恋愛のブシドー   作:火の車

14 / 125
二章です!


恋愛のブシドー 第2章
第14話


 あの事件から少し経ち、6月になった。

 そして、俺は今、羽沢珈琲店にいる。

 

「栄斗さん!今日はなに握りやしょうか!」

「...イヴ、ここは喫茶店だ。」

 

 イヴは相変わらずだ。

 むしろ、退院してから元気が有り余ってるみたいだ。

 

「あ!いらっしゃーい!八舞君!」

「よう、羽沢。」

「今日は何にする?」

「今日もブレンドコーヒーとケーキを頼む。」

「はい!かしこまりました!」

 

 羽沢は注文を通しに下がった。

 

「...むぅ~!なんで私に注文を言ってくれないんですか!」

「イヴはまず、この店が何の店か理解しよう。」

「う、は、はい...」

 

 俺はこの店をたいそう気に入って、

 ここ最近は常連と化した。

 

「ところで栄斗さん!」

「ん?どうしたイヴ?」

 

 イヴが気を取り直したみたいで、

 テンション高めに話しかけてきた。

 

「もう少しで体育祭ですよ!」

「え?そうだっけ?」

「聞いてなかったんですか?」

「あぁ。」

 

 俺は基本、話を聞いてない。

 

「で、体育祭がどうしたんだ?」

「とっても楽しみですね!」

「...俺はそうでもないな。」

「なんでですか!?」

「...体育祭は苦手なんだ。

 てか、なんでイヴは楽しみなんだ?」

 

 俺は異様にテンションが高いので聞いてみた。

 

「花咲川の体育祭は楽しいですし!それに...」

「それに?」

「栄斗さんと初めて一緒にする体育祭なんです!

 楽しみじゃないわけないです!」

「...そうか。」

 

 まったく、恥ずかしいことをサラッと...

 

「...栄斗さんは楽しみじゃないですか?」

「...いや、今楽しみになった。」

「ふふ、そうですか!」

 

 そんな会話をいてると...

 

「あのー、ブレンドコーヒーとケーキです。」

 

 羽沢が注文したものを持ってきた。

 

「あぁ、ありがとう。」

「つぐみさん!お疲れ様です!」

 

 羽沢はいごごちが悪そうだ。

 

「どうした?羽沢?」

「いや、二人って付き合ってるのかなって?」

「つぐみさん!///」

「いや、俺とイヴじゃ釣り合わんだろ。

 イヴに失礼だ。」

 

 そういうと俺は...

 

「痛い!痛い!イヴ!」

「むぅ~~!!」

 

 イヴに二の腕をつねられている。

 なんで?

 

「ごめん!何かわからんけど!」

「あはは。」

 

 羽沢が苦笑いしてる。

 

「栄斗さんはオトメゴコロを分かってません!」

「乙女心?」

「そうです!」

 

 イヴは機嫌が悪そうだ。

 

「...わからん。」

「八舞君...」

 

 まぁ、なんやかんや食べ終わったので、

 お会計をした。

 

「イヴ?バイトはもう上がりか?」

「はい!もう終わりです!」

「なら、俺の家に飯食いに来るか?」

「ほんとですか!?行きたいです!」

「じゃあ、少し待ってるよ。」

「はい!準備してきます!」

 

 そう言ってイヴはバックヤードに下がった。

 

「...ほんとに付き合ってないんだよね?」

「?あぁ。」

 

 羽沢の顔が引きつってるな。

 

「どうした?羽沢?」

「いやー、八舞君ってイヴちゃんとずっと一緒にいるイメージがあって。」

「...イヴが心配なんだ。」

「...やっぱりあの事?」

「...あぁ。」

 

 あの事件以来、俺とイヴはずっと一緒にいる。

 イヴは心配ないとは言ってるが。

 何があるかわからいの出で、だいたい俺が付き添っている。

 

「...もう二度とイヴをあんな危険な目に合わせない。」

 

 俺はイヴには言ってないが、そう誓っている。

 

「...あまり無理はしちゃダメだよ?」

「わかってる。」

 

 そんな話をしてると、イヴが戻ってきた。

 

「お待たせしました!」

「おう、じゃあ行くか。」

「はい!」

「じゃあな羽沢。また来るよ。」

「つぐみさん!お疲れ様です!」

「うん!またね!」

 

 そう言って店を出た。

____________________________________

 

「今日は何を食べたい?」

「うーん...和食が食べたいです!」

「和食か~じゃあ、味噌汁と今の時期だと...鮎の塩焼きか?」

「肉じゃがも食べたいです!」

「じゃあ、肉じゃが追加で...

