ハイスクール・フリート   若き人魚と転生者   作:ロイ1世

24 / 75
一時間位で作った粗品です。
お許しください。


横七蜂起宣言

晴風

 

ロイ「俺は・・・」

 

目を覚ます。広がる景色は、兎に角白い。

 

美波「起きたか、ロイ教官」

ロイ「美波養護教諭。ここは晴風の医務室か」

美波「そうだ。教官も長いこと面倒を見なければいけないのかと心配した」

 

話しかけてくる美波を見ながらも、あることに気付く。

 

ロイ「そうだ・・・ヲ級の奴は何処に行った?」

美波「彼女なら」

ヲ級「ここよ」

 

眠っていたヲ級を探そうとしたところに、ヲ級が帰ってくる。

 

ヲ級「お久しぶりね。随分と元気そうで良かったわ」

ロイ「そういうお前はなんか結構変わったな」

 

ロイの記憶の中にあるヲ級は、

口調がその、男っぽかった。

だが目の前にいるヲ級は、全然違った。

 

ヲ級「沢山の夢を見たから、ちょっと変わったのかな?」

ロイ「そ、そうか。それならよかった」

 

どういう夢か気になったが、聞いても理解できないと思って諦めた。

 

美波「・・・教官、寝ている間に色々検査させてもらった。

 そしたらこんなものが出てきた。色々聞きたい」

 

――――――――――――――――――――――――――――

???

 

深い深い海の底の何処かで、アベル達深海棲艦の首領は会議をしていた。

 

アベル「取り敢えず、緒戦から劣勢なのね」

欧州棲姫「私達も力を貯めたけど、ロイはそれを上回っていた、ということよ」

南米棲姫「あの空中戦艦を沈めない限り、勝ち目は無いわ」

北米棲姫「それについては少し策があるの。近いうちに見せるわ」

大西洋棲姫「いづれにしろ、早く沈めないとね」

太平洋棲姫「こっちは奴らの本拠地である横七を探してるんだけど、

 一向に見つからないのよね」

アベル「多分探しても無駄よ。探すなら横七にとっての重要地点を探しなさい」

 

するとそこへ、一匹のイ級が入ってくる。

 

イ級「こ、こちらを御覧下さい」

アベル「一体どうした」

イ級「ロイが、横七が、蜂起宣言をしてます!!」

 

ロイ「我々、横須賀第7鎮守府、通称横七は、ここに改めて蜂起を宣言する。

 18年前、一時的な休戦となった深海戦争は、改めて開戦したことをここに告げる。

戦場は全世界の海。軍は横七と深海棲艦。被害者は諸君ら現地政府。

世界に散りし我が軍は、今月上旬から中旬にかけて戦闘状態に突入した。

世界で騒がれているUFO情報は、我が軍の航空隊である。

世界で騒がれている幽霊船は、我が軍の海軍である。

世界で噂されている、ロイ・ヴィッフェ・ヒドルフは、

横須賀第7鎮守府提督であり、私である。

横七の殲滅対象は深海棲艦、それに付随する諸国。

我々の防衛対象は、地上で生きる全ての生命。

我々は戦うことを放棄しない。我々は、生きることを放棄しない。

最後に改めて宣言する。

我々は深海棲艦とそれに追随する諸国と、戦闘状態に入った」

 

――――――――――――――――――――――――――――

SoF

 

 

 

ロイ「全く、派手にやってくれるよ」

ジョニー「映像製作班と宣伝省からの要望です」

 

実を言うと、先程のは全て作り物の映像だった。

ロイのやったことと言えば、アフレコをしたくらいである。

 

ジェームス「ですが提督も楽しんでおられませんでしたか?」

ロイ「ふふふ。分かったか」

 

艦橋で話し合うこと40分。

ロイは晴風に降り、SoFはレ号作戦の発動を受け、作戦行動を開始した。

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。