恋愛のブシドー   作:火の車

124 / 125
3周年の事を語ろう

栄斗「バンドリ、三周年。」

こころ「いえーい!」

モカ「いえーい」

紗夜「い、いえーい?」

 

栄斗「初っ端からグダグダ始まりました、三周年におけるメタ回。」

紗夜「ここでは、3周年を前に情報のおさらいをしたりしようという企画です。」

モカ「大体の人が分かってると思うけどー、そこはご愛嬌ー。」

こころ「それじゃあ!行くわよー!」

 

 ”アップデート”

 

栄斗「3月15日の16時から16日0時までのメンテナンスが入りますね。」

紗夜「実装されるのは、以下のものになります。」

 

・Live2Dモード

・リハーサル、デモプレイモード

・新スキル実装

          など

 

モカ「本当はもっとあるんだけど、今回はこれにライトを当てていくよー。」

こころ「まずは最初のLive2Dモードね!これは、そのままLive2Dでメンバーの掛け合いを見れるモードよ!」

栄斗「カメラワークやライティング演出、3周年に実装するのにはもってこいのシステムだな。」

紗夜「動作的にも、今回のアップデートで画面解像度の設定があるので、ある程度大丈夫だと思います。」

 

モカ「リハーサル、デモプレイモード。これは、ブーストを消費せずにプレイ出来たり、ライフがゼロになっても最後までプレイできたり、お手本プレイを見れたりするモードだねー。」

紗夜「これは後に出てくる話題にも繋がりますね。なので、ここでは割愛します。」

 

栄斗「新スキル。代表は125%アップか。」

紗夜「後は、1周目フェス限の120%へ上方修正ですね。」

栄斗「以上。」

 

 ”モルフォニカ”

 

栄斗「さぁ、ウォーミングアップは終わりだ。」

モカ「ここからが本気だよー。」

紗夜「本気って、何を語るんですか?」

こころ「すごく笑顔ね!」

栄斗「さぁさぁ、語って行きましょう。作者(天の声)が。」

紗夜、モカ、こころ「え?」

 

 モニカ来ますねー!

 RASの追加を予想してた自分は度肝を抜かれましたね

 前々から、ましろだけはストーリーに出て、透子が出て、急にCVが付き「あれ?」と思ったのも束の間、追加の発表

 上記のリハーサルやデモもモニカでキャッチできる新しい層の人が始めやすくなるようにと思ってます!

 ですが、これには、最初こそ賛否両論がありました

 引退宣言をするネット民がいたり、まぁ、かなり腹を立てた記憶があります

 でも今では肯定的な意見が増えて、嬉しい限りです

 自分は浅く見た感じはましろが好きです

 

栄斗「という事です。」

紗夜「もう天の声には突っ込みません。」

モカ「それにしても、来たねー。あたしたちの後輩がー。」

こころ「新しい仲間が増えて、また新しい笑顔が生まれるわね!」

栄斗「このバンドはドラムとバイオリンの中の人がガチだったりするリアルバンド。バイオリンの人は某動画サイトで見ましたが、すごかったです。期待ですね。」

モカ「今の所、二葉つくしちゃんの名前をよく見るねー。一番人気かなー?」

紗夜「つぐみさんに似たキャラのような気がしますし、好きな人は多いかもですね。」

こころ「瑠唯も昔の紗夜みたいで、どんな風に変わるか楽しみね!」

栄斗「それじゃあ、モニカについてはここまで。なんでかって?自己紹介ムービーしかキャラをよく見れてないからだ。」

 

 ”ガチャだぁぁぁあ!”

 

栄斗「ガチャだぁぁぁあ!」

紗夜「や、八舞君......?」

栄斗「すみません。作者に憑依されました。」

紗夜「え?」

こころ「ここからはみんな大好き、ガチャの話よ!」

モカ「種類は色々あるねー。」

 

・ドリフェス

・全メンバー集合無料ガチャ

・毎日無料ガチャ

・ミラチケガチャ

 

栄斗「さて、どれから紐解いていくか。」

紗夜「まずは、全メンバー集合ガチャじゃないでしょうか?」

栄斗「あー、一番謎が多い。」

こころ「これは、各パートでガチャを引いて全メンバーを獲得できるガチャなのね?」

モカ「これはー、作者的に結構グレーらしいんだよねー。」

栄斗「なんでかって、レアリティがな、確定じゃない。」

紗夜「これは非常に難しいですね。」

栄斗「ポシティブに考えるなら、☆2でも最低限モニカを確保できることかな。」

こころ「ポシティブに考えるのは大事ね!」

モカ「まとめー、グレー。次。」

 

栄斗「毎日無料ガチャ、よくあるやつ。次!」

紗夜「雑過ぎないですか?」

 

モカ「さぁさぁー、ドリフェスですよー。」

栄斗「安心と信頼のオアシス。何を隠そう、ここの作者はドリフェスで爆死をしたことがない。」

紗夜「今回はいつも通りの6%で新メンバーの確率は0.5%ですね。」

モカ「新メンバーは過去最大の9人、新メンバーが出る確率は高いねー。」

こころ「作者はモニカをある程度揃えたいと言ってたわ!」

栄斗(あっ、死んだな。)

 

モカ「それで最後、ミラチケー。」

栄斗「今回は一部フェス限と交換できるらしい。」

紗夜「メンバーは以下の通りです。」

 

丸山彩(ピュア)

氷川紗夜(パワフル)

青葉モカ(ハッピー)

松原花音(クール)

花園たえ(ピュア)

宇田川あこ(クール)

羽沢つぐみ(パワフル)

大和麻弥(ハッピー)

牛込りみ(クール)

瀬田薫(ピュア)

美竹蘭(ピュア)

今井リサ(ハッピー)

 

紗夜「これだけではなく、勿論、他のメンバーとの交換も可能ですが、大体の人はこのメンバーの誰かと交換するでしょう。」

栄斗「これについても言う事はない。ただな......」

紗夜、モカ、こころ「?」

栄斗「イヴと千聖さんと燐子さんを選択肢に入れてくれぇぇぇぇ!(作者の叫び)」

 

 ”最近のこと”

 

栄斗「最近、モニカの新作は出すのかと言われる事が多い。」

紗夜「そうなんですか?」

栄斗「はい。それで、今は特に書く事は決定してないので、要望次第ですね。」

モカ「モニカの扱いは難しいからねー。」

こころ「だから、作者の体勢は要望があれば書く!よ!」

栄斗「はい、以上。」

 

 ”まとめ”

 

栄斗「軽くおさらい、いや、言って行っただけだったな。」

紗夜「まぁ、作者は運営の人でもなんでもないので気になったことを語りました。」

こころ「3周年、皆で楽しみましょうね!」

モカ「おー。」

栄斗「後は、モニカで新作を書いてって人がいるならまぁ、要望いただければ。」

 

栄斗「じゃあ、それでは、0時に来る3周年に備えて、皆さんは今日という日を謳歌してください。」

モカ「作者は時間のスキップ(寝る)をしますのでー。」

こころ「それじゃあ!また会いましょう!」

紗夜「落ち疲れ様でした。」

 

 

 




ミラチケガチャを引く人は誰と交換しますか?
モニカは誰が好きですか?

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。