やはり俺の猫生活はまちがっている。   作:マクロ経済大回転

6 / 22
認められる、猫

ザワ…ザワ…

猫が喋った!?

シャベッタァァ!

ヒキタニくんまじっべーわ!

徹夜のしすぎで幻聴がぁ…

へくちっ

我の同志が猫ニィィ!?

み、みんな、少し落ち着くんだ!

キイエエエエ!

ヒキオのこと、みんな気にしすぎだし

ぐ腐腐…新しいはやはちキマシタワー!

耳がぁ、耳がぁ!

可愛いヒキタニくんとかレアじゃね!?

お前ちょっとどいてろ、俺が動画撮るんだ!

 

 カオス。混沌なるカオスとか言いたくなるくらいカオス。いかん、少し俺の中の闇の力が……中二病が再発仕掛けたぞ。こうなったのにもマリアナ海溝よりも深い理由があるわけでして。

 

「なんでこんなところに猫がいるんだっ」

 

「あっ、はい。すんません」

 

「喋る猫っ!? …お、お前は誰だ!」

 

「ひ、比企谷八幡でしゅ…」

 

 浅かった。波打ち際より浅かった。後先考えずにネコリンガルをオンにしたままつい反射で答えてしまったからなぁ…。まぁ、これで数学の授業は潰れるだろう、と思いながら微睡みに落ちた。

 

「ヒッキーよく寝るなぁ…」

 

×  ×  ×

 

 撫でられている感覚がある。その手つきはどこまでも優しく、それでいて少しばかりの豪快さも持ち合わせていた。心地いいんじゃぁ〜。

 

「と、戸塚じゃないか!」

 

 一日ぶりの戸塚だ! 戸塚ニウムが摂取出来るぞ! ああ、もっと撫でてもらいたい…。はっ! 俺は今猫だから戸塚にスリスリ出来るのではっ!? そうとなったら行動あるのみだ。理性? そんなもの知りませんね。

 

「わっ。もう、びっくりさせないでよ八幡」

 

 …っは! 戸塚が可愛すぎて一瞬昇天してしまったぞ。もうずっとこうしてスリスリしていたい。

 

「あははっ。くすぐったいよぉ…。もうっ、あんまり悪戯しちゃダメだよ?」

 

 はぁい…。ややシュンとしながら戸塚の言葉を受け止める。欲望に忠実過ぎたかもしれないと少し反省だ。

 と、クラスメートがわんさか集まってきた。え? 集団リンチでも始まるの? やめてくださいお願いします。

 

「戸塚、触って大丈夫だった?」

 

「うん! 人当たりが良くなってるよ!」

 

「じゃあ私ももふもふする!」

 

私も私も!

俺だってもふりたいぜぇ

ああ!? 俺が先だっての

 

「みんな、喧嘩はダメだよ…?」

 

「「「あっはい」」」

 

 おお、流石戸塚。影の総司令官と呼んでも差し支えないレベルで統括できている。もふりたい人は一列に並んでねーと戸塚が仕切っている。戸塚すげぇ…。

 

「わぁ! もふもふだぁ! 可愛い〜」

 

 女子から触られる日が来ようとは思いもしなかったな…。恥ずかしさがかなり強いが受け入れられているという安心感がそれを上回っていた。なんだか、嬉しいかも…。

 

「わ、私も並ぶんだっ!」

 

 平塚先生…、列に並んでないで早く二時間目を始めましょうよ。

 

×  ×  ×

 

 午前中の授業が終わり、昼休みに突入する。俺は机の上で溶けるように横たわっていた。最早溶けた方が楽なのでは…?

 

「疲れた…」

 

「あはは…、ヒッキー超人気だったもんね。でも満更でもなさそうだったね」

 

 む、由比ヶ浜に心を読まれたぞ…。流石は奉仕部のコミュニケーション担当だな。だが由比ヶ浜にやられっぱなしというのも俺の沽券に関わる。返り討ちに合わせなければ。

 

「お前…、満更なんて言葉知ってたんだな…」

 

「そりゃあたしだって受験生だよ?! それくらい知ってるからっ」

 

「ほーん? じゃあ表六玉の意味を言ってみろよ」

 

「えっ!? えっとね、…あ、わかった! ドラゴンボー…

 

「お前が相当表六玉なのはわかったから黙ろうな」

 

 表六玉を聞いて六つの玉だと認識したのは間違ってるがまぁいいとしよう。そこからオレンジ色の玉を思い浮かべるのがダメだ。そもそもアレは七つの玉だ。聞いていて頭が痛くなってきたぞ。オラに元気を分けてくれ!

