恋愛のブシドー   作:火の車

85 / 125
ご要望をいただいた未来編の友希那とリサです!


未来編 友希那&リサ

"友希那”

 

「...栄斗。」

 

 友希那は家で一人、ネックレスを眺めていた。

 

「寂しいわ。私を一人にするなんて...。

 帰ってきて...栄斗...」

 

 それから一時間後

 

「__ただいまー。」

「栄斗!」

「うお!...って、友希那。

 どうしたんだ?」

「寂しかったわ。帰ってくるのが遅いんだもの。」

「いや、まだ7時だからな?」

「寂しかったわ...」

「...はいはい。」

 

 俺は友希那の頭を撫でた。

 

「寂しい思いさせた悪かった。」

「ん♪」

「まぁ、夕飯にしようか。」

「あ、その事なのだけれど。」

「ん?」

「今日は私が作ってみたわ!」

「な、何?!」

 

 俺とした。

 だって、あの友希那が、

 歌以外はポンコツの友希那が!

 

「...なぜ、泣いてるの?」

「いや...感動してな...。(リサさんとお義父さんに教えてあげよう...!明日はお祝いパーティだ!)」

 

 俺のこの感動は数分後に無残に砕け散る。

 

「__あの、友希那...?」

「?」

「うん、首をかしげるのは凄くかわいい。

 じゃなくて、これは何を作ったんだ...?」

「分からないの?カレーよ!」

 

 友希那がカレーと呼ぶものは、

 野菜が切られず入っており、肉は赤みが目立つ、

 ルーも所々溶け切ってない。

 一言で言うと...やばい、だ。

 

「...食べないの...?」

 

 と、友希那が不安そうに聞いてきた。

 

「い、いや!食べるよ!楽しみだな!

 (そうだ!これは友希那が頑張って作ったんだ!肉は牛肉だからセーフだし、野菜も多分、大丈夫だ!多分!!ルーだって溶けてないのが何だ!食えば一緒だ!)」

 

 俺は自分を暗示した。

 

「いただきます。」

「えぇ。」

「それじゃあ...」

 

 俺はカレーを口に運んだ。

 

「!!!」

「栄斗?」

「(お、落ち着け。まだ、慌てる時間じゃない。)

 な、なぁ、友希那?」

「?」

「これ、隠し味とか入れた?」

「隠し味?えぇ、入れたわ!」

「そ、それは何かな?」

「私の栄斗への愛...///」

「(あ、めっちゃ可愛い。)」

「と、タバスコとスーパーに売ってた辛いソースとそこにあったぬか?ってやつね。」

「愛で止めて?!」

 

 俺は愕然とした。

 そう、俺事、八舞栄斗は辛い物が苦手だ。

 今までいう事はなかったが。

 

「食べないの...?」

「い、いや、その...」

 

 辛いに加えてカレーとぬかという奇跡の共演で俺の身体は限界だった。

 

「やっぱり、美味しくないかしら...」

「!?」

「ごめんなさい、これは__」

「い、いや!美味いぞ!」

「!!」

「いやー、美味しすぎて感動してしまった。 

 すぐに食べるよ!」

 

 俺は勢いに任せてカレーを食べ始めた。

 

「(俺の限界が何だ!友希那のためならいくらでも超える!!!)

 おかわりだ!友希那!」

 

 俺はカレーを食べ終え、意識を失った。

________________________

 

「__ん...ここは?」

「...起きたかしら?」

「あ、友希那、おはよう。」

 

 俺は友希那に膝枕をされてる。

 

「あれ?俺は何をしてたんだ?」

「夕飯を食べ終わってすぐに寝たわ。」

「そうなのか。ごめんな。」

「いいわ、私のせいだもの...」

「え?」

「私のカレー食べてみたけどひどい物だったわ...

 あんなのを栄斗に食べさせてたなんて...」

「...」

「自分が恥ずかしいわ...」

「いや、それは違うぞ。」

「え?」

「友希那が愛を込めた料理がまずいわけないだろ?」

「でも...」

「俺はいいと思ったぞ、友希那のカレー。」

「栄斗...」

「なんたって、友希那の愛が詰まってたからな!」

 

 俺は笑顔でそう言った

 

「~!♡///」

「友希那?」

「栄斗...」

「ん?__って、うわ!」

 

 俺は友希那にソファに押し倒された。

 

「あ、あのー、友希那さん?

