恋愛のブシドー   作:火の車

90 / 125
メタ回です!
今回は現状決まってる事のお知らせです!



メタ回!前編

イヴ「__第二回!メタ回!」

栄斗「今回の司会はイヴルートの俺とイヴ、そして、紗夜さんだ。」

紗夜「こんにちは。イヴルートの氷川紗夜です。」

栄斗「今回は前編と後編に分けて色々な話をしようと思う。」

イヴ「今回はゲストの方も来ていますよ!

 ご紹介します!」

 

 ”ゲスト”

 

イヴ「まずは覚醒天才の王国より、神谷蓮さんです!」

蓮「神谷蓮だ。」

栄斗「わざわざ別世界線からいらっしゃい。先輩。」

蓮「いや、年は上だが作品的にはお前が先輩だろ。」

栄斗「まぁ、ここでは年齢で判断でお願いします。

   一応。」

蓮「まぁ、どっちでもいいか。」

 

イヴ「それでは、二人目のゲストです!

   愛染アリスさんです!」

アリス「えっと、初めまして。

    愛染アリスです!」

栄斗「この子はいただいたオリキャラの中で一番出番が早い子だな。

   ちなみに、覚醒天才の王国で登場予定だ。」

アリス「申し訳ないです...私が一番なんて...」

蓮「まー、良いんじゃねぇか?

  一番のキャラには一番なりの理由があるんだ。」

栄斗「その通り。愛染は作者の一番好きなキャラだったらしい。」

アリス「えぇ?!」

蓮「ま、そーゆー事だ。」

 

イヴ「三人目は天空時三久さんです!

   この方も頂いたオリキャラですね!」

三久「こんにちは、天空時三久と申します。

   この度はお招きいただきありがとうございます。」

蓮「固いなー。」

栄斗「そうだな。」

イヴ「フレンドリーに行きましょう!ミクさん!」

三久「そうですか?ですが、これは癖なので...」

栄斗「まぁ、癖だったら仕方ないか。」

イヴ「そうですね。

   それでは、以上のメンバーで前編を進めます!」

 

 ”オリキャラについて”

 

栄斗「それじゃあ、最初の話題だが。

   折角来てもらってるから、オリキャラについてだ。」

紗夜「そうですね。」

蓮「じゃあ、行くかー」

イヴ「まずはアリスさんについてです!」

アリス「わ、私ですか。」

栄斗「愛染はイギリスと日本のハーフで、

   歌姫と音楽界では呼ばれてるらしい。」

アリス「い、いえ、私なんてそんな...」

イヴ「アリスさんの歌は聴いた事があります!

   とてもすごかったです!

   世界に引き込まれるようでした!」

栄斗「俺もイヴ勧められて聴いたが、

   驚いたな。芸術な歌とはああ言うのを言うんだろう。」

紗夜「私もあります。湊さん以上かもしれないと思いました。」

アリス「あ、ありがとうございます。」

蓮「ま、俺の方の世界でよろしく。」

アリス「よろしくお願いします、神谷さん!」

蓮「ちなみに、アリスはメインの話があるぞ。

  どういう話かは、お楽しみに。」

アリス「はい!」

栄斗「じゃあ、次は天空時についてだ。」

三久「...私で話すことなんてあるんでしょうか?」

イヴ「ありますよ!」

栄斗「天空時はお嬢様だ、アリスもだが。」

イヴ「こころさんとどっちが上なんですか?」

栄斗「そこの所はどうなんだ?」

三久「流石に豪華客船を一人娘に買うのは...」

アリス「まぁ、あまりないですよね。」

蓮「報告、こころはやっぱり規格外だった。」

栄斗「まぁ、そうだろうな。」

紗夜「弦巻さんは確かに、ですね。」

栄斗「まぁ、後は共通する点と言えば、

   二人は天才ってとこだな。」

蓮「いや、お前もだろ。」

栄斗「先輩こそ。」

三久「流石に二人には敵わないと思いますが?」

栄斗「いやいや、少なくとも天空時と俺は同じだ。」

蓮「じゃ、アリスは俺と似たようなもんか。」

アリス「そうなんですか?」

栄斗「作者曰く、天空時と俺は万能型。

   先輩と愛染が特化型らしい。」

紗夜「日菜を超える天才が四人...?」

イヴ「エイトさんはすごいですからね!」

蓮「俺は条件付きなんだがなー」

栄斗「でも、改善されたじゃないですか。

   しかも、最近新しい応用を見つけたとか。」

蓮「あー、あれか?」

アリス「何かあるんですか?」

三久「少し気になりますね。」

蓮「簡単なことだよ。

  能力の応用で相手の動きから、

  次の行動を読めるようになった。」

イヴ「イメージ的にはどんな感じなんですか?」

蓮「そーだなー。

  黒〇のバスケのエンペラーアイ。」

栄斗「あっ(目、赤...察し)」

イヴ「知ってるんですか?」

栄斗「まぁ、一応。」

紗夜「未来視に近いんでしょうか?

   すごいですね。」

アリス「本当にすごいですね!」

三久「はい。普通ではないですね。」

蓮「まー、俺は色々あって能力が制限されるからなー」

栄斗「?」

蓮「ガールズバンド。」

栄斗「はい、分かりました。」

イヴ「以上!オリキャラについてでした!」

 

 ”お話し”

 

栄斗「残りのオリキャラについてだが、

   作者の力量的に一気に出せる数に制限があるんだ。」

蓮「未熟だな。」

栄斗「先輩の世界は顕著にそれが出てますよ。」

蓮「あー、セリフが少ない子がいたりな。」

栄斗「はい。そのための個人回です。」

蓮「個人回?」

栄斗「何でもないです。それじゃあ、次に行きましょう。」

蓮「え?ちょ__」

 

 ”今後の番外編について”

 

栄斗「今後の番外編について話しましょう。」

蓮「さっきのはどういう__」

栄斗「色々なアイデアをいただき、ネタ切れが起きないですね。」

イヴ「はい!とても嬉しいです!」

アリス「それで、どのお話を書くんですか?」

栄斗「全部書くぞ。作者が見落としてなければ。」

三久「え?でも、かなり待たせてしまうんじゃ...?」

紗夜「そうですね。」

栄斗「あぁ。だから作者はパソコンをどこにでも持っていければいいのに、と言ってたな。」

蓮「本当は一日に3本くらい上げたいが一日1本が限界らしいな。」

イヴ「それで、番外編は何からになるんでしょうか?」

栄斗「あ、そうだった。発表します。

   最初はここにいる紗夜さん。」

紗夜「え?私ですか?」

栄斗「はい。イヴルートの紗夜さんに幸せになってほしいと言うお声をいただいたので、

   イヴルート紗夜さんのその後を書くことが決定しました。」

蓮「紗夜か。てか、お前のとこの紗夜はどうなったんだ?」

栄斗「...それは、ここでは...」

蓮「?」

紗夜「気にしなくもいいですよ、八舞君。

   あの事があったからこそ、今の私がありますから。」

栄斗「紗夜さん...」

アリス「あのお二人に何が...?」

三久「あまり触れない方がよさそうですね。」

 

蓮「まぁ、メタ回以降の番外編は紗夜の話だ。

  前編はここまで。後編はゲストを入れ替えていくぞ。

  後編へー続くー。」

   




後編はまた上げます!

もう少し内容をまとめてからになりそうですね。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。