鬼夜叉と呼ばれた男   作:CATARINA

32 / 128
最終回だ!

疲れた(語彙力崩壊)


軍神、魔王、鬼

摩玖主大本尊。

不死身の巨人。

されど神は討ち取られた。

 

毘沙門天の化身たる軍神、神討つ魔王、異形なる鬼。

そしてカルデアのマスターによって。

 

「何故だ!それではまるで!貴様こそが……」

 

ストップだ、吉。お前に殺される名誉はコイツには惜しいよ。

なんせコイツはタダの人間だからな。

 

何だよ、そんな怯えた目で見るなよ。傷つくぜ?

 

んじゃ、お疲れちゃん。

嘲笑うかのような顔で首を撥ねた。

 

おっと、マスターちゃんには刺激が強すぎたかな。

 

 

 

そしてそれは、特異点の崩壊を意味するのであった。

 

 

んまぁ、気付いてたがね。

この特異点をぶっ壊すなら全部の吉を殺さなきゃならない。

 

つまりだ、

少なくとも信長はここから出る事が出来ないと。

 

幾人かのサーヴァントの退去が始まる。

吉、お前はあの娘に挨拶してこいよ、仮にも相方だろ?ハハッ。

 

さてと、お別れだなぁ、マスターちゃん。

 

「えっ…長政さんも残るの?」

 

勿論、アイツを殺す役割だけは譲れんからなぁ。

何より俺が居ないと寂しがるからね。ハハッ。

おっとマスターちゃん、いや、マスター。そんな顔すんなって。

可愛い顔が台無しだぜ?ほら、俺にみたいに笑えっての。

 

「よくやったぜ、マスター。正直見直した。という訳でだ、これでマスターを一人前と認めて、俺の事を夜叉と呼ぶ事を許そうじゃないの!誇っていいぜ?俺をこう呼べるのはホ~ント数えられるくらいの奴なんだからな?ハハッ!!!」

 

ほらほら、笑えっての、んじゃあな、マスター。

 

「うん…!ありがとうございました!夜叉さん!」

 

 

 

 

さてと、森君。お前はマスターのとこ行ってこい!

 

「…でもよ、夜叉の兄貴。俺みたいのが居たら迷惑じゃないか?」

 

心配すんなよ、吉が居れる環境ならお前は寧ろ常識枠に入れるさ。

行ってこい行ってこい。あのマスター少~しだけ心配だからな。

 

「……仕方ねぇ、夜叉の兄貴に言われちゃあな!んじゃ、兄貴!大殿に宜しくな!」

 

おう、任された。頼んだぜ勝蔵。じゃあな。

 

 

 

 

 

んで、残ったのは俺達の四人か。いやぁ、懐かしい顔だこと。

 

「おっと、長政様、それには及ばぬ故。私も御三方の邪魔をする程無粋では無いので。」

 

お、気が利くな。まぁ、そこら辺の農民に竹槍で突いてもらえよ。

 

「成程…それは盲点でしたな。では、信長様、長政様、さらば。」

 

あ~あ、何だかんだジョークを分かる奴だったからな、アイツ。

立場が違えば仲良くできたろうに。

 

 

 

さてと、結局最期はこの三人なワケか。笑えるねぇ。

 

「いっそ市や濃姫も居ればよかったのかもしれぬなぁ。」

 

いや、お前人の嫁さんを道連れにする気かよ。

よろしい、ならば戦争だ。

 

「むぅ、惜しいですねぇ、今回呼ばれて居ないのに市ちゃんに一人勝ちされた気分です。」

 

まぁ、仕方ないでしょ。

ほら、俺嫁さん大好きサーヴァントだからさ。

 

「ほう?では()()の儂が伴に居て良かったの?クハハハハ!!!」

 

「夜叉君?どういう事デスカネ?返答しだいでは…事デスヨ?」

 

さぁ、何の話だか。

 

「クハハ、儂は先に言質取ったからの~?」

 

「ヤシャクン?」

 

ああもう!昔の話を掘り返しやがって!

 

 

 

 

「おおっと!ノブナガ選手一点リード~!」

「算術からやり直しなさい!同点です!」

 

ハァ、何してんだか……

 

「随分と楽しそうじゃなお主。こんな昼ドラ厶ーブで。」

 

「安心しろ吉、焼け落ちる寺の中で撮影する昼ドラなんか無ぇから。」

 

 

 

「何より実際楽しいしな、いやぁ、心中最高。道連れも悪かないな?」

 

ケラケラと笑いながら問い掛ける。

 

「う~ん、儂らが言うことじゃないけど、夜叉も結構独占したがるよね。」

「……これは中々。良い物を見れました。」

 

そりゃあな。お前らに良いとこ見せたいからあんなにやったワケで?

まぁ、結局死んだけどな!!!

 

「う~ん。このトチ狂った感じ。やっぱり狂戦士じゃよねコイツ。」

 

 

 

 

さてと、そろそろ世界諸共おっ死ぬ時間なワケで。

寺は崩壊寸前。

んー吉、せっかくだからアレやってくれよ。

 

「ふむ?成程。本能寺でやるなら最高の芸じゃの。」

 

「何が始まるんです?」

「第三次大戦だ。」キリッ

 

 

のぶなが の ふしぎなおどり!

 

ながまさ と かげとら の MP が へった!

 

 

「いや、まだやっとらんし。誰の踊りがふしぎなおどりなのじゃ。」

言う程変わらんよ。ったく。

 

 

 

 

ー思へばこの世は常の住み家にあらず

草葉に置く白露、水に宿る月よりなほあやし

金谷に花を詠じ、榮花は先立つて無常の風に誘はるる

南楼の月を弄ぶ輩も 月に先立つて有為の雲にかくれり

人間五十年、化天のうちを比ぶれば、夢幻の如くなり

一度生を享け、滅せぬもののあるべきか

これを菩提の種と思ひ定めざらんは、口惜しかりき次第ぞー

 

「一応私信心深い方なんですがねぇ……」

 

え!今からでも助けてくれる神様が居るんですか!?

…なんてな。

 

 

「いや、まぁ、そうですけど……あはははは…」

「いやぁ、全くじゃ…くくくくく…」

「ん?何かおかしかったか? ハハハハハ…」

 

 

崩れ行く、本能寺。

その只中、英霊達は…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「あははははははははははははははははははははは!!!!!!」

「クハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハ!!!!!!」

「ハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハッ!!!!!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「「「『是非も無し!!!』」」」

 

 

 

 

ただ笑い続けたのだった。

 




これにて鬼夜叉と呼ばれた男、初期構想段階まで終了です。

玉葱の次回作にご期待下さい。

ああ、疲れ…うわっ!何をする、やめ

????「浅はかな、何が終わったというのです?」

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。