが何かで見たような…?何だっけ?

 

『もしかして:水の都の護り神』

 

それだ!

 

「これはまた…壮観だな」

 

「…ん、綺麗な都」

 

「これはまた…」

 

「これは凄いですね~!」

 

「ここの水で作ったおでんは格別だろうな」

 

「でも…なんだか元気が無いの」

 

言われてみれば、確かにそうだ。店はやってないし戸は閉め切ってる、んで俺達は宮殿に行く。サイヤ人の王子を連れてこなきゃ

 

『息子です、何なりとお使い下さい』

 

ブロリーです…

 

『お前もサイヤ人のようだな』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~グリューエン大火山~

 

アンカジを救い、グリューエン大火山を進む

 

『お前、重力魔法で魔物を岩盤に叩きつけたりしただろ』

 

森君ならポッド潰せそうだけどな

 

『アイツならやりそうだな』

 

俺が言ってる森君は「森忠良」で、普段はまともだがバーサークスイッチが入ると鬼武蔵モードになる事(本人の悩みでもある)からぐだお界のブロリーなんて言われてる。鬼武蔵になると幽霊ですら血祭りにあげるレベル、そんで森君に致命傷を与えるだけで鬼武蔵になる(腕とかをふっ飛ばすだけでも入スイッチが入る)

 

『アイツなら異世界に召喚されて、異世界チートものの敵になってる筈だ』

 

拘束具(というか鎧)着てるんだろうけど大丈夫なのか?

 

『致命傷すら回復させる機能があるから大丈夫だろ』

 

んで相手は?

 

『太一』

 

ニャメロン!勝てるわけがない!相手はフォーリナーなんだど!てか、凛の声優マシュの人なんだな

 

「にしてもあっちぃな…」

 

「若き我が魔王、スポーツドリンクでございます」

 

「ありがと」

 

俺は渡されたスポドリを飲む、ハジメはどうやらマグマ牛と戦ってるようだ

 

「ノッブ!のん気に飲んでねえで何とかしてくれ!」

 

俺はスポドリを飲みながら腕を振らず、重力魔法でマグマ牛を引き寄せ、空いた手で魔力をブレード状に形成して突き刺して魔力を流して内側から破壊する。みな唖然としてるけどスルーだ

 

「はぁはぁ…暑いですぅ」

 

「僕もです…」

 

「魔神さんもだ…」

 

「わ、私もです…」

 

「…シア、総一、誠司、光華、暑いと思うから暑い。流れているのはただの水…ほら、涼しい、ふふ」

 

「むっ、ご主人様よ!ユエが壊れかけておるのじゃ!目が虚ろになっておる!」

 

話を聞くに、この迷宮は暑さによる集中力の阻害とかが課題らしい。そんでユエは汗を拭きたいのか着崩す、何かエッチくね?気のせい?まあ、あっちぃから俺も着崩すけどな!未来の俺を除くぐだおズも着崩す

 

「わ、若き我が魔王!?はしたないです!!///」

 

「ノッブ、お前もか…」

 

「『ギャングスター』にあこがれるようになったのだ!」

 

 

 

 

 

=================================

 

 

 

 

 

多分50層、だって赤銅色の岩石製の小舟に乗って流されてるからな

 

「気分はハードモードのインディさんだな…」

 

「あ、そうだ。誠司、コレ」

 

未来の俺は誠司に赤いフォースライザーとゼツメライズキーを渡す

 

「ん?おお、1型のベルトだ」

 

「サイクロンライザーとロッキングホッパーゼツメライズキーだ、使うと良い」

 

「早速変身してみる」

 

KAMEN RIDER!

 

「変…身!」

 

CYCLONE RIZE! ROCKING HOPPER!

 

誠司は1型に変身する

 

「我は魔を裂き、神を穿つ、人の祈りを束ねし者。魔神1型!」ビシィッ!

 

誠司はポーズを決める

 

「よし、次からコレで行こう」

 

「あ、ハジメさん。またトンネルですよ」

 

「そろそろ、標高的には麓辺りじゃ。何かあるかもしれんぞ?」

 

すると、小舟もろとも落ちる

 

「またか…全員振り落とされるなよ!」

 

そんでこういう時に限って出るんだよね

 

「ちっ、やっぱり出たか」

 

「…ハジメ、左と後ろ、任せて」

 

「撃ち漏らした奴は俺に任せろ」

 

「僕達は魔物を斬ります!」

 

「ああ、任せた。シア、ティオ、船の制御は頼んだぞ」

 

「はいです!」

 

「うむ、任された。ご褒美は尻叩きでよいぞ?」

 

「数には数を、たっぷり食らっとけ」

 

ハジメはガトリング超電磁砲でふっ飛ばす

 

「heh,」

 

俺はガスターブラスターでふっ飛ばす

 

「そこっ!」

 

おき太は空中を蹴って魔物を斬る

 

「魔神さんビーム!」

 

誠司も空中を蹴ってビームでふっ飛ばす

 

「う~む、いつ見ても恐ろしいものがあるのぅ」

 

「流石ですぅ」





~こっちがホント!次回予告~!~

「やほ~!今日もライセン道場始まるよ~!そう言えばN号、この小説のタイトルはもう1つの案があったみたい」

「たしか、「ありふれた魔王で世界最強」だっけ?」

「うん、作者はそれにしようかと思ったけど、一捻りほしいと思って考えた結果あのタイトルになったんだって」

「一捻りにも程があるだろ…」

「次回、「タイトル未定」お楽しみに!」

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。