鬼夜叉と呼ばれた男   作:CATARINA

73 / 128
過去話。読まなくもストーリーに支障は有りません。


外なる神

_____ああ、存在が、存在が不安定だ。

固定せねば、何か、何か器を。器を探さねば。

 

「おや……これはこれは。神に連ならん御方がどうしてこんな所に。」

 

む………この老人、老いてこそ居るが、強い。

何より人型に化けたとはいえ我を知覚しながら狂わぬとは。

丁度良い、器とするには充分なり。

ククク、適当な甘言にて取り込んでくれようか。

愚かな人間なぞを騙くらかすなど容易い。

『そこな者よ、我を知覚せども狂気に囚われぬ強き者よ。

我を受け入れるが良い。さすれば貴様は更なる力を手に入れられるだろう!』

 

「そうか…悪ぃ、興味ねぇな。他を当たってくれや。」

 

なっ!?そこまでの力を手にしながら更なる高みを目指さぬと言うのか!?

 

「おうとも。俺がが望むは友人や家族だけを守れる程度の力。

カミサマから賜る力になんざ興味はねぇなぁ。

時に、外なる神とまでされるお方が何用でこの世界に?」

 

それを貴様なぞに語ると思うたか!……という言葉を繋げようとして、何故か気付けば経緯を話していた。

何故だ!?何故!?

答えが出ぬまま気が付けば語り終えていた。

 

すると老人は少し考えると、即座に此方に手を伸ばした。

「成程…アンタにも事情があんだな……ほら、良いぞ。」

 

なっ………

 

存在しない筈の心が、少しだけ動いた気がした。

良心の呵責?馬鹿らしい、そんな物が我にある筈もない。

好都合だ___僅かな隙を見せた老人の心の中に入り込む。

 

そこには角や尾が生えた醜い化け物が居た。

成程、これが貴様の力の根幹か。

ならば、これを始末すればこの身体は我の物よ。

化け物に動く隙も与えず転移、再生が間に合わぬ迅さにて引き裂く。

固い……がこの程度ならば問題にならない。

そう思い、トドメを刺そうとして止められる。

 

「スマンが、コイツは俺の半身の様なものでな、どうか御遠慮下さいませ、カミサマ。」

 

………何なのだコイツは。

喧しい、邪魔立てするなら貴様も喰ろうてやろうか。

 

そう告げると老人は何も言わず武器を構える。

…仕方ないか。

少しは見所のある器だったので、精神的にだけは生かしてやろうかと考えたが。

ああ__残念だ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何故そんな事を思ったのか?下賎な人間如きに。

分からぬ、分からぬ、が。

そのような思考を巡らすのでは無かった。

「……俺の勝ち、だな。」

 

信じられぬ。

力のみを持って神に並んだこの我が敗北するなど。

それも情けをかけられて。

不快なり、不快なり。

早く殺すが良い。我を野放しにすればこの世の生命を滅ぼすぞ。

殺せ。

 

「………ハハッ!!!面白い!アンタはまるで人のような神だな!」

 

なんだと?我が、人と同一と?

 

「負ければ悔しく、存在を固定したいと欲をかき、驚けば困惑する。あまりにも人間の様だ、違うか?」

 

…………

 

「だがまぁ、面白いと思うぜ?…気に入ったよ、アンタ。」

 

……は?

 

「言葉の通りだ。此方としては存在を固定するための物件(身体)を提供する。

アンタは代わりに俺に力を貸す。対等だろ?」

 

対等だと!?貴様良く考えろ!今、我は貴様に敗北して……それ……で……

そこまで言って気が付く。

 

今我は、この男に押さえつけられ、生殺与奪を握られている。

その上情けをかけられ、屈辱を味わっている。

なのにだ。

何故か下腹部に熱が篭ってくる。

 

はぁ!?!?!?!?

何故何故何故だ!?

人に化けているとはいえ、こんな感情を抱くなど!

そもそも強い雄に踏みにじられて発情するなど、まるで……まるで………

 

『………雌犬みてぇだな。』

倒れ伏した化け物が言った。

 

ああああああああああああああああぁぁぁぁぁぁ!!!!!!

黙れェェエエ!!!

 

即座に転移し、化け物の頭部を叩きのめす。

さっさとトドメを刺しておくんだった!畜生が!

このッ!このッ!

「ちょ!冷静になれ!どうどう、どうどう!」

 

落ち着けるか!!!

外なる神とまで言われたこの我が!

神の紛い物の様な化け物に!

雌犬と呼ばれたのだぞ!

 

「落ち着け!………ああもう!落ち着けっての!!!」

 

老人もこの渾沌とした状況に思わず口調が若かりし頃にまで戻る。

 

「雌犬とかは兎も角、少なくとも今のお前は美人なんだから黙ってろっての!」

 

ああああああああぁぁぁ!!!

 

『お前さぁ………また嫁さんらに怒られても知らんぞ……』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「落ち着いたか?」

 

……………すまぬ。

 

 

「ならいい。で___どうするよ?答えを聞かせて欲しいんだが?」

 

ぐっ……命は惜しい……だが、この手を取れば誇り高き我が雌犬同然だと認める事に……

………仕方ない!仕方ないのだ!

ヨグ=ソトースに復讐する為にも!

命を繋ぐ為にも!

甘んじて恥を受けようではないか!

 

『いや、もう素直に惚れたって言ったらどうよ?』

黙れェェェェェェェェイ!!!!!!!!!

 

 

 

「そう言えば、名前も言ってなかったな。俺は()()()()。そっちは夜叉って‎いう…まぁ、俺の半身だな。仲良くやってくれや。」

『宜しくね✩』

 

………ああ、我が名はミゼーア。

旧き支配者に叛逆せし外なる神の一柱。()()()()()()()()。ミゼーアである。

 

 

 

 




天然ジゴロが極まる老長政君。
リアルで殴り合いしたら外なる神に勝てるワケ無い。
精神世界ならイカれたSAN値(既に0)の長政くんなら必勝だよなぁ?

因みにハッピーエンドルートの『夜叉』は色々あって大分陽キャです。
(イメージ…デッドプール)

浅井長政(オールド)

本来とは違った世界線における浅井長政の姿。
老境に差し掛かって尚その技に衰えは見られず、
研鑽を続けたその技に一切の隙無し。

自らの領地に幕府を開き、国を平定した偉人として知られる。
幾千もの死線を超えた英傑であり、
無数に存在する浅井長政という男の可能性。
それが辿り着いた一つの極地。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。