ダブル魔王総進撃 ぐだぐだトータス本能寺2068   作:リューオ

70 / 70
おまけ:最終話時点でのキャラ紹介

~織田信彦~

この小説の主人公で、よく?ボケてはハジメに殴られる

シリアスな時はキチンとシリアスになる。あだ名はノッブ

エヒトとの最終決戦で王の力を継承し、クコチヒコ戦でグランドになる

変身するライダーはサウザー、魔王ノッブ戦ではゼロツー

 

 

 

 

 

~魔王信彦~

概念魔法で魔王になった未来の信彦

根は信彦なのでボケたりするが、ツッコミがメインになってる

最終決戦後は、未来が変わり消滅した

邪馬台国に彼がいたのは卑弥呼の手によって呼ばれたから

彼がいる未来のハジメ達は天之河光輝によって殺されてる為、一人もいない

変身したライダーは凶つ闇によって生み出されたアークゼロ

 

 

 

 

~明智光華~

魔王になった信彦の家臣、白髪で服はウォズ

剣や弓も何でもござれ。スゲーイ

最終決戦後は、未来が変わり魔王の信彦も一緒に消滅した

現代の方はノッブの専属メイド、何でもできてナイフ投げが可能

 

 

 

 

 

~沖田総一~

信彦の親友で男。体型が男の娘だからか女扱いするとキレる。あだ名はおき太

邪馬台国でちょっとは男らしくなったが、やっぱし男の娘体形で女に間違えられるのは変わりない

変身するライダーはゼロツー、芹沢戦ではリアライジングverのゼロワン

 

 

 

 

 

~沖田誠司~

総一の弟、おでん好き。あだ名は魔神さん

変身するライダーは1型

 

 

 

 

 

~南雲ハジメ~

原作通り。違う点を挙げるとすれば、最初から3桁、ノッブのツッコミ係

変身するライダーはバルカン

 

 

 

 

 

~天之河光輝~

途中からアマンガワスルーされ始め、氷結洞窟で虚像に言いくるめられてウザンガワになったが、途中で死にキャラになった

お前の出番はない

 

 

 

 

 

~白崎香織~

ハジメのヒロイン

変身するライダーはバルキリー

実装するレイダーはファイティングジャッカル

邪馬台国での出番はない

 

 

 

 

~ミレディ・ライセン~

ライセン道場の師匠。最終決戦後は消えた為、出番はない

 

 

 

 

 

~ユエ~

原作通りハジメのヒロイン

変身するライダーは滅

なぜアークスコーピオンが使える理由は、凶つ闇の一部を拝借したから

 

 

 

 

 

~織田信里香~

信彦の妹、ノッブのサポートをする。モデルは二乃

変身するライダーは亡

亀の霊基を受け取ってブリザードウルフに変身した

 

 

 

 

 

~シア~

原作通りハジメのヒロイン

変身するライダーは迅

もちろんバーニングファルコンにも変身可能

 

 

 

 

 

~ティオ~

原作通りドM

変身するライダーは雷

 

 

 

 

 

~長尾影也~

外見は長尾景虎の男性ver、よくトイレで乙る

実装するレイダーはアメイジングヘラクレス

 

 

 

 

 

~岡田一蔵~

外見は若い岡田以蔵、一度見た技は多重次元屈折だろうと剣からビームだろうと問答無用で覚える。土佐出身なのに土佐弁が喋れない

実装するレイダーはドードー

 

 

 

 

 

~坂本龍太~

外見はショートの坂本龍馬、いつも隣にはお竜さんがいる

蛇系のプログライズキーがないので、実装するレイダーはない

 

 

 

 

 

~土方一海~

新選部(という名の集まり)の副部長、モデルは一花。キャラがムズい

実装するレイダーはブレイキングマンモス

 

 

 

 

 

~芹沢鴨~

元凶その2

変身したライダーはアークゼロワン

 

 

 

 

 

~クコチヒコ~

全ての元凶

変身したライダーはアークワン




~こっちがホント!次回予告~!~

「よろしくチューニング!今日もライセン道場始まるよ!」

「師匠!もうこれ以上予告することがねぇぞ!」

「終わりだと思うから終わるんだよ、私達の戦いは終わってないよ!」

「前回のナンバリングが『終:』なの見えてねえのか!?」

「終わりじゃない、始まりなんだよ!」

<今作品『ダブル魔王総進撃 ぐだぐだトータス本能寺2068』は終了しました。皆様、今までご愛読いただき誠にありがとうございました。リューオの新作にご期待ください>

「というわけで、皆さん今までありがとうございました!」

「まだだ…、まだ終わらんぞ…!」

「もういい…、もういいだろ!」

「最新話!最新話!」

「もう作者を無理させんな」

「頑張ればできるぅぅぅ…!奇跡は自分の力でおk(ry」

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。