恋愛のブシドー   作:火の車

109 / 125
全て本編の時間軸という前提で見てください。
紗夜はイヴルート紗夜です。


番外編:バレンタイン

 ”有咲(千聖ルート)”

 

 放課後、俺は市ヶ谷に言われた通りに教室で待っていた。

 

 今日は2月14月。

 世間はバレンタイン一色だ。

 千聖さんは夜に会いたいって言ってたし、その時に渡すんだろうな。

 

栄斗(それにしても、市ヶ谷はなんで待ってろなんて言ったんだ?)

 

 条件から考えれば、チョコを貰えると思うが、市ヶ谷ってそんな奴か?

 

 そもそも、自分を振った相手に渡すものなのか?

 

栄斗「ふーむ。」

有咲「__何うなってんだ?」

栄斗「お、市ヶ谷。」

 

 俺がうなってると市ヶ谷が教室に入ってきた。

 

栄斗「市ヶ谷は何チョコレートが一番好きだ?」

有咲「あ?私は別に何でもいいよ。」

栄斗「俺はミルクチョコが一番好きなんだ。」

有咲「あ、そう。」

 

 市ヶ谷は興味がなさそうな反応だ。

 

 いや、そりゃそうだと思うが。

 

栄斗「それで、市ヶ谷は何の用だ?もう、下校時刻も過ぎてるぞ?生徒会役員様が校則違反か?」

有咲「うっせ。生徒会だからいいんだよ。」

栄斗「何その特権。」

 

 俺と市ヶ谷は今では冗談を交えて話せる程度の友達だ。

 

 趣味も合うし、良いやつだと思ってる。

 

栄斗「それで、何の用なんだー?」

有咲「急かすな、バカ。」

栄斗「へいへい。」

 

 市ヶ谷そう言うと、カバンからあるものを取り出した。

 

有咲「ほら、やるよ。ありがたく食えよ。」

栄斗「チョコ?さんきゅー。」

 

 市ヶ谷は俺にそのチョコを放り投げて来た。

 

 丁寧にラッピングまでされてて、市ヶ谷らしからぬと思った。

 

栄斗「おー、普通の女子が作るチョコみてぇだ。」

有咲「あ?私が普通の女子じゃねぇってか?」

栄斗「いえいえ、そんな事は微塵たりとも。」

有咲「どうだかな。」

 

 市ヶ谷は疑いのまなざしを向けてる。

 

 視線が痛い。

 

有咲「一応言っとくけど、それ、義理だからな。」

栄斗「分かってるって。」

有咲「偶々、ほんとに偶々、材料が余ったから仕方なく作っただけだかんな!」

栄斗「分かったって。てか、そこまで言われると傷つくんだが。」

有咲「勝手に傷ついとけ。」

栄斗「ひどい。」

有咲「......まぁ。」

栄斗「?」

 

 市ヶ谷は扉の方に歩きながらこう言った。

 

有咲「__義理は義理でも、ちょっと特別な義理って言うのは認めてやるよっ///」

栄斗「市ヶ谷?」

有咲「うっせぇ!話しかけんな!//」

栄斗「ひどい。」

 

 市ヶ谷は乱暴にドアを閉めて教室を出て行った。

 

栄斗「全く、市ヶ谷は素直じゃないよなー。」

 

 俺は貰ったチョコを丁寧に開けて一つ、口に運んだ。

 

栄斗「......ったく、苦いチョコだな。ビターか。」

 

 ラッピングの中に紙が入ってた。

 

 それには、こう書いてた。

 

有咲『ばーか。』

 

栄斗「......ごめんな。市ヶ谷。」

 

 俺がそう呟くと、携帯が鳴った。

 

『栄斗、今から会えるかしら?』

 

栄斗「おっと、千聖さんからか。行かないとな。」

 

 俺は椅子から立ち上がった。

 

栄斗「俺も、お姫様のもとに向かいますかね。」

 

 俺は教室を出た。

__________________

 

 ”イヴ”

 

 俺はいつも通り、イヴと一緒に登校している。

 

 もう2月にもなり、気温もかなり低い。

 

イヴ「エイトさん、寒そうですね!」

栄斗「あぁ。イヴは元気だな。」

イヴ「はい!」

栄斗「俺はイヴが元気ならそれでいい。」

イヴ「私はエイトさんにも元気になってもらいたいです!」

 

