恋愛のブシドー   作:火の車

93 / 125
明日香の後日です!


最高の友人(千聖ルート明日香)

香澄「__あっちゃーん、ご飯だよー...」

 

 反応はない。

 

香澄「あっちゃん...」

 

 明日香は栄斗にフラれた。

 それ以来、ひどい状態だ。

 

香澄「...私はどうしたらいいの...」

________________________

 

 学校だ。

 

栄斗「__おはよう、雅。」

雅「よう、八舞。」

栄斗「うむ、今日も良い表情だな。

彼女のお陰か?」

雅「...うるさいぞ。」

香澄「おはよー...」

雅「!?と、戸山、どうした!?」

 

 雅が香澄に駆け寄った。

 

栄斗「本当にどうした?いつもの元気がないが。」

香澄「あっちゃんが...」

栄斗「!明日香がどうした?」

香澄「あれから、元気がなくて...」

栄斗「...そうか、やっぱり...」

 

 俺はちょうど1週間前に明日香と市ヶ谷をフッた。

 

有咲「おはよー。」

栄斗「!お、おはよう。市ヶ谷。」

有咲「おーう、八舞。って、何の話してたんだ?」

栄斗「...」

雅「戸山の妹の話だ、市ヶ谷。」

有咲「!...そうか。」

 

 市ヶ谷はそう言って自分の席に座った。

 

有咲「(私はよかった。私は傷ついてどうなる性格じゃねぇ。でも、明日香は...)」

 

 有咲は目を閉じた。

 

有咲「(明日香は誰よりも八舞を思ってた。

だから、あれだけのダメージを受けるのもわかる。)」

栄斗「...市ヶ谷。」

有咲「うお!な、なんだ!?」

栄斗「少し、来てくれ。」

有咲「...あぁ。」

________________________

 

 屋上

 

有咲「__それで、何の用だ、八舞?」

栄斗「...市ヶ谷は明日香の気持ちが分かるか?」

有咲「...さぁ、分かんねぇな。」

栄斗「そうか。」

 

 俺は市ヶ谷から視線をそらした。

 

有咲「...ただ、想像は出来る。」

栄斗「!」

有咲「お前の目が見えなくなって、死のうとしてた時。」

栄斗「...」

有咲「それが分かって、誰よりも早くお前のもとに行ったのは明日香だった。」

栄斗「!明日香が...」

有咲「あぁ、だから明日香はお前の想像以上に傷ついてるんじゃねぇのか?」

栄斗「...そうか。」

有咲「八舞がここからどうするか知らねぇが、だいたい決まってるんじゃねぇのか。」

 

 市ヶ谷はそう言って、教室に戻って行った。

 

有咲「__たくよぉ、私も思い出しちまったじゃねぇか...!」

________________________

 

 教室に戻ってきた。

 

栄斗「戸山。」

香澄「どうしたの?」

栄斗「明日香はどうしてる。」

香澄「...ずっと、部屋から出ないでいるよ...」

栄斗「そうか...」

 

 俺は戸山を見た。

 

香澄「八舞君?」

栄斗「俺を家に連れて行ってくれ。」

香澄「えぇ!?」

栄斗「明日香と会わないといけない。」

雅「!そうか、八舞。」

栄斗「俺には責任があるから、果たさないといけない。」

香澄「...うん、分かった!あっちゃんをお願いね!」

栄斗「あぁ。」

 

 こうして、時間は過ぎていった。

________________________

 

栄斗「__ふぅ、落ち着け。大丈夫。」

香澄「入ろっか。」

栄斗「あ、あぁ。」

 

 戸山の家に入った。

 