 これはどういう状況でしょうか?」

「...そろそろ...」

「ん?」

「そろそろ、私たちも子供が欲しいわ♡」

「ふぁ?!」

「今夜は寝かせないわよ♡」

「...仕方ないか。」

 

 これが、今の俺たち。

________________________

 

 ”リサ”

 

「__ただいま。」

「あ!おかえり!栄斗!」

「あぁ、リサ。」

「ご飯にする?お風呂にする?それとも...私にしちゃう?///」

「」

 

 開いた口がふさがらず、目が飛び出しそうだ。

 たしか、あこがれのシチュエーションでこんなのあったような...

 俺がそんな事を考えてると。

 

「...///」

「あ。」

 

 リサがプルプルし始めた。

 

「...リサ?」

「な、何かな?///」

「恥ずかしいなら、無理しない方がいいぞ。」

「うん...///」

「ご飯にしようか。」

 

 俺たちはリビングに行った。

 

「__それにしても、リサの料理は美味しい。」

「ふふ、ありがと!でも、栄斗のが美味しいじゃん~」

「そうか?俺はリサの料理の方が好きだがな。」

「そ、そう?」

 

 俺たちがそんな話をしてると

 

「う~ん、あ、パパ!」

「お!陽和!起きて来たか!」

「うん~!」

 

 陽和はこっちに手を伸ばしてきた。

 

「お!だっこか?」

「うん!」

「おし!任せとけ!」

「わー!高いー!」

「ははは!そうかそうか!」

「いいね~陽和~!」

「うん!あ!ママもしてもらう?」

「う~ん、私はいいかな~...」

「あ!ママこの前またふと__」

「よ~し!陽和!お風呂入ろっか~!」

「?はーい!」

「あの、リサ?」

「ん?どうしたの~?」

「...いえ、なんでもございません。」

「そう?じゃあ!お風呂入ってくるね~☆」

「は、はい。」

 

 リサからヤバいオーラが見えた。

 そんな中、あの発言をするわが娘...。

 4歳児恐るべし。

 

 俺はそう思った。

________________________

 

 俺は風呂に入り、リビングでくつろいでいた。

 

「__栄斗。」

「あ、リサ。陽和は寝たのか?」

「うん!ぐっすりだよ!」

「そうか。」

「隣、いい?」

「もちろん。」

「じゃあ。」

 

 リサは俺の隣にかけた。

 

「今日もお疲れ、栄斗!」

「ありがと。リサもお疲れ。」

「うん!」

 

 俺はリサにお酒を注いだ。

 

「う~ん!美味しー!」

「うん、悪くない。買ってよかった。」

「栄斗は相変わらずセンスがいいねー!」

「偶然なんだがな。」

 

 俺たちはしばらく話しながらお酒を飲んでいた。

 

「ねぇねぇ~栄斗~」

「ん?」

「今日、陽和がね~弟か妹が欲しいって~」

「へぇ。陽和もそういう事言う年になったのかー」

「それでさ、明日休みじゃん?」

「そうだな?」

「だからさ、しない?」

「え?」

「しばらく、ご無沙汰じゃん?」

「いや、でも、陽和が起きたら...」

「...もう、私じゃ魅力ない...?」

 

 リサは寂しそうに言った。

 

「そんな事はありえない。...仕方ないな。」

「!ちょ!」

 

 俺はリサを抱きかかえた。

 

「お、重いでしょ?おろした方が__」

「いや?軽いぞ。」

「そ、そう?」

「あぁ。」

 

 俺は頷いた。

 

「じゃあ、行こうか。リサには魅力があふれてるって、証明してやるよ。」

「う、うん///」

 

 その先はご想像にお任せしよう。

 

 そして、陽和に妹が出来るのは、間もなくの、未来だ。

 

 




感想などお願いします!

リクエストお待ちしています!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。