恋愛のブシドー   作:火の車

91 / 125
メタ回の後編です!


メタ回!後編

彩「メタ回後編だよ!司会の丸山彩です!」

蘭「蘭とお兄ちゃんの美竹蘭。よろしく。」

彩「えーと、別の世界の蘭ちゃんでいいんだよね?」

蘭「はい、そうですよ。」

彩「あ、ちなみに私は紗夜ルートからだよ!」

蘭「時間もないし、ゲストの紹介に行きましょう。」

彩「あ!そうだね!」

 

 ”ゲスト”

 

彩「まず一人目!オリキャラより、氷川翼さんだよ!」

翼「こんにちは、氷川翼です。」

蘭「翼さんは確か、紗夜さんと日菜さんの従妹でしたよね?」

翼「それで合ってますよ!」

彩「じゃあ!二人目に行くね!こちらもオリキャラより、

  戸山咲さんです!」

咲「...」

彩「あのー?」

咲「...戸山咲。よろしく。」

彩「あ、はい!よろしくお願いします!」

蘭「無口な人だね。」

咲「...あなたは意外と喋るんだね。」

蘭「まぁ、はい。」

彩「ま、まぁ、次のゲスト行くよ!

...あれ?この人は...?」

蘭「どうしたんですか?」

彩「蘭ちゃんが喜ぶ人だね。」

蘭「?」

裕也「どうもー、和田裕也でーす!」

蘭「お、お兄ちゃん!?」

裕也「やっほー、蘭!」

蘭「な、なんでお兄ちゃんが?」

裕也「うーん、呼ばれたから?

あ、俺は見ての通り蘭と同じ世界から来てるよ!」

彩「それではゲストは以上です!」

 

 ”ゲストについて”

 

彩「それじゃあ!ゲストについて話していこうか!」

裕也「ゲストかー。」

蘭「翼さんと咲さんについては話すことが多そうだね。」

翼「そうですね。今回が初登場ですし。」

咲「...」

彩「じゃあ!二人に自己紹介してもらおっかな!」

翼「それでは私から。

氷川翼です。紗夜、日菜とは従姉妹ですね。

学年は高校3年生です。

得意なことは料理とギターです。」

彩「へー!翼ちゃんもギター出来るんだー!

あ、ちなみに紗夜ちゃんと日菜ちゃん曰く、

面倒見がいいらしいよ!」

翼「そうなんですか?嬉しいですね。」

彩「じゃあ、次は咲ちゃんだけど...話せる?」

咲「...戸山咲。高3。剣道部。」

裕也「すっごい簡潔だな。」

咲「...あ、香澄とは従姉妹だよ。」

蘭「香澄の?全然似てないですね。」

咲「...私は私だよ。」

彩「あ!香澄ちゃん曰くとっても優しい子らしいよ!

剣道部では後輩の指導をしたり、遅くまで練習に付き合ったり!」

咲「...香澄は何を話してるの?」

裕也「まぁ、いいじゃないか!」

咲「...ま、いいか。」

彩「じゃあ!次のコーナーです!」

 

 ”オリキャラについて”

 

裕也「おー、二人についてか。」

彩「うん!どの物語、ルートで登場するとかだね!」

蘭「早く発表しましょう。」

彩「うん!まずは翼ちゃん!」

翼「私ですか。」

彩「翼ちゃんは紗夜ルート、日菜ルート、

場合によっては覚醒天才の王国で登場するよ!」

翼「まぁ、順当ですね。ですが、場合によってとは?」

彩「あ!それは作者が内容を思いついたらだよ!」

翼「そうゆう事でしたか。」

彩「じゃあ、次、咲ちゃん!」

咲「...うん。」

彩「咲ちゃんには千聖ルート、雅&香澄と

イヴルートに出てもらうよ!」

咲「...え?イヴルート?意外だね。」

彩「これには理由があるんだよ!」

蘭「あ、イヴが剣道部だからだ。」

彩「うん!正解!」

咲「...あ、イヴちゃんか。可愛い子だよね。」

彩「うん!...じゃあ、次行くね!」

 

 ”推しキャラ”

 

裕也「なんだこれ?」

彩「見ての通りだよ!」

蘭「いや、分かんない。」

彩「これはね、作者が見てくれてる人は誰推しなのかなーって気になったらしくて。」

翼「なるほど。」

咲「...」

裕也「推しキャラかー確かに気になるかもな。」

彩「ちなみに作者はイヴちゃん推しだよ!」

蘭「知ってた。」

裕也「それは想像が付くな。」

翼「そうですね。」

咲「うん。」

彩「ちなみに裕也君が推しキャラにするとしたら誰なの?」

裕也「俺か?俺は蘭だな。」

蘭「!」

裕也「あーでも、小さいとき面倒を見てた皆は好きだぞー。」

彩「それはどこのアフターグロウかな?」

裕也「でも、やっぱり蘭が一番だぞ。

一番一緒にいたからな。」

蘭「そ、そう...///」

咲「...蘭、照れてるね。」

翼「可愛らしいですね♪」

蘭「や、やめてください...///」

彩「と、言う事でよろしければ推しキャラも答えてくださいね!」

 

 ”お知らせ”

 

彩「お知らせに行きます!」

裕也「まずは、恋愛のブシドーについてだな。」

蘭「これは前回、紗夜さんの話を書くって言ってたね。」

彩「うん!それにプラスして要望があった明日香ちゃんと六花ちゃんのお話も書きます!」

咲「...明日香も幸せになれるんだ、よかった。」

翼「よかったですね、咲さん。」

彩「他にも色々、お正月編とかお花見とかデートとか、いっぱいあるね!」

蘭「他のオリキャラの話も書かないとだし。」

裕也「メタ回で登場したオリキャラは出番が近い順で決めたからな。」

彩「という事で、お知らせはヒロインのその後編追加でしたー!」

 

 ”最後に”

 

彩「メタ回で話す内容はこれでお終いだよ!」

裕也「この世界に始めてきたが楽しかったぞ!」

蘭「お兄ちゃんといたらどこでも楽しい。」

翼「私たちはすぐに登場するかもですね。」

咲「...うん。わからないけど。」

彩「今回は90話記念って形だったけど、メインはオリキャラの紹介だったね!」

裕也「次にメタ回をするとしたら100話くらいか?」

彩「うん!そのくらいになるかな!」

蘭「じゃあ、今回はここまで。」

翼「今回はありがとうございました。」

咲「...じゃあね。」

裕也「引き続きこの世界の話も、

俺たちの世界の話もよろしくお願いします。」

 

彩「それでは!ありがとうございました!」

 




 次は紗夜さんの話になると思います!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。