 

「むー、じゃあなんなんだし、そのひょーろくだまっての」

 

「要するに間抜けって意味だ」

 

「誰が間抜けだし?!」

 

「昨日の俺だ…」

 

 そんな話を交わしながらキャットフードを食べ、昼休みは過ぎていった。ちょっと息抜きになったな、ありがとな由比ヶ浜。

 

×  ×  ×

 

キーンコーンカーンコーン

 

 放課の開始を知らせるチャイムが鳴る。こんなに疲れた日は初めてだ。早く家に帰りたいが二人に謝らねばならないので奉仕部へ行くことにする。小町も迎えに来てくれるらしいしね!

 

「ヒッキー、一緒に行こ?」

 

 こうやって二人で部室に向かうのも慣れたものだ。最初は嫌々だったが次第に気にならなくなっていった。慣れって怖い。

 

ガララ

 

「やっはろー、ゆきのん」

 

「…うす」

 

「こんにちは、由比ヶ浜さん…と誰だったかしら」

 

 キョトンとしながらそう言い放つ。猫になって2日目だからわからんでもないが傷つくからやめようね?

 

「…冗談よ」

 

 しれっと俺の心を読むのはやめてくれませんかね…。そんなに俺わかりやすい? おい雪ノ下、首を縦に振るんじゃない。

 由比ヶ浜は雪ノ下の隣に座り、俺は二人の前の机の上に置かれた。ふぇぇ、なんか距離近いよぉ…。

 

「あー、その、ちょっと話すことがありまして…」

 

「なんなのかにゃー?」

 

 …突っ込まないぞ、突っ込んだら負けだ。無意識な言動を意識させると碌な事にならん。

 

「…その、なに? 昨日は急に逃げてすまなかった」

 

「ヒッキーが悪いわけじゃないよ、あたしもちょっと興奮しちゃったから…」

 

「そうね…、私も悪かったわ。お互い様という事でいいかしら」

 

「ああ、助かる」

 

 これでミッションコンプリートだ。あとは小町の迎えを待つのみ。暇を潰そうとするが生憎本は持ってきていない。どうすっかな…。

 

「そういえばそのネコリンガル、便利よね」

 

「あ! それ、あたしも思った!」

 

「文字の表示だけではなく、読み上げ機能まで付いているものね」

 

 そう、昨日の夜にネコリンガルをアップデートさせておいたのだ。読み上げ機能をつけたネコリンガルに最早隙無し。そこらの英訳アプリなんか目じゃないのだ。

 

「いいなぁ、あたしもイヌリンガル買おっかな…」

 

「やめておいた方が良いわよ、由比ヶ浜さん」

 

「え?なんで? サブレと会話できるんだよ?」

 

「言葉が通じないからこそペットと飼い主の愛情が育まれるのよ。比企谷くんは元人間だから特別なのよ」

 

「ほえー、なるほど」

 

 アホそうな声を上げながら由比ヶ浜は納得の表情を浮かべる。何かこう、特別と言われると身体がムズムズするのは男の性なのだろうか。

 

ガララ

 

「やっはろーです、雪乃さん、結衣さん!」

 

「いらっしゃい、小町さん」「やっはろー、小町ちゃん!」

 

 と、小町が迎えに来てくれた。よし、そろそろお暇しますかね。そう思っていたのだが。

 

「ささっ、いろはさんたち(・・)も入っちゃってください!」

 

 ん? なんで一色に平塚先生、葉山に材木()に戸塚が入ってきたんだ?

 

「では始めます! 第一回、お兄ちゃん貸し出しキャンペーン!」

 

 待って小町ちゃん、俺そんな話聞いてないよ?




徐々に増えていく文字数…。
何文字くらいが丁度いいのでしょうか?

では、また次回に。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。