白纏う夏のやり直し   作:嘘つき魔神

4 / 4
 はい、ガッツリ奪われたアキレスです、センスをくれー!

 では、どうぞ!


第3話:奪われた白式

 「お前は、セシリアか。なんだ?」

 

 それを聞いたセシリアは、長い日本侮辱と、男がいかに弱いかを力説、そして、自分はイギリス代表候補生であり、唯一教師を倒した故に自分がやるべきと締め括った‥‥‥そういえば、セシリアとの初対面って、こんな感じだったなぁ‥‥‥

 

 「な、何ですの、あなた!なぜ私を久しぶりに来た孫を見るような目で見るのです!」

 

 え、そんな目してたのか。気づかなかった‥‥‥

 

 「くぅ!あなたはやる気がありますの!?」

 

 「あぁ、やる気はあるぜ」

 

 「そうですか‥‥‥それなら簡単です!決闘ですわ!」

 

 セシリアがそういうと、クラス中がざわめき始める。まぁ、ついさっき唯一教師を倒したって言ってたしな。

 

 「分かった、いつだ?」

 

 「1週間後、それまでに少しは強くなっていることを願いますわ」

 

 1週間後か。あの時と同じ‥‥‥いや、それよりも強くなれる。

 

 「あぁ、分かった。1週間後だな」

 

 「はぁ、この馬鹿どもが‥‥‥分かった、1週間後にアリーナでクラス代表決定戦を行う。いいな?二人とも?」

 

 「えぇ、構いませんわ。織斑一夏、あなたの泣き顔、楽しみにしていますわ」

 

 「そうか、俺は滅多なことじゃ泣かないけどな」

 

 そう軽口で返す。さて、結果はどうなるやら‥‥‥

 

 

-------------------------------------------

 

 

 「お前、体力はついたらしいが、剣道がからっきしダメになってるじゃないか!」

 

 うん、どうしてこうなった?

 

 えーと、授業が終わり、放課後になって、そしたらファースト幼なじみの箒に再会して、稽古をつけてくれるって言って、ホイホイついていった‥‥‥なるほど、稽古は、剣道の稽古だったか。

 

 「ごめん、バイトだったり、体力作りとかで、ちょっとな‥‥‥」

 

 「はぁ、それならしょうがない。しかし、まさかここまでダメになってるとは‥‥‥」

 

 うん、人間やらないことって、微妙に劣化するけど、ここまで劣化してるのは予想外だった。

 

 「まぁいい。明日には、ISの訓練だ。いいな?」

 

 その問いには、もちろん、はいと答えたが、箒、感覚派だからなぁ‥‥‥この分で、クラス代表決定戦までに間に合うかなぁ‥‥‥

 

 

-------------------------------------------

 

 

 「俺に、専用機?」

 

 「はい、男性初の操縦者ということで、データが欲しいみたいです」

 

 あぁ、やっぱり。まぁ、食いつかない方がおかしいかな、うん。

 

 「そうか、これでなんとかなるかもな?一夏」

 

 箒はそう言うが、実際のところ、分からない。ISの使用も申請は出してるけど、クラス代表決定戦までに使うのは無理だそう。これでどこまでやれるか‥‥‥そう考えていると、セシリアが来た。

 

 「あら、専用機ですか。訓練機でやろうだなんて言わなくてよかったですわ」

 

 「専用機が来なくてもやるけどな」

 

 「あらあら、強気ですこと‥‥‥その口が嗚咽しか出せないようになるのを楽しみにしてますわ」

 

 そういって、セシリアは去っていく。だが、専用機が来なかろうと、やる気ではある。

 

 「おい、一夏。今、私は聞き捨てならんことを聞いた気がするが?」

 

 「訓練機でやるってやつか?」

 

 「うむ、条件が違いすぎる。来なかったら、おとなしく棄権した方がいいと思うぞ?」

 

 うーむ、そうなんだが、これに関しては、俺のプライドというか。逃げる気はないな。

 

 「はぁ、お前のことだし、言っても聞かんか。」

 

 さすがファースト幼なじみ。俺のことをよく分かってる。

 

 「まぁ、食いつけないとしても、やりようはあるさ。なんくるないさってね」

 

 「‥‥‥お前、そんな軽口を叩くやつだったか‥‥‥?」

 

 そんなにかな。まぁ、怪しまれたらあれだし、これから気をつけていこう。

 

 

-------------------------------------------

 

 

 「専用機、来ないな‥‥‥」

 

 「そうだな。本当に訓練機でやることになるかもな」

 

 今日は、クラス代表決定戦当日。俺たちなりに努力はした。それに、ISのイメージはよーくできてる。ISはイメージが重要とは、千冬姉の談だ。

 

 「お、織斑くーん!た、大変ですー!」

 

 「どうしたんですか山田先生、まず落ち着いてください」

 

 「お、落ち着いてられないんですよー!」

 

 山田先生がなにやら大慌てできて、箒が落ち着くよう言うが、それどころではないと返す。そして、山田先生が言ったことは、驚くべきことだった。

 

 「一夏君の専用機が、強奪されたんですよー!」

 

 「「え、えぇぇぇぇ!」」




 タイトル回収。いつものお粗末なクオリティですが、お気に入り、感想、ありがとうございます。

 では、次回もお楽しみに!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。