至高の42人のうちの一人、モモンガと共に最後の最後まで残り終わりを共にしたアルトリウス。

二人は別世界へと、ゲーム内のアバターのまま転移する事になったが、アルトリウスは現地の人間として新たに生を受ける形で異世界へと転移した。

彼が生まれたのは傾きつつあるリ・エスティーゼ王国。その王族の血を引く第三王子として。

現地人として能力は制限されつつも、成長するにつれゲームのアバターそっくりの外見と能力をその体に秘め、奔走する。現地人として生きながらも、胸に抱くのは友との再会である。

*注意!
タグに『ランサー・アルトリア』とありますが、これは今作オリジナル主人公がその容姿や能力を真似ているためです。
よって容姿や能力は劣化かつ類似していますが、胸はないので、厳密には『ランサー・アルトリア』ではなくソックリさんです!
本文をお読みになる際は、それを御留意の上、お読み下さい。
  愛に貴賎はなく()
  聖杯探索ーグランド・オーダー2019年07月30日(火) 23:48()
  黄金の輝き2019年08月01日(木) 23:15()
  王位への階段2019年08月03日(土) 12:05()
  命令2019年08月04日(日) 16:45()
  粛正2019年08月08日(木) 18:20()
  人と異形2019年08月09日(金) 13:27
  変わらぬままの姿2019年08月10日(土) 16:39()
幕間の話
  幕間の話:竜王国から生まれた伝説2019年08月05日(月) 14:55()
  幕間の話:死の支配者の記憶2019年08月05日(月) 21:54
  幕間の話:焦がれる夢魔は愛に生きる2019年08月06日(火) 23:43()
  幕間の話:白銀の竜王は微睡みを辞めた()
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

オーバーロード・至高なる最後とその続き(作者:風水 楽)(原作:オーバーロード)

ギルメンとオリ主のオーバーロードを読みたい→書こうこんなノリで始めたので、割と酷い出来だと思います誤字脱字のしてきやアドバイスは喜んで受け取るのでよろしくお願いします。▼オリ主については1話のあとがきにあります。アドバイスがあったらお願いします▼文才?偏差値すら無いような高校の卒業生だあるわけが無いから諦めてくれキリッ▼こんなんだから生暖かい目で見てください…


総合評価:174/評価:5.6/話数:70話/更新日時:2023年10月09日(月) 00:46 小説情報

ナザリックらいふ!~愛され上司のすゝめ〜(作者:失望されないルプスレギナ)(原作:オーバーロード)

転移したナザリックに重役出勤(遅刻)したオリジナル至高の41人の一人が愛され上司を目指しながらアインズ様を支える話。▼頑張った結果NPC達の忠誠心メモリグルグルはご愛嬌。▼


総合評価:4647/評価:7.91/話数:45話/更新日時:2021年05月28日(金) 00:01 小説情報

Vergil in Over lord(作者:シーバくん)(原作:オーバーロード)

ある日突然、オタク知識以外のほとんどの記憶をなくした俺は、▼気がつくとバージル鬼いちゃんになってどこか知らない場所で佇んでいた。▼近くに草原しかない状況に困惑するも、▼バージル鬼いちゃんの体となり突っ立っていた俺は……▼「なるほど!これは鬼いちゃん(バージル)ロールプレイを▼しろと言うDevil May Cryの神からの啓示という事ですね?分かります。」▼※…


総合評価:3756/評価:7.2/話数:46話/更新日時:2023年01月16日(月) 03:06 小説情報

オーバーロード・元ナザリックの騎士王(作者:魔女っ子アルト姫)(原作:オーバーロード)

Fateシリーズ好きの元アインズ・ウール・ゴウンのギルドメンバーが、モモンガさんと一緒に異世界転移しちゃいました。▼上げているオーバーロード作品のリハビリを兼ねた練習作です。


総合評価:6206/評価:7.96/話数:26話/更新日時:2021年11月21日(日) 23:36 小説情報

絶死絶命の双子の妹にしてツアーにビビり散らかすTSエセ巫女転生者(作者:チロチロ)(原作:オーバーロード)

 現地人間種最強の存在である『絶死絶命』。その双子の妹として転生した前世日本人(♂)は、当初は自らの才能に浮かれるも直ぐに現実を知って絶望し、謀略、洗脳、色仕掛け、未来予知擬き等自らが生き残る為にあらゆる手段を尽くそうとするという物語。▼原作知識は16巻まで。亡国等の外伝は基本考慮しません。ミス等あればどんどんご指摘頂けるとありがたいです。


総合評価:8532/評価:8.82/話数:17話/更新日時:2023年04月16日(日) 15:24 小説情報

【改稿版】ユグドラシルのNPCに転生しました。(作者:政田正彦)(原作:オーバーロード)

タイトルの通り、主人公はユグドラシルのNPCに転生してしまった普通の一般人です。▼モモンガさんを全力でフォローして不可視の胃の痛みを抑えたり、原作のキャラクターに会って世話を焼いたりして好感度を稼いだりするオーバーロードの二次創作小説になります。


総合評価:8467/評価:7.96/話数:22話/更新日時:2020年02月04日(火) 12:00 小説情報

オーバーロード~狼、ほのぼのファンタジーライフを目指して~(作者:ぶーく・ぶくぶく)(原作:オーバーロード)

小話、パラレルが増えたのでページ分けました。「オーバーロード~狼(以下略)~その他まとめhttps://syosetu.org/novel/244941/」になります。▼オーバーロードの二次創作です。私はアニメ版モモンガさんの「え?」が大好きです。▼オリ主はありがちな異形種狩りにあってるところを助けられ、AOG入りした『俺より強い奴に会いに行きたい』ワーウル…


総合評価:9041/評価:7.79/話数:71話/更新日時:2022年11月18日(金) 00:00 小説情報

やべー奴が赤龍帝になりました。(作者:やがみ0821)(原作:ハイスクールD×D )

 Yggdrasilのサービス終了間際、メリエルはモモンガと最後の挨拶を交わした。▼ その後に彼女はナザリックを出て、Yggdrasilの思い出の場所巡りをしていた。▼ そして、サービス終了のその瞬間――▼ おかしなことになってしまった。▼ ※兵藤一誠君は不在、彼のポジションにオリ主をぶっこんだものになります。▼ ▼ ※12月26日本編完結しました。


総合評価:3309/評価:8.04/話数:74話/更新日時:2019年12月26日(木) 20:43 小説情報

オーバーロードと死の宝珠(作者:NEBUSOKU)(原作:オーバーロード)

満月の夜、アインズと死の宝珠は出会った。▼死の宝珠は願う。どうか、アインズ様の直属の部下にと▼原作で、知性あるアイテムという特徴を持つのに、ほとんど活躍できてない死の宝珠が、あまりにも哀れなので、このお話を創りました。楽しんでもらえたら嬉しいです。


総合評価:568/評価:7.57/話数:56話/更新日時:2024年04月21日(日) 23:30 小説情報

オーバーロード~慎重な骨と向う見ずな悪魔~(作者:牧草)(原作:オーバーロード)

ある悪魔に憧れたプレイヤーのロマンビルドアバターがいく▼初SS、初投稿の初めてづくし▼生温かい目で見てやってください。


総合評価:8615/評価:7.95/話数:39話/更新日時:2024年04月11日(木) 19:00 小説情報