 そう言うとイヴは俺の手を握ってきた。

 

イヴ「これで、手は暖かいです!」

栄斗「そうだな。」

イヴ「早く学校に行きましょう!」

栄斗「分かった。」

 

 俺たちは手を繋いだまま学校まで行った。

 

 ”学校”

 

 教室に行くと、俺の席でげんなりした顔の市ヶ谷がいた。

 

 その横には大量の段ボールがある。

 

栄斗「あ、おはよう。市ヶ谷。」

有咲「......よぉ、色男。」

栄斗「いや、なんだよそれは。」

イヴ「そうです!エイトさんは武士です!」

栄斗「いや、武士でもないぞ?......それで、市ヶ谷はなんでここに?」

有咲「見て分かるだろ?」

 

 俺は市ヶ谷の横にある段ボールを見た。

 

 出来れば、他の誰かあてであってほしかった気持ちが強い。

 

有咲「バレンタインチョコだ喜べ。」

栄斗「......わーい、嬉しいなー......」

有咲「まぁ、そうなるよな。」

 

 俺と市ヶ谷はため息をつきながら段ボールを見つめた。

 

 もう、何個入ってるんだろう?

 考えたくもない。

 

有咲「まぁ、頑張れ。」

栄斗「これ、全部食うのか......?」

有咲「ほら、これやるよ。」

栄斗「ポ〇チじゃねぇか!」

有咲「まぁ、塩味があればマシかもしれないだろ?情けだ。情け。」

栄斗「一応、感謝しとく。」

有咲「それじゃあ、私は行く。仕事あるし。」

栄斗「おー。」

イヴ「さようなら!」

 

 市ヶ谷は軽く手を振りながら教室を出て行った。

 

涼「__お!栄斗!」

栄斗「真波か。」

涼「なんだなんだ!大量にチョコ貰いやがって!」

栄斗「そんなに欲しいなら変わってほしいくらいだ。」

涼「それは嫌だ!」

栄斗「こいつ。」

 

 俺は椅子に座った。

 

涼「まぁ、栄斗がそのくらい貰うのは想像してたが。若宮ちゃんには貰ったのか?」

栄斗「え?」

イヴ「!」

涼「まぁ、学園のおしどり夫婦って言われてるくらいだし、朝のうちに貰って__」

栄斗「ない。」

涼「はぁ!?」

 

 正直、バレンタインが今日なことも今、知った。

 

栄斗「......」

涼「うわ、すごいダメージ受けてる。若宮ちゃん?なんで、栄斗にあげてないんだ?」

イヴ「そ、それは......」

涼「って、カバンの中のそれって__」

イヴ「見ないでください!」

 

 イヴは慌てたように鞄を閉めて、教室を出て行った。

 

涼「おい、栄斗。若宮ちゃんに何かしたのか?」

栄斗「......俺は、何もしてない。」

 

 ”放課後”

 

 あれから、イヴとあまり話していない。

 

 話しかけたら目をそらされるし、逃げられるしで俺のメンタルは崩壊寸前どころか崩壊した。

 

 そんな現実から逃げるために俺は寝ていた。

 

栄斗「__ん......もう、終わったのか?」

 

 教室には夕日の光が差し込んできてる。

 

栄斗「やば。早く帰らないと。」

イヴ「エイトさん?」

栄斗「イヴ?」

 

 隣の席にイヴが座っていた。

 

 気づかなかった。

 

栄斗「何してるんだ?こんな時間まで?」

イヴ「エイトさんに謝りたくて......」

栄斗「?」

イヴ「今日は逃げちゃったりして、ごめんなさい......」

 

 イヴは申し訳なさそうに謝ってきた。

 

栄斗「あー、いいよ。もう気にしてない。」

イヴ「それで、えっと、エイトさんに渡したいものがあるんです。」

栄斗「?」

イヴ「これ、です......」

 

 イヴはオズオズと言った感じでラッピングされチョコを出した。

 

 それは少し形が崩れてたりする。」

 

イヴ「実は、チョコは用意していたんですが、失敗してしまって......」

栄斗「なんだ、そんなことか。」

イヴ「え?」

栄斗「俺はてっきり、イヴに嫌われたかと思ったぞ。」

イヴ「そ、そんなことはあり得ません!」

栄斗「いやー!よかったー!」

 