 あとは...即席ぬか漬けとかするかな...」

「!!?」

「?どうした?」

「...栄斗さん、ぬか漬けはダメです。」

「え、なんで__」

「だめです!」

「あ、はい。」

 

 イヴが食い気味にダメだというのでぬか漬けはやめた。

 

「じゃあ、酢の物にするか。」

「はい!」

 

 俺たちの夕飯が決まった。

 

「あれ?イヴちゃんと八舞君?」

 

 突然、不自然な格好をした人に話しかけられた。

 

「...丸山さん?」

「そうだよ!」

「なんですか、その恰好?」

「ふふんっ!芸能人だからね!」

「はい、そうっすか。」

 

 これは、変装だったのか...

 

「...そういえば、イヴは変装とかしないのか?」

「うーん、私はしても気づかれてしまうので、

 しなくなりましたね?」

「うぐっ!!!」

 

 丸山さんがダメージ受けてる、もしかして...

 

「...丸山さん、気付かれたいんじゃ?」

「!?そ、ソンナコトナイヨ~」

 

 図星なんですね...

 

「丸山さん...サイン貰えますか?」

「やめて!?この流れだと気を使ってるのわかっちゃうから!」

 

 丸山さんは叫んでいた、が、気付かれることはなかった。

 

___「で、二人は何してるの?」

「イヴと夕飯の買い物ですよ。」

「そうです!栄斗さんのお家でご馳走になるんです!」

「...二人は夫婦なの?」

「彩さん!?///」

 

 丸山さんが意味の分からないことを言ってるが、

 さっきの件もあって、俺は反応しなかった。

 

「まぁ、そろそろ行こうイヴ。」

「はい!さようなら!彩さん!」

「う、うん。気を付けてね?」

「はい!」

 

 そうして俺たちは丸山さんと別れた。

_________________________________

 

 俺たちは物を済ませ家についた。

 

「おじゃましーす!」

「あぁ、どうぞ。」

 

 イヴは家に入った。

 

「さて、夕飯の用意するか。」

 

 俺はそう言って俺は台所に行った。

 

「何かお手伝いしましょうか?」

「そうだな...じゃあ、ジャガイモを切っててくれるか?」

「はい!」

 

 そう言ってイヴはジャガイモを切り出した。

 

「...俺も将来、結婚とかしたら、奥さんとこんな風に台所に立ってるんかな。」

「え!?///...いたっ!」

 

 イヴが自分の指を切ってしまった。

 

「イヴ!大丈夫か!?」

「は、はい...///」

「手当てするから、手出せ。」

 

 俺はイヴを手当てした。

 

「__どうしたんだ?指を切るなんて。」

「だって、栄斗さんが...」

「俺?」

「...結婚とかいってましたから...///」

 

 イヴの顔は真っ赤だ。

 

「?よくわからんが、準備してくるな?」

「あ、栄斗さん!...むぅ~!」

 

 俺は夕飯の用意を終わらせた。

_____________________________________

 

「じゃあ、食べようか。」

「はい!」

「「いただきます!」」

 

 俺たちは夕飯を食べ始めた。

 

「やっぱり、栄斗さんのご飯は美味しいですね!」

「そうか、よかった。」

 

 イヴはいつも美味しそうに食べてくれる。

 作ってて、これほどうれしいことはない。

 それから俺たちは今日あったことや、今後の事を話しながら夕飯を食べた。

 

__「そろそろ、帰らないとですね...」

「ん?あぁ、そうだな。送ってくよ。」

 

 俺たちは家を出た。

______________________________________

 

 六月になって夜も少しずつ暑くなってきた。

 

「この時期は夜でも熱いな。」

「はい、そうですね1」

 

 と、言いつつイヴは元気だ。

 

「...イヴは毎日楽しいか?」

「?はい!毎日新しいことばかりで楽しいです!」

「そうか...」

「どうしたんですか?」

「いや...なんでもないよ。」

 

 俺たちはイヴの家まで歩いた。

 

「つきました!」

「そうだな。」

 

 楽しい時間はすぐに過ぎるな。

 

「じゃあ、明日な。」

「はい!栄斗さん!」

 

 そう言って俺は家にむかった。

 

(イヴの幸せは、俺が守る。)

 

 俺は星の光る夜空に何度目かわからない、

 誓いを立てた。

 




感想などお願いします!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。