弦巻とカイとガールズバンドと・・・   作:シノロピ

96 / 113
皆さんは年末、
ガキ○派ですか?
それとも紅白歌○戦派ですか?


#年末だから何を言ってもいい

「Roseliaの登場回数が非常に少ないのが

とても気になります。」

 

ファストフード店でカイは

RoseliaとPastel✽Palettesに囲まれていた。

 

「あのですね・・・」

「彩ちゃんは初期から出てるけれども

彩ちゃん意外は3期からしか

出てないのよ?しかも最近・・・」

 

なぜか、急にこの2バンドに呼び出され、

お叱りを受けております。

 

「おっしゃる通りなのですが・・・」

「この物語は、弦巻さんと弦巻君の

イチャラブストーリではないのですから。

しまいには不純異性交友としてですね・・・」

「あはは~頑張れ~」

 

助けてくれよ今井さん。

 

「別にそういう感じにしようと思った

わけじゃないんです?

僕かて・・・

てか、やめません?この話。

メタいですよ。」

「いいじゃありませんか。

タイトルが #年末だから何を言ってもいい

なんですから。」

「限度というのがあります。」

「おねーちゃんるるるーん♪」

「日菜、静かになさい。大事なお話なのよ。」

 

どうしてこうなった。

別に俺が執筆してるわけじゃないぞ。多分。

 

「あこもドーンとかバーンとかしたい~」

「ちょっとそれは・・・」

「ブシドーです!」

 

頭が痛いよぉ。

助けて・・・

 

「とにかく、Roselia・・・とPastel✽Palettesの

出番を増やしてください。」

「それ、直接執筆者に言ったらどうです?

かなり、メタいのですが。」

「それ言うならAfterglowも出番

少ないですよ~」

「・・・やはり来ました、Afterglow。」

 

ややこしくすな。

 

「おお、あこ!朝ぶりだな!」

「あ、おねーちゃん!」

「あたし達もいるわよ!」

 

もうなんでもありだな!

 

「あたし達、合わせて

ハロー、ハッピーワールド!」

『ハロー、ハッピーワールド!』

「店内では静かにと幼稚園の頃に

ならいませんでしたか?」

 

すまん、習った覚えはない!

 

「それ、紗夜さんの幼稚園だけですよ。」

「・・・」

 

顔を赤くして、紗夜さんはポテトを

むしゃむしゃ食べていた。

 

てことは、

パリーン

窓ガラスが割れる嫌な音・・・

 

「ぽっぴーんパーティ!」

 

見事、香澄以外無事着地をしているが

香澄は顔面着地をしている。

 

「おい、大丈夫か。(色んな意味で)」

 

もう、まじでなんでもありだな。

 

「お客様・・・これを。」

 

と、ファストフード店の店員さんが

笑顔で渡してきたので、

 

「あいつらに払わせます!」

 

俺はこれ以上ない笑顔で

ガラス代が書かれた紙を受け取った。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

このあとも酷かった。

まじで、ファストフード店にいる

おばさ・・・奥様方の

会話、笑い声より

大きい声で、店内の人たちを困らせていた。

そして、

 

「おねーちゃん好きだー!」

 

という愛の告白も

聞こえなかったことはなかった。

なんやかんやで楽しかったのだが、

あとが怖い。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「いい年末でしたね。」

「ええ、こうやって大勢で

集まって年を越すことは滅多になかったわね。」

 

なんか、紗夜さんと湊さんが

いい雰囲気を出しているが、

結局怒られたのは

俺なんですが。

さらに、店員さんと店長さんの

愚痴も聞かされたの

俺なんですが。

帰ったら

ガキ○見て、大爆笑しよ。

 

「帰ったら、ガキ○終わってるよ?

もう23:59だし。」

「はは、そうだよな。まて、美咲。

俺さ、録画した?」

「知らないよ。してないんじゃない?」

 

と、苦笑しながら言われたので

 

「ああ!!年末の楽しみがァ!!」

 

と叫んでいた。

録画してないなんて、なんて、なんて、

「なんて、年末だ!」

「カイ、アウトよ。」

 

千聖さんが何か言ってるが、

まだ、セーフだ!

日だ!じゃないから。

 

「頼む!ガキ○、見せてくれ?」

「ハイハイ、録画してあるから

時間あったら、見せてあげるよ。」

「ほんと、美咲様様ですよ。」

「あれ?雪じゃない?」

「まぁ、ほんとね!年越しに雪が降るとは

とても笑顔になれるわね!」

 

と言った具合で、

みんなで年を越しました。




ガキ○の録画してなかった時の悲しみは
純情じゃないですよね。
なんで、録画してないねん!
って思っちゃいますよね。

どのバンドの登場が少ないか(=どのバンドの登場を増やして欲しいか)

  • Poppin’Party
  • Afterglow
  • Pastel✽Palettes
  • Roselia
  • ハロー、ハッピーワールド!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。