 肩の力が抜けた。

 

栄斗「イヴ、食べても良いか?」

イヴ「は、はい。」

 

 俺はラッピングを丁寧に開けて、チョコを食べた。

 

栄斗「うん!美味い!」

イヴ「!」

栄斗「やっぱり、イヴから貰うチョコは一味違うな!」

イヴ「え、エイトさん......///」

 

 あれだな、特別の味ってやつだ。

 

栄斗「イヴ、俺はな、どんなにたくさんチョコを貰ってもイヴのチョコ以上に嬉しい事はないんだぞ?」

イヴ「は、はい。」

栄斗「イヴのチョコ、すごい美味いし、嬉しいよ。ありがとな!」

イヴ「エイトさん!///」

栄斗「おっと__急だな。」

イヴ「ごめんなさい///」

栄斗「いいぞいいぞ。可愛いイヴめ。」

 

 俺はイヴの頭を撫でた。

 

イヴ「エイトさん。」

栄斗「ん?」

 

 チュ。

 

 イヴはキスをしてきた。

 すごく、柔らかい。

 

イヴ「ハッピーバレンタインです、エイトさん!///」

栄斗「最高のバレンタインだよ。イヴ。」

 

 これが俺とイヴのバレンタイン。

__________________

 

 ”紗夜”

 

 あの後、俺は用事があるイヴと分かれ家に帰ってきた。

 

 ピンポーン。

 

栄斗「__ん?誰だ?」

 

 俺が夕飯を食べてると、インターフォンが鳴った。

 

 俺は対応するために、玄関の方に行った。

 

 ”玄関”

 

栄斗「はーい。どなたですかー?」

紗夜「私です。八舞君。」

 

 ドアを開けると、そこにいたのは紗夜さんだった。

 

 ロゼリアの練習帰りなのか、ギターケースを背負ってる。

 

栄斗「どうしました?立ち話もなんですし、上がって行きますか?」

紗夜「いえ、大丈夫です。すぐに帰りますので。」

 

 そう言いながら紗夜さんはカバンからあるものを取り出した。

 

紗夜「はい。学校で渡しそびれてしまったので。」

栄斗「おぉ、ありがとうございます。」

紗夜「あら?あんなにたくさん貰っても喜んでくれるのですね?」

栄斗「それはそうですよ。一番の友人からのチョコですから。」

紗夜「ふふ、そうですか。」

 

 紗夜さんは優しく微笑みながら、そう言った。

 

 俺じゃなかった惚れてるな。

 

紗夜「是非、食べてみてください。自信作ですので。」

栄斗「あ、いただきます。」

 

 俺はチョコを取り出し、口に運んだ。

 

栄斗「__おぉ、すごい美味い。」

紗夜「そうですか。よかったです。」

栄斗「紗夜さん、お菓子作りまでできたんですね。」

紗夜「はい、羽沢さんに教えてもらいました。」

栄斗「それにしても、美味いです。」

 

 俺はもう一つを口に運びながらそう言った。

 

紗夜「__それは、若宮さんのより、ですか?」

栄斗「ゴホッ!」

 

 紗夜さんの言葉で焦りすぎてむせた。

 

紗夜「冗談ですよ。」

栄斗「き、きついですよ。」

紗夜「ふふ、すみません。」

 

 紗夜さんはイタズラが成功した子供のような笑顔を浮かべてる。

 

 本当にこういうところは優しくない。

 

紗夜「いい反応を見られて満足しました。そろそろ帰ります。」

栄斗「はい。」

 

 紗夜さんは振り向いて歩きだした。

 

 すると、何か思い出したように立ち止まり、こっちを向いた。

 

紗夜「忘れていました。八舞君。」

栄斗「はい?」

紗夜「ハッピーバレンタイン、です。」

栄斗「はい。紗夜さん。」

紗夜「それと。」

栄斗「?」

紗夜「大量のチョコの消費とお返し、頑張ってくださいね。」

栄斗「あっ。」

紗夜「それでは、さようなら♪」

 

 紗夜さんはいい笑顔を見せてから帰って行った。

 

 俺はこの後待ち受けている、試練に頭を抱え、お腹を心配した。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。