憑依先は顔芸おじさん。   作:恐怖こそが神なのだ

1 / 7
美少女アルビダ様憑依小説とクリーク憑依小説を読んで面白かったので……

まあエネルは東の海じゃないんですけど。

最初、エネルとキャプテン・クロと六十皇を四皇にまで減らした最強の山賊ヒグマさんと迷ったんですけども結局エネルになりました


顔芸憑依

朝起きたらやけに耳たぶが長い子供になっていたんだがどうすればいいんだこれ。

 

いや、落ち着け。よく思い出してみよう。昨日、仕事の出張から家に帰った。そしたらちょっと気持ち悪かったんだよな。それで疲れが溜まってるなと思って寝たら耳たぶが長い子供の姿になってた。

 

意味不明すぎて整理できんぞ!! 耳たぶが長い子供に私が朝起きたらなる原因がわからん。考えられるとすれば胡蝶の夢みたいに私が寝ている間に見ている夢か、寝ている間に死んで輪廻転生したかとかかね。確かめようがないが、こんなでたらめみたいな事が起こっているのだ、そういう風に考えるしかないだろ。

 

しかも家の外にでてみたけど地面白いしめちゃくちゃ柔らかいし。まるで雲みたいな柔らかさだ。うーん、謎すぎる。

 

まあ、とりあえず自分の家らしき場所の中でも確認してみるか。色々探してみればこの体はなんて名前なのか、誰なのか。国籍とか、年齢とかなんかわかるだろう。

 

本棚をザッと漁ってみたが、天候に関する学術書とか私が現在いるらしいこのビルカという島? の歴史に関する学術書とかしかなかった。興味はあるが、私自身のことを確かめるのには役に立たないな。てか元々の耳たぶ長いこの体の持ち主くん勤勉すぎないか? 凄いな、この歳で学術書とか読むのか。

 

次に机を漁ってみたら都合よく日記があったので読んでみる。ご丁寧に「エネル」と名前も書いてある。真面目な性格だったらしいな。

 

………んん??? エネル?

 

覚えがある名前だぞ……。なんだったかな……。とりあえず日記を読み進めてみよう。

 

えーと、何々……遺跡にゲダツ、オーム、シュラ、サトリっていう名前の友達と冒険しに行った? 大人びていると思ったが、年相応な所もあって可愛いじゃないか。

 

で、そこで隠し扉を見つけて、その奥に壁画を見つけたと。月や翼の生えた人間が書かれた壁画と、かすれかけて読めないがウラヌスという文字。

 

 

うん、確信したわ。

ずっと思ってたけどこれ漫画のワンピースだな???

うろ覚えで、友達にワンピース好きがいたから考察の話とか散々されてたからエネルとビルカの話は散々聞かされてたけど……。正直話半分で聞いてたのであまり詳しくないが、ワンピースの世界にはウラヌス、ポセイドンとかいう凄い兵器があるらしいし、それにエネルとビルカと来たらワンピースしかないよなぁ。

 

あり得ないと思って考えてなかったけど。

 

 

うーん、エネル……エネルねぇ。えーっと、なんだったかな。確かゴロゴロの実を食べた雷人間で、めちゃくちゃ強い。あと、あれだ。神らしい。

 

 

 

……よし、決めた。神になって信者作って貢がせて今世は楽しよう。そうしよう。前世?は勉強も仕事も頑張ってたけど、今度はまた違う人生歩んでみたいしな。

 

そうと決めたなら修行かな。ワンピースは戦闘漫画だし、強くならないと神として不合格だろ?

 

神なら強くて圧倒的でなきゃな!

 

天候とか、雷の神といえば強いのが当たり前だし。ゼウスとかトールとかな。

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。