バンドリ小説短編集 ~Another Story~   作:ENDLICHERI

5 / 12
どうも、お久しぶりです。

・・・・・・タイトル通りです。ただ『なんでアナザーストーリーで投稿?』って思うでしょ?・・・・・・本編見て!


そんじゃ、どーぞー。


祝え!今井リサの誕生日を!!

今日はいつも呼び出す原因のリサ・・・・・・ではなく、友希那からお呼びだしがかかり、()()()()に呼び出された。

 

 

 

紗「あの、温泉施設にしないで頂けます?」

 

蒼「まぁまぁ、久しぶりだから良いじゃんか。」

 

あ「それで友希那さん、今日は練習は無いはずですよ?」

 

友「来る8月25日、リサの誕生日よ。」

 

あ「あ!!」

 

燐「そうでしたね・・・・・・。」

 

紗「まさか、私としたことが・・・。今井さんの誕生日を一瞬忘れていたなんて・・・!」

 

蒼「・・・・・・そこまで必死になることか?誕生日祝うだけなのに。」

 

あ「当たり前だよ!!」

 

紗「今井さんにはこれまで何度もお世話になっています。こういう機会でもなければそのお返しが出来ないんです!」

 

燐「うんうん・・・・・・!」

 

友「今回は蒼空にも参加してもらうわよ。」

 

蒼「なんで?Roseliaでやればいいだろ?」

 

紗「・・・!」

 

 

 

なんか、紗夜がこっちに来たんだけど?何?耳打ち?

 

 

 

紗(湊さんの調理技術は素晴らしいほどに酷いんですよ!)

 

蒼(あぁ~。でも、お前クッキー・・・・・・だけでケーキは無理か。)

 

あ(それに、あこたちだけだと案が偏るんです!)

 

 

 

確かに。

 

音楽以外はポンコツな猫好き(友希那)

ポテト大好きな堅物(紗夜)

未だに厨二病(あこ)

ほぼ廃人ゲーマー(燐子)

 

このメンツで上手くいく気がしない。なんせ、Twitterの公式4コマ漫画でさえ上手く祝えてないんだし。

 

 

 

蒼「はぁ・・・。分かったよ、手伝うよ。」

 

友「それで良いわ。それでは、どう祝ったらリサが喜ぶのか、案を出して。」

 

蒼「そっからかよ!?」

 

 

 

先が思いやられる・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

 

 

今日はアタシの誕生日♪・・・・・・と言っても、普通に午後から練習があるんだよね。まぁ、楽しいから良いんだけど♪

 

 

 

「ごめんなさい、この先工事中でーす。あちらをお通りくださーい。」

 

 

 

あれ?この道が一番近道なのに・・・。仕方ないよね、工事中じゃ。

 

 

 

「ありがとうございまーす、ありがとうございまーす。」

 

 

 

このままじゃ遅れそうだな。友希那に連絡しとくか。・・・・・・あれ?もう返信来た!?珍しい。

 

 

 

友『大丈夫、私もまだ着いてないから。』

 

 

 

珍しい!・・・・・・あ!工事中だったからアタシとは別の道に行ったとか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、CiRCLEに到着~!・・・・・・ふぅ、集合時間ギリギリだ!みんなもう来てるかな~?

 

 

 

リ「こんにちはー。」

 

ま「あ、リサちゃん。みんな来てるよ。」

 

リ「あちゃー、やっぱりアタシが最後だったか~。」

 

 

 

誕生日だからって浮かれてる訳じゃないけど、集合時間ギリギリに来た理由もあるから、普通に行こ!

 

 

 

リ「ごめーん!遅れちゃ・・・・・・た?」

 

 

 

あれ?なんで、真っ暗なの?

 

 

 

リ「ゆ、友希那ー・・・?紗夜ー・・・?」

 

 

 

・・・・・・反応が、無い!?

 

 

 

リ「あこー・・・!?燐子ー・・・!?」

 

 

 

次の瞬間、

 

 

 

\パァン!/

 

 

 

楽しい行事とかで聞くクラッカー音が聞こえて、明かりが点いた。

 

 

 

5人「Happy birthday、リサ(姉)(今井さん)!!」

 

リ「え?・・・・・・え!?」

 

蒼「それでは、用意はよろしくて?」

 

リ「ちょっと待って!?」

 

あ「オッケー!」

 

紗「いつでも。」

 

蒼「では・・・。祝え!全バンドを凌駕し、」

 

 

 

え!?全バンドを凌駕!?