香澄「ただいまー!」

栄斗「お邪魔します。」

香澄「えーっと、親はいないみたい?」

雅「って、なんで俺まで来てるんだ?」

香澄「私の彼氏だからだよ!」

雅「...そうか。」

香澄「あはは!さい君照れてるー!」

雅「...ふん。」

栄斗「...明日香の部屋はどこだ。」

香澄「えっと、上がって右側の2番目の部屋だよ!」

栄斗「そうか。」

香澄「案内しようか?」

栄斗「いや、いい。一人で行く。」

雅「...頑張れよ、八舞。」

栄斗「あぁ。」

 

 俺は階段を上って行った。

 

栄斗「...ここが、明日香の部屋か。」

 

 とりあえず、ノックした。

 

栄斗「...反応はないか。」

 

 俺はドアノブをひねってみた。

 

栄斗「!...空いてる?戸山の話じゃ空いてないんじゃ?」

 

 俺は困惑しつつも部屋に入った。

________________________

 

栄斗「__明日香?」

明日香「...すぅー...」

栄斗「寝てるのか?」

 

 明日香は眠っていた。

 

明日香「......八舞先輩。」

栄斗「!!...寝言か__!?」

 

 明日香は涙を流していた。

 

栄斗「...ごめん、明日香。」

 

 俺は明日香を撫でた。

 

栄斗「俺はこんな女の子を泣かせたのか...。

ほんとに、自分が情けないよ。」

明日香「__そんなこと、ないです。」

栄斗「!明日香、起きてたのか。」

明日香「今、起きました。」

栄斗「そうか。」

明日香「それで、なんで私の部屋に?」

栄斗「明日香が体調が悪いって聞いてな。

恐らく、俺のせいだろう。」

 

 俺は明日香に目線を合わせた。

 

明日香「...いえ、私が勝手に...」

栄斗「俺が死のうとしてた時、一番に来てくれたのが明日香だったらしいな。」

明日香「!」

栄斗「ありがとな、明日香。」

明日香「い、いえ!」

栄斗「...俺が生きようと思えたのは間違いなく明日香のお陰だった。」

明日香「...」

栄斗「明日香が告白してくれたから、生きるのも悪くないと思えたし。」

明日香「そうですか、よかったです。」

 

沈黙が流れる。

 

栄斗「だから、泣くのはやめてくれ。」

明日香「え...?」

 

 明日香は自分の頬に触れた。

 

栄斗「...ごめん、ごめんな明日香。」

明日香「...せん、ぱい...」

栄斗「俺に何ができるか分からない、だが、責任はとるよ。」

 

 俺は明日香の頭を撫でた。

 

明日香「だったら__」

栄斗「!」

 

 明日香が抱き着いてきた。

 

明日香「...少し、このままで。」

栄斗「...あぁ。」

 

 しばらく、時間が経った。

 

明日香「あ。」

栄斗「?」

明日香「さっきまで寝て汗をかいたので、汗のにおいが...///」

栄斗「?」

明日香「そろそろ、離れますね...///」

栄斗「ストップ。」

明日香「え?__きゃぁ!///」

 

 俺は明日香を抱きしめた。

 

栄斗「...ありがとな、明日香。」

明日香「...大好きでした、八舞先輩。」

栄斗「...あぁ。」

________________________

 

 リビングに降りた。

 

栄斗「二人ともー__あ。」

明日香「お姉ちゃーん__あ。」

 

 リビングに行くと

 

香澄「ん...///」

雅「...!」

 

 二人がキスしてた。

 

香澄「え?あっちゃんに八舞君!?///」

明日香「えっと...その...」

雅「おい、八舞、これはだな...」」

栄斗「なんか、すまん。」

明日香「ごめんね、お姉ちゃん。」

 

 俺たちはリビングを出た。

 

香澄「まってー!!!///」

雅「まて!八舞!誤解だー!」

 

栄斗「あはは!二人は仲良くなったな!な、明日香!」

明日香「はい!」

栄斗「これからも、よろしくな。友人として。」

明日香「はい!八舞!最高の友人でいましょう!」

 

 俺と明日香はこの日、間違いなく、

 

 最高の友人になった。

 




感想などお願いします!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。