 

 

 

蒼「至高の音楽で音楽界の頂点に君臨するバンド!その名はRoselia!」

 

 

 

ちょっとちょっと!?まだ君臨してないよ!?

 

 

 

蒼「そのベース、今井リサの18回目の誕生日を!!」

 

あ「おめでとー!!」

 

\パァン!/

 

リ「え、えっと・・・?」

 

友「・・・・・・サプライズ、成功のようね。」

 

リ「いやいや!色々ツッコミたいんだけど!?」

 

紗「・・・・・・どこから説明します?」

 

あ「じゃあ・・・・・・、あこたち朝からここにいました!!」

 

燐「私たちで・・・・・・飾り付けをしました・・・・・・。」

 

 

 

 

恥ずかしいくらいに大きく、壁に『HAPPY BIRTHDAY LISA!』って飾りで作られてるし。

 

 

 

蒼「それと、さっきの俺のセリフは、夜華を参考にした。」

 

紗「・・・・・・私、初めて聞きましたけど。」

 

蒼「そりゃあ、1年間聞いてたんだから、分かるっしょ?今日最終回だし。」

 

紗「なんの話ですか!?」

 

蒼「1年前から言ってたじゃん。『祝え!』って。」

 

あ「やってましたよ!『仮面ライダージオウ!』って!」

 

蒼「後、道の途中の工事のスタッフだけど、あれ俺。」

 

あ「蒼空兄、あれは助かったよ~!ちょっとギリギリだったもんね~!」

 

リ「ちょっとタンマタンマ!!」

 

 

 

今、ようやく説明も含めて理解してきたけど、出来れば夢だと思いたい!・・・・・・嬉しすぎる!

 

 

 

蒼「落ち着いたか?」

 

リ「・・・・・・うん、ある程度。」

 

蒼「さぁ!それでは行きましょうか!」

 

リ「え?」

 

 

 

いきなり蒼空がキーボードの方へ行き、誕生日定番の歌を演奏する。

 

 

 

5人「ハッピーバースデートゥユー♪

ハッピーバースデートゥユー♪

ハッピーバースデーディア、リ~サ~♪

ハッピーバースデー、TU~ユ~~~♪」

 

リ「あ、ありがと~!」(泣)

 

燐「い、今井さん・・・・・・!?」

 

友「心配しないで、燐子。リサは今、嬉しすぎて泣いているのよ。」

 

 

 

そりゃ泣いちゃうよ!だって蒼空がキーボードで誕生日の歌演奏して、他のみんなが歌いながらケーキ持ってくるんだもん!

 

 

 

蒼「ほら、リサ。」

 

リ「うん、分かってる・・・!蝋燭の火、消さないとね!」

 

蒼「そう、蝋がケーキに落ちないうちに!」

 

リ「・・・・・・今、感動がちょっと引いた。」

 

 

 

そう言いつつ、蝋燭の火を消した。

 

 

 

あ「おめでとー!!」

 

紗「おめでとうございます。」

 

リ「ありがとー!ケーキも、このサプライズも!」

 

友「そんなリサに、Roseliaからプレゼントよ。」

 

リ「え!?ありがとー!開けていい?」

 

友「もちろん。」

 

燐「みんなで・・・・・・考えて決めました・・・・・・。」

 

リ「これって、写真立て?」

 

紗「一番大切な人との写真を飾ってください。」

 

リ「ありがとう・・・!大切にするね・・・!」

 

あ「リサ姉、また泣くの~?」

 

リ「ううん!もう泣かない!」

 

紗「目がうるうるしてますけど?」

 

蒼「そうだぞ、まだ泣くには早いぞ。」

 

リ「・・・・・・そうだね!ここは笑顔で・・・・・・ん?」

 

 

 

目に溜まりつつあった涙を拭ったら、蒼空が膝をついて、右手を差し出していた。

 

 

 

蒼「リサ、()()に、俺と付き合ってくれ。」

 

リ「っ!・・・・・・はい、喜んで!」

 

 

 

アタシは止まりかけてた涙を流しながら、蒼空の手を掴んだ。

 

 

 

4人「・・・・・・え?」

 

蒼「うん?」

 

リ「何?」

 

4人「ええーーー!!?

 

あ「『正式に』ってリサ姉と蒼空兄、付き合ってたの!?」

 

燐「・・・・・・!」///

 

紗「いいい、いつから付き合ってたのですか!?」

 

友「リサ!あなた幼馴染に相談せずに1年前に出会った人間と付き合ってたってどういう事!?」

 

燐「友希那さん・・・・・・キャラが・・・・・・!?」

 

友「いやだって!そんな素振り全然見せなかったじゃん!何!?何が良かったの!?顔!?性格!?それと、いつからそういう関係になってたの!?」

 

紗「湊さん、落ち着いて!私も動揺してるけど、湊さんが一番落ち着いて!」

 

あ「キャラが崩壊してる・・・・・・!?」

 

 

 

この発言で、アタシの誕生日パーティに計画していた内容がほとんど潰れた・・・・・・らしい。それでも、Roseliaのみんながそれぞれで選んだプレゼントもくれた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それから、パーティが終わり解散した後、アタシは蒼空と一緒にいた。

 

 

 

リ「エヘヘ~♡」

 

蒼「・・・・・・酔ってないだろうな?」

 

リ「う~ん・・・、酔ってるかもね、蒼空に♡」

 

蒼「そっちの意味か・・・。」

 

リ「だって、蒼空のこと好きだも~ん♡」

 

蒼「分かったから。とにかく、歩きにくいから腕に抱きつくのを止めてくれ。」

 

リ「や~だよ~♡」

 

蒼「はぁ・・・。・・・・・・これで、お前は18歳か。」

 

リ「そーだねー。少しの間、アタシがお姉さんってわけだ!」

 

蒼「だったら、同じ年齢になったら()()するか。」

 

リ「うん。・・・・・・うん?」

 

蒼「うん?いや、『俺も誕生日迎えたら結婚するか?』って言ったんだけど。」

 

リ「・・・・・・うん!絶対離さないでよ!!結婚するまでも、してからも!!」

 

蒼「あぁ、もちろん。」

 

 

 

蒼空の腕に抱きつくけど、その蒼空の手も、アタシは握っていた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

 

 

蒼「・・・・・・きろ!おい、リサ!起きろ!」

 

リ「ううん~。・・・・・・あれ?」

 

 

 

夢?夢にしてはずいぶんとリアルだったけど、相手の顔が浮かばない。ってか、今何して

 

 

 

蒼「何寝ぼけてんだ?もうリハ始めるぞ。」

 

リ「リハ?・・・・・・あ、楽屋か。・・・・・・え!?リハ!?なんで早く起こしてくれなかったの!!」

 

蒼「散々起こそうとしても起きなかっただろ!?早く行くぞ。燐子たちが待ってる。」

 

リ「また燐子って~!りょーかい!」

 

 

 

急いでリハに行く準備をしてると、いつも持ち歩いてる写真立てが視界に入って、それを真剣に見てしまった。

 

 

 

リ「・・・・・・まさかね♪」

 

 

 

一瞬頭に浮かんだことを忘れて、リハをするためにライブステージに向かう。

 

その写真は、アタシが18歳の誕生日をRoseliaのみんなと蒼空が祝ってくれた写真だった。特に気になったのは、蒼空と燐子は相変わらず並んでいるけど、()()()()()()()()()()()()()()()こと。・・・・・・()()()()んだけどね・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リ「って夢を見たの~!」

 

日「ねぇねぇリサちー!お相手って誰なの~?早く思い出して~!」

 

蘭「ってか、『全バンドを凌駕』ってなんですか?ケンカ売ってるんですか?」

 

蒼「なんでこんな面倒くさいメンツとのお茶会に俺を呼んだの!?」




アナザーストーリーの内容は、『蒼空とリサが付き合っていたら』って・・・・・・夢の中だけのお話でしたけど。

それから、夢から覚めた後の内容は『閉ざされた蒼空の下に咲く白薔薇』の本編終了して、高校卒業してからの蒼空とRoseliaの関係となっています。ここは燐子と蒼空が付き合ってるから、アナザーストーリーではありません。

それと、高校卒業後のストーリーは、蒼空と燐子が結婚した以外書いてないので、誰も卒業後の内容はほとんど知りません。

今回の蒼空の『祝え!』のセリフ、『全バンドを凌駕し、』までは仕事合間の休憩中にすぐ浮かんだけど、その後がなかなか思い浮かばなくて、休憩後1、2時間くらいずっと考えてたよ~。


では、またいつか